関ジャムに出演した、
ドラマーのよよかちゃんが話題です!

小さな体から繰り出される
パワフルなプレイにはおどろかされてしまいます!

よよかちゃんの経歴、
本名や年齢、
通っている小学校、
ご両親のこと、などなど・・・

簡単に調べてみました!

 

sponsored link


よよかのプロフィール

よよか

名前
相馬 世世歌
読み方
そうま よよか
生年月日
2009年10月12日
年齢 11歳(2021年1月現在)
出身地
北海道石狩市
血液型 不明
好きな食べ物 バナナ
好きなドラマー
ジョン・ボーナム、ベニー・グレブ、
クリス・コールマン、山木秀夫

 

2歳でドラムをはじめ、
4歳で初ライブを経験しているよよかちゃん。

ユニクロのCMに出演したり、
海外での評判も上々!

よよかちゃんはレッド・ツェッペリンのファンで、
ドラムのカヴァー動画などを
Youtubeで公開しているのですが

それをみたロバート・プラントが
感嘆した ってインタビューがありました。

本家に認められるって、
本当にすごいですよね…!

よよかちゃんの夢は、

世界一のドラマーなのですが、

すでにその片鱗を見せていると思います。

これからの活躍が、本当に本当に楽しみです!

 

かねあいよよか(バンド)について

よよかちゃんのご両親はお互い同い年で、
よよかちゃんが生まれる前から
バンド:かねあい を一緒にやっていました。

そこに、よよかちゃんと弟のしどう君を加えて

かねあいよよか というバンドを結成したそうです。

お母さんがギター、お父さんがベースで
よよかちゃんがドラムを担当。

弟のしどう君がサブメンバーとして加わって、
3+1人の構成で活動しています!

しどう君のパートは、

「エアギター、ドラム、踊り」だそうです。

しどう君がこのあとどうなっていくかも
すごく楽しみですね!

 

経歴は?

すでに海外のコンテストなどでも
活躍しているよよかちゃん

経歴をまとめてみました!

2歳 ドラムを始める
4歳 初ライブを公演
Youtubeで叩いてみた動画を公開開始
5歳 両親と、バンド「かねあいよよか」結成
6歳 自主制作CD「ハマナスの約束」作成
2018年
(8歳)
6月:Hit Like A Girl でウイークリーチャンピオンになる
6月:Good Times Bad Times のカヴァー動画を公開、
.  ロバート・プラントが絶賛
9月:『NIKE』のCMに出演
2018年
(9歳)
10月:バースデーライブ公演
2019年
(9歳)
9月:ユニクロのCM出演
9月:東京ガールズコレクション 2019秋冬でドラムを披露

2歳の時から両親のライブでステージに立っており、
すでにドラムを叩いていたよよかちゃん。

4歳で初ライブっていうのもすごいですが、
その年にすでにドラム講座動画を公開してる!

4歳ですでに人に教えられるって
とんでもないですね・・・

6歳で演奏からサンプリングまで
完全自主制作のCDを出しているのもすごい!

8歳になってからはグッとメディアの露出がふえ、
Youtubeに公開した
「Good Times Bad Times」のカヴァー動画は

本家、ロバート・プラントにも
その正確さを絶賛されました。

Youtubeのコメントに、

「ジョン・ボーナムが日本の少女に生まれ変わってた」

とか書かれてましたね(笑)

今後の活躍が、本当に本当に楽しみです!

 

sponsored link

年齢は?

よよかちゃんの現在の年齢は11歳

小学5年生です!

まだヤンチャ盛りの、あどけない年齢ですが、
すでにここまで活躍している有名ミュージシャンで

底知れないものを感じますね!

誕生日は?

よよかちゃんは10月12日生まれです!

天秤座ということになりますね。

2018年10月14日、
9歳の誕生日の二日後に
バースデーライブの公演がありましたが、

この年でバースデーワンマンとか
ほんと、とんでもないですね!

その時にはRIZEのベーシスト
KenKenも参加するなど超豪華!

当時すでに亀田誠治との共演なども決まっていたり
実力を認められていたよよかちゃん。

当時9歳で、音楽の趣味も渋いですが、
そういうところも彼女の魅力だと思います!

小学校はどこ?

よよかちゃんの通っている小学校は、

石狩市立生振小学校です!

ソース:石狩市立生振小学校のPDF

CDの売り上げの一部で
小学校にドラムを寄贈したみたいですね。

相馬よよか小学校

小学1年生で学校にドラムを寄贈するとか、

すでに後進の育成にも積極的?

末恐ろしいですね・・・!

本名は?

よよかちゃんの本名は、

相馬世世歌 です!

ミュージシャンのご両親らしい、
お洒落でかっこいい名前ですね。

名前に「歌」が入っているのは、
一緒に音楽を楽しみたいというご両親の希望でしょうか。

まさに、世に響き渡る楽曲を提供していく
次世代の歌の担い手にふさわしい
素敵な名前ですね!

ご両親について

よよかちゃんのご両親は、
二人ともミュージシャンです!

お父さん:相馬章文さん(39〜40歳)
お母さん:梨絵さん(39〜40歳)

 

この動画では、よよかちゃんはまだ2歳なのですが、
すでにご両親と一緒にステージに立ったり

すでにドラムを叩いているシーンが!

よよかちゃん2歳

別のシーンでは、ご両親のライブで
すでにステージに立っている姿も。

こんなちっちゃな頃から
ステージなれしてるんですね・・・

 

まとめ

  • よよかちゃんの年齢は11歳
  • すでに経歴がすごい!
  • 誕生日は2009年10月12日
  • 小学校は石狩市立生振小学校
  • ご両親ともミュージシャン
  • レッド・ツェッペリンのカバー動画が本家に認められる
  • すでに海外では著名なミュージシャン

今後の活動がめちゃくちゃ楽しみです!