300円コインロッカーに入るフロントオープン貫通型のスーツケースまとめ!

スーツケース

300円の小さいコインロッカーに入るものがいいなー。」

「その中でできるだけたくさん入れたい!」

「フロントオープンのスーツケースがほしい!」

春は旅行にとっても良い季節ですが、
旅行に行くなら準備もしっかりしておきたいもの!

その中でも一番迷っちゃうのが、
スーツケース選びですよね!

私は、軽くて使いやすいもの!って選んだら、
コインロッカーに入らなくて、
一日持って歩くことになったことがあります(笑)

また、スーツケースで困っちゃうのは
駅や空港で荷物を整理したいとき!

人通りが多いところで
荷物全開にするのは恥ずかしい!

そんなときおすすめなのがフロントオープン。
フロントポケットを使えるというのでなく、
メイン収納にも簡単にアクセスできるのが良いですよね。

そこで、キャリーケース選びのポイントや、
コインロッカーには何センチまで入るのか、
フロントオープンのスーツケースでおすすめは?など

まとめてみることにしました!

 

sponsored link


コインロッカーに入るキャリーケース選びのポイントは?

コインロッカーに入るか、のその前に。。。

キャリーケース選びのポイントは、

ズバリ、用途が何かだと思います!

出張に使うのか、帰省に使うのか
国内の日帰り旅行なのか、長期海外旅行なのか・・・。

PCや資料をたくさん持っていく研修なのか、
着替えとお土産がメインなのかな?などなど。

一つのキャリーケースでどれもカバーしようと思うと、ちょっとむずかしいですよね。

だからって、出張用、海外旅行用、帰省用、遊び用・・・とかっていくつもスーツケースは買えないし。

コインロッカーに入るサイズ、
それでいてできるだけたくさんの用途に当てるなら
Sサイズ(23泊用の35リットル前後)でスリムタイプのもの、

国内持ち歩き専用、海外は別で買うとしたら
SSサイズ(20リットル台)のコンパクトなものを選ぶのが良いでしょう。

次は、コインロッカーに入るかどうか、
じっくり調べてみます!

 

sponsored link

コインロッカーには何センチまで入る?

そもそも、駅の300円サイズのコインロッカーには
何センチまでのものが入るんでしょうか?

JR東日本のコインロッカーを見てみると、
一番小さいもので
横幅340mm, 高さ200~400mm,
奥行き570mmみたいです。

JR西日本のコインロッカーだと、
横幅355mm、高さ257mm、
奥行き575mmくらいになるようですね。

機内持ち込みサイズのキャリーケースだと、
横幅350mmのものとかもたくさんあるし
入れられるものも多いかも!

だけど、コインロッカーって扉が邪魔になったり、
奥は広いけど入り口がちょっと狭かったりとか
ほんとに35センチ入れられるの?って
不安だったりもしますよね。

どれくらいの横幅なのか、って
感覚的にわからなかったので、

身近な、35cm位のものが実際に入るのか
ちょっと試してみました!

身近なもの・・・って思いついたのが、
メルカリの専用薄型BOX。

ヤマトのコンパクト便

宅急便コンパクト薄型専用BOX
(たて)24.8cm(よこ)34cm

ヤマトのHPより

早速、駅のコインロッカーで
一番小さいサイズのところに入れてみると・・・

コインロッカー

コインロッカーの扉と干渉せず、そのまま横にストンと置けて、
一番狭いところでも1.5cmほどの余裕がありそう。

ということは、355mmのものまで
入り口から、ぎりぎりだけど
ちゃんと入れられるってことみたいですね。

もしかしたら、ちょっと横幅の広いものでも
厚みによっては、斜めにして入れてしまえば
奥の広いスペースには入るかも?
※以前36cmのスーツケースで試したら
入らず、悔しい思いをしましたがorz

冒険したい人は
やってみても良いかもしれませんね。

20リットル代のスーツケースと
30リットル代のスーツケースで

幅35センチまでのおすすめモデルを
それぞれまとめてみます!

 

SSサイズ(20リットル台) のフロントオープン(貫通型)のキャリーケースでおすすめは?

SSサイズ(20リットル代)、フロントオープンのキャリーケースで
おすすめのモデルを紹介します。

20リットル代のモデルは、100席以下のLCCで
機内持ち込みができるサイズに適合して作られているみたいです。

100席未満の飛行機に持ち込み可能なサイズ:
→外寸:高さ45×幅35×奥行き(20cm)

 

A.L.I PANTHEONのキャリーケース

一番オススメなのが、
PANTHEONのキャリーケース!

楽天でPANTHEONのキャリーケースをチェック!

AmazonでPANTHEONのキャリーケースをチェック!

容量 :約21L
サイズ :(内寸)約H38×W33×D19(cm)
(外寸)約H45×W35×D20(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約3.0kg
TASロック:あり ※鍵式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

フロントオープンなのはもちろん、
ファスナーでメイン収納にもアクセスできる貫通型なので

もう、駅や空港でキャリーケースを全開にして
中身の整理をしなくていいですね(笑)

ウレタンケースもついているので
タブレットやPCを入れることもできます!

ビジネスユースにもプライベートにもいけそうだし
見た目も可愛くていいですよね!

 

HIDEO WAKAMATSU WAVE

コインロッカーサイズのスーツケースなら
こちらもおすすめ!

楽天でヒデオワカマツ MAXCABIN WAVEをチェック!

amazonでヒデオワカマツ MAXCABIN WAVEをチェック!

容量 :約25L
サイズ :(本体)約H39×W35×19(cm)
(外寸)約45×35×20(cm)

※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約2.8kg
TASロック:あり ※ダイヤル式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

HIDEO WAKAMATSU MAXCAVIN WAVEは、
TASロックがダイヤル錠なのがおすすめポイントです!

南京錠はありえないとして、鍵を無くしたらと 思うと、そそっかしい私なんかは結構不安になります(笑)

一日程度の旅行にもっていく超小型スーツケースに
アメリカ用のTASロックが必要かどうかはさておき、、、

国内で持ち歩くにしても、鍵の問題は結構重要。

 

空港で鍵屋さんのお世話になるのは
避けたいところですもんね。

アメリカンフライヤー フロントオープンスーツケース

楽天でアメリカンフライヤー フロントオープンスーツケースをチェック!

amazonでアメリカンフライヤー フロントオープンスーツケースをチェック!

 

容量 :約21L
サイズ :(内寸)約H39×W34×D22(cm)
(外寸)約H44×W34×D22(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約2.4kg
TASロック:あり ※鍵式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

このスーツケース、中身の市松模様もすっごく可愛いんです!

PC収納ポケットもあって、出張にも遊びにも快適!
男性でも女性でも使えそうなデザインもいいですよね。

店頭で見てみたのですが造りもしっかりしてて、 かなりぐらっと来ました。

・・・お安くなってたせいか、すぐに売れて無くなってしまい、後悔したのを覚えています。

見つけてピンときたときには、買っておくのが一番、って事かもしれませんね。

 フリクエンター クラム アドバンス

楽天でフリクエンター クラム アドバンスをチェック!

amazonでフリクエンター クラム アドバンスをチェック!

 

容量 :約23L
サイズ :(内寸)約H41×W32×D21(cm)
(外寸)約H49×W33×D22(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約3.1kg
TASロック:あり ※鍵式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

この、フリクエンター クラムにはゴムのストッパーが付いていて、勝手にコロコロ動いてしまうのを止めてくれます!

地味に嬉しい機能ですね。

カラーバリエにシルバーやガンメタリックが無いのが残念ですが、かわいい赤色やチョコも個性的でいいですね。

 

20リットル代のスーツケースでおすすめはこんなものでしょうか?また素敵なものが見つかったら、追記したいと思います★

 

 

Sサイズ(30リットル代)のフロントオープン(貫通型)のキャリーケースでおすすめは?

Sサイズ、30リットル代でコインロッカーに入る
おすすめのスーツケースを紹介します!

※個別のロッカーサイズや、ケースの使用状況によっては収納出来ないこともあります。

正直、30リットル代のサイズはほとんどなくて、需要あるはずなのにーって思っちゃいますね。

SUNCO ACTIVE CUBE

楽天でSUNCO ACTIVE CUBEをチェック!

amazonでSUNCO ACTIVE CUBEをチェック!

容量 :約32L
サイズ :(内寸)約H49×W34×D24(cm)
(外寸)約H53×W34×D24(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き重量 :約2.8kg
TASロック:あり ※鍵式
◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

幅34cmだから、コインロッカーサイズ!
重さ2.8kgの軽量設計で造りもしっかりしてるし、持ち歩くにもかわいいデザインですよね。

持ち手が一本なので、ケースの容量を圧迫していないのと、取り回しの良さも魅力的。フロントオープン部分にPCを収納できるポケットもあるので、ビジネスにも最適。

これが良いような気がしてきました。

 

SUNCO(サンコー) WORLD STAR W(ワールドスターW)

楽天でSUNCO WORLD STAR W(ワールドスターW)をチェック!

amazonでSUNCO WORLD STAR W(ワールドスターW)をチェック!

 

容量 :約30L
サイズ :(内寸)約H48×W33×D25(cm)
(外寸)約H54×W35×D25(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約3.8kg
TASロック:あり ※フロント部はダイヤル式、メイン収納室はラッチロック式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

SUNCOの2つ目のスーツケースです!

最初は、うーんこのデザイン・・・と思いましたが、見てるうちにかっこよく見えてきました。

メイン部の開閉がファスナーではなくフレームなので、ヨーロッパ旅行にもっていくのにも良いかも。(ファスナーだと切られちゃうとか・・・。こわい!)

他のと比べて重いのが気になりますね。

トランスコンチネンツ TC-0724-48P

楽天でトランスコンチネンツ TC-0724-48Pをチェック!

amazonでトランスコンチネンツ TC-0724-48Pをチェック!

 

容量 :約39L
サイズ :(外寸)約H48×W35×D26(cm)
(外寸)約H48×W35.5×D26(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き

重量 :約2.7kg
TASロック:あり ※鍵式

◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

横幅がちょーっと心配ですが、コインロッカーに入る?ギリギリの35.5cm!

実際に入れてみたわけではないので、保証はできませんが試してみる価値はあるかも?

重量2.7キロで、持ち上げてみたとき一番軽いのがこれでした!

フロント部分が少し凹んでしまうのが気になりましたが、かなりいいとこ取りのケースだと思います!

 

JP- design

楽天でJP- design No.10005をチェック!

amazonでJP- design No.10005をチェック!

※amazonにはSサイズしかありませんでしたorz
参考リンクです。

容量 :約33L
サイズ :(内寸)約H41×W34×D24(cm)
(外寸)約H45×W35×D24(cm)
※H:高さ、W:幅、D:奥行き重量 :約3.0kg
TASロック:あり ※鍵式
◆フロントオープン式
◆メイン収納に届く貫通型

 

私が一番気になっているのがこれ!

横幅35で、ちょっと不安ではありますが
約33Lの大容量、小さめだけど頑丈で
持って歩くのも楽しそう!

他のスーツケースと比べて
少しお安めなのもポイントです★

 

エバウィン Be Light フロントオープン

楽天でエバウィンBeLightフロントオープンをチェック!

amazonでエバウィンBeLightフロントオープンをチェック!

 

容量 :約33L
サイズ :(内寸)約48×35×25cm
   (全体)約55×35×25cm 
重量 :約2.8kg
TASロック:あり ※鍵式

フロントオープン式
メイン収納に届く貫通型

 

このスーツケース、実際に持ってみると
軽くて動作もよく、申し分無いのですが

PCSホルダーがついてなくて、
ファスナーポケットにも超小型PCで無い限り収納が難しそう。

それ以外は文句なしなので、
PCを持ち歩かない人にはおすすめかもしれません。

 

惜しい!貫通型じゃないスーツケースも!

サイズはOKだけど、
貫通型じゃなかったものも紹介していきます!

容量 :約30L
サイズ :(内寸)約48×33×25cm
   (全体)約54×35×25cm 
重量 :約3.2kg
TASロック:あり ※鍵式

フロントオープン式
×貫通型ではありません

 

通販HPからでは貫通型かどうかわかりませんでしたので、メーカーに問い合わせてみたところ、貫通型ではないとの連絡をいただきました。

見た目も可愛かったので、とっても残念です。

他にも、それらしいものがあったらどんどん追記していきます★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ