コナンやルパンにも出演していた、声優の後藤淳一さんがバイク事故で亡くなったとのニュースがありました。

若い声優さんが亡くなると、すごく残念だし悲しいですよね。

後藤淳一さんの代表作や、コナンやルパンで何の役をやっていたのか、
結婚していたのか、子供がいるのかなど

気になるところをまとめてみました。

 

sponsored link


後藤淳一のプロフィール

後藤淳一

 

名前  :後藤 淳一
読み方 :ごとう じゅんいち

生年月日:1979年10月4日
年齢  :40歳(2020年2月現在)

身長  :不明
体重  :不明

出身地 :大阪府
出身学校:松涛アクターズギムナジウム声優部

 

後藤淳一さんは大阪出身。
地元はどうも、吹田市江坂のあたりみたいですね。

 

普段からバイクで大阪と東京を往復していたようなので、乗り慣れたバイクで事故を起こしてしまったのだと思います。

今年は厄年だったそうで、厄はいらないけど役は欲しい、とツイートされていました。

声優としての活躍より、舞台やナレーションの方が忙しかったようです。

後藤さんは声優学校を卒業後2006年から声優や舞台俳優として活躍しており、

 

結婚や子供は?

後藤淳一さんはご結婚されていたのでしょうか?

調べてみましたが、ご本人はまだ独身だったのではないかと思います。

お姉さんはご結婚されていて、娘さんもいらっしゃったそうで
地元に帰った時には女子会(?)にも参加されていたそうです。

仲良し家族という感じで、とても素敵ですね。

他にも、後藤さんにはお兄さんがいらっしゃるようですが、
2019年3月31日にご結婚、新婚すぐに海外赴任されているそうです。

後藤さんはご結婚の予定はあったのでしょうか?
Twitterをみる限りでは彼女はいなさそうでしたが、
ご結婚を控えていたとしたら、すごく悲しいですよね。

sponsored link

後藤淳一の出演作まとめ

後藤淳一さんの出演作をまとめてみました。

ニュースでは名探偵コナンやルパン三世に出演している声優さんと報道されていたので気になって調べてみたのですが、
名探偵コナンでは(男性)、ルパンではTVスペシャル:ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディで(警官B)の役を演じていたそうです。

名前のない役はデビュー直後の声優さんのたまごが演じるものと思っていましたが、舞台俳優さんがやっていることもあるんですね。

後藤さんの、アニメ声優としての代表作をまとめてみました。

 

ダイゴ(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン)

ダイゴ_ニンジャスレイヤー_

ダイゴは、アガタ・マリアの元彼(元ダンナ?)。性格は粗暴で感情の起伏が激しく、元彼女のマリアに執着している役だそうです。

強面の中の人が柔和な笑顔の後藤さんだというのは、ギャップが激しいですね。

 

インフェルノコップ

後藤淳一さんの一番の代表作は、やはりインフェルノコップだと思います!

インフェルノコップ役で、宇宙パトロールルル子にも出演していました。

インフェルノコップ あらすじ

西暦2012年。飽和し、行き詰まりを見せ始めたアニメーションコンテンツを、再び”アニメ本来のあるべき姿”へと導くため、地獄の刑事がやってくる…

その名は、インフェルノコップ!

http://www.st-trigger.co.jp/works/infernocop/

インフェルノコップってどんな役なんだって思ってましたが、
アニメの取締りをやる役だったんですねww

もっとしっかり見てみたかったです。

 

ムナンチョ・鈴木(龍が如く ONLINE) 2019年

後藤淳一さんは、龍が如く ONLINEにも出演されていたようです。

こちらも、ムナンチョ・鈴木というよくわからない役どころですね。

ムナンチョ教団の教祖という謎の役どころで出演されているそうですが、
これから先別の方が吹き替えをやるのか、出演しなくなっちゃうのか・・・

少し残念ですね。

 

吹き替え出演作

後藤淳一さんが吹き替えを担当していた出演作をまとめてみました。

  • アポカリプス・トゥモロー(マーティ)
  • おしどり探偵
  • S.A.S. 英国特殊部隊
  • 388(ビル〈デヴォン・サワ〉)
  • 呪怨 パンデミック(ジョン)
  • ゾンビ・クエスト(ヨーリス)
  • ブラッド・エンジェル(座頭市)
  • ベルベット・スパイダー
  • ボーンキッカーズ 考古学調査班
  • 名探偵ポワロ
  • 冬のソナタ

冬ソナにも出演されていたんですね。

以上、後藤淳一さんについてのまとめでした。