スタバの2021年春の新メニュー発表の際、
同時に発表されたドリンクホールキャップが
可愛い!と話題です。

リユーザブルカップも可愛いし、
これはぜひ欲しいですよね!

調べてみると、販売開始から5日も経ってないのに
もう売り切れ続出!

在庫情報とか、再販情報とか
調べてみました!

 

sponsored link


ベアリスタについて!

スタバ_ベアリスタ

価格 500円
内容 リユーザブルカップ355mlと
ドリンクホールキャップのセット
発売時期 2021年2月15日(月)

 

2月15日から、スタバのメニュー刷新と同時に
リユーザブルカップセットの
ドリンクホールキャップに

ベアリスタちゃんのキャップが登場!

ドリンクが飲み口から漏れないように
守ってくれるくまちゃんが可愛いです!

ベアリスタちゃんは、
スタバのバリスタの格好をしたくまちゃんです。

うーん、可愛い!

セットのリユーザブルカップは、

ポリプロピレン製で軽くて頑丈
洗って何度も繰り返し使えるのが魅力です。

サイズは355ml、
トールサイズの飲み物が入ります!

持ち歩き、オフィスで飲む、としたら
ちょうどいいくらいの量ですね!

売切続出?

ベアリスタキャップ、
私も欲しい!って思って情報を探したら

すでに結構売切状態みたいです・・・

メルカリで高額で売りに出てるのは
私も見つけました、、、

お店でも、すぐになくなっちゃう、と
言われてるみたいですね。

それはちょっと、
見つけたら買ってしまいますよね。

しばらくしたら再入荷するんじゃないか、
結構期間も長いのではないか、とみているので

私はしばらく静観しようと思います。

sponsored link

在庫のある店舗は?

ベアリスタのドリンクホールキャップについて、
在庫のある店舗を調べてみましたが・・・

全滅!ってツイートが多かったです…

地方へ探しに行くよりは、
利用者の多い、駅近くの大型店を狙ってみるといいのかも。

そんな中、有力情報?を一つ発見

地域や店舗によっては、電話をかけてみたら
在庫状況を確認できるかもしれません!

下記ツイートによると電話をかけて調べたら、
13個残っている店舗があったそうです!

現時点ではわかりませんが、
同じように電話で聞いてみたら手に入るかも?

実際に行ってみるより効率いいし、
残ってたとして、取り置きは無理でも
間に合えばGETできる可能性高まりますよね!

東京

東京でも、金曜は買えた人が多かったようですが、
土曜・日曜となるともう売り切れの店舗も多かったみたい。

中には、めちゃくちゃ親切に
対応してくれる店舗もあるみたいですね。

 

大阪駅周辺

大阪駅周辺では、
ルクアも大丸ももうなさそうです。

入荷も多いけど、瞬殺!って感じかもしれませんね。

北海道(道央・苫小牧あたり)

金曜日には在庫に余裕があり
複数買えた人もいるみたいです。

めちゃくちゃラッキーですよね。

複数買えたとなると、
一つ譲ってください、ってリプがついたりするようです。

それもどうなんかなって思っちゃいますね。。。

中部地方(多分広島?)

 

愛知・岐阜のあたりでも
売切続出で手に入らないみたいですね。

メルカリの転売は
実店舗で買えなかった人からしたら
悔しいだろうなって思いますが

例えばうちの実家みたいなど田舎民にとっては
スタバに行く交通費+探す時間を考えたら
正直三倍でも安いし有難いです。

可愛いからすごく欲しいけど、
そのために車で往復2時間かけて最寄りのスタバに行って
そこで見つけられなかったり

市街地まで交通費往復1500円かけて
(田舎の電車は超高い!)
雪の中行ってみて
なかったら悲しすぎますもんね。

今回のベアリスタみたいに、
購入できるのが一人一点なら
あってもいいんじゃないかなって思っちゃいますね。

再入荷はある?

ベアリスタキャップに再入荷はあるのでしょうか?

数量限定、なくなり次第終了、だったら
ちょっと悲しすぎますよね!

調べてみると、

売切だった店舗でも
再販してるみたいですね!

となると、期間中であれば
少し待てば手に入るのかな?

ドリンクホールキャップは
季節限定のデザインでもなさそうだし
転売を買いたくない人には良さそうですね。

まとめ

  • ベアリスタのドリンクホールキャップが可愛い
  • 355mlのリユーザブルカップと合わせて500円!
  • 2/19(金)まではあったけど、週末超えたら厳しそう・・・。
  • 大阪駅周辺、岐阜や愛知は全滅っぽい
  • 再入荷している店舗もあり、待てば手に入る?

在庫情報は教えてもらえるかわからないけど
行ってみるより電話した方が確実そう。

再入荷を狙って、しばらく静観するのもいいし
どうしてもだめなら、メルカリで買うのも手だと思います。

以上、まとめでした。