「東京ミュウミュウ」の完全新作、
「東京ミュウミュウ にゅ〜」の制作が発表されました!

完全新作ということで、
ストーリーやキャストもすごく気になります!

プリキュアシリーズみたいに、
主人公が変わっちゃうのでしょうか?

声優さんはどうなるのでしょうか。

放映開始はいつから・・・?などなど
いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


放映開始はいつから?

「東京ミュウミュウ にゅ〜」の放送開始は
いつからになるのでしょうか?

今のニュースでは、2022年に放送、
というところまでしかわかっておりません。

2021年2月下旬時点で、2022年と発表されているので
遅くても2022年前半には放映開始しそう。

ただし、ワンクールや2クールで終わるのではなく
一年は続けていくのなら

ちょっと準備期間も必要だと思うし、
夏以降になる可能性もあります。

アニメ放映に先駆けて、漫画が

 

声優は誰?

東京ミュウミュウ にゅ〜の
声優さんは下記の通りです。

役名 声優
桃宮いちご 天麻ゆうき
藍沢みんと 日向未来
碧川れたす 十二稜子
黄歩鈴 戸田梨杏
藤原ざくろ 石井萌々果

 

桃宮いちご役の天麻ゆうきさんは、
この作品でデビューする新人声優さん。

東京ミュウミュウでデビューって
超ラッキー!ですよね。

メインキャスト5人は、
声優アイドルユニット「Smewthie」としても
活動するみたい。

Smewthie

2022年の放送開始まで、
今年どんな活動をするのかも楽しみですね!

sponsored link

原作漫画は?

「東京ミュウミュウ にゅ〜」は完全新作。

リメイクではないので、
過去の漫画、全7巻とは違う話になるはず。

事前に、なかよしで漫画が連載されるかもしれません。

そっちもすごく楽しみですよね。

なかよしと言えば、
「東京ミュウミュウ オーレ!」で、
男性化した漫画が発表されて話題になりましたが・・・

今回発表された声優さんは女性ばっかりだし、
完全新作ってことなので、

サプライズでアニメの内容はこっち!とか
そんなことにはならないと思います(笑)

アニメ放映に先駆けて、
なかよしで連載がスタートするとしたら、
それもすごく楽しみですよね!

東京ミュウミュウのあらすじ

「東京ミュウミュウ」のあらすじ

桃宮いちごは、大好きな青山くんとのデート中に地震に遭い、
4人の女の子と一緒に光に包まれる。

その時、猫が自分の体に入ったかのような
感覚を経験し、その後猫の特徴を実感するようになる
(体が軽い、魚を咥えてしまう、など)

戸惑ういちごに優しくしてくれた青山君に告白しようとしたら、
謎の巨大ネズミに襲いかかられて。。。

通りがかった青年の「たたかえ」という言葉で
猫耳としっぽをつけた姿に変身!
巨大ネズミを撃退しました。

実は、青年「白金稜」は
地球の動物たちに寄生して生物兵器
「キメラアニマ」にしてしまおうかとしている
エイリアンに対抗している勢力。

これを機に、正義のヒロインとして
エイリアンを倒す活動に参加するいちご。

一緒に地震に巻き込まれた4人の少女を仲間として
物語が始まるのでした・・・。

「東京ミュウミュウ」無印では
敵はエイリアンだったのですが、

続編、「東京ミュウミュウあ・ら・もーど」では
敵が聖薔薇騎士団となり、

一人仲間が増えて6人体制で戦うことになります。

今回の完全新作では、まだ声優さんは
5人までしか発表されていないので
「東京ミュウミュウ にゅ〜」では、
6人目の仲間は登場しないのかもしれませんね。

新作ってことで、かつてのメンバーが
新しい敵組織と戦うストーリーになりそうですよね。

まとめ

  • 「東京ミュウミュウ にゅ〜」の放映は2022年から
  • おそらく、2022年前半にはスタート
  • 登場人物が同じで、完全新作なので
    新しい敵組織と戦う?
  • 原作漫画は、おそらく「なかよし」で連載

放送がとても楽しみですね!