鬼滅の刃2期、遊郭編が発表されましたね!

いつから放送開始なのか、
遊郭編が原作何巻の内容なのかが気になります!

また、遊郭編でメインで活躍する柱が誰なのか、
簡単なあらすじは・・?など

いろいろ調べてみました!

sponsored link


遊郭編放送開始はいつから?

鬼滅の刃アニメ第二期、遊郭編ですが
放送開始はいつからでしょうか。

流石に、2月に発表があって4月から、
ということはないと思いますので、

早くても2021年7月、
遅くて2021年10月からかな。

7月期には東京オリンピックがある予定なので、
目玉コンテンツの競合は避けたいはずだし、
少し遅らせると考えるなら

10月が有力なのではないでしょうか。

過去には、一度アニメ化した作品は
続けて制作がされていたので
原作に追い付いたり引き延ばしがあったり
見る側としても大変なのが伝わってきましたが、

今は、○期という形でしっかり準備ができるのと
そのおかげでたくさんの作品が
同時にアニメになっていくので
いい時代になったなーと思っちゃいますね。

 

鬼滅の刃遊郭編について

遊郭編は、映画になった無限列車編の次の話で

竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の
主人公3人組と

音柱・宇髄天元が

「吉原遊郭」に潜む鬼と戦う話です。

 

あらすじは?

ネタバレにならない程度の簡単なあらすじです。

遊郭で人が消える、という噂がたち、
それを確かめるために、

イケメン担当の音柱、宇髄天元が
彼の三人の嫁(くのいち)を遊郭に潜入させますが、
その三人からの連絡が途絶えてしまいます。

宇髄は自ら捜査を開始しますが、
忍者の家系である彼の情報収集能力を持ってしても
なかなか尻尾が掴めない相手の鬼。

そこで、宇髄は鬼殺隊の部下である
炭治郎、善逸、伊之助の三人を連れて
捜査に向かうのでした。

美女ばかり狙う鬼が登場したり、
無残様の第二回パワハラ会議があったり・・・など

遊郭編は見逃せない要素がいっぱいです!

必見のギャグシーンは?

遊郭編で楽しみなのは、
やっぱり主人公たち三人の女装!

自分たちで下手くそな化粧を施したところ
面と向かって不細工って言われちゃう結果に・・・。

遊郭編女装

伊之助は、女の子みたいな美丈夫って
思ってたので

このコマ衝撃的でした(笑)

sponsored link

遊郭編は何巻の内容?

鬼滅の刃 遊郭編は

原作コミックス9〜11巻の内容です!


【9巻】

【10巻】

【11巻】

 

各話のサブタイトルをまとめてみます。

9巻サブタイトル

第71話 遊郭潜入大作戦
第72話 お嫁さんを探せ
第73話 追跡
第74話 堕姫
第75話 それぞれの思い
第76話 それぞれの場所で
第77話 轟く
第78話 ぐねぐね
第79話 風穴

 

10巻サブタイトル

第80話 価値
第81話 重なる記憶
第82話 人間と鬼
第83話 変貌
第84話 大切なもの
第85話 大泣き
第86話 妓夫太郎
第87話 集結
第88話 倒し方

 

11巻サブタイトル

第89話 混戦
第90話 感謝する
第91話 作戦変更
第92話 虫ケラボンクラのろまの腑抜け
第93話 絶対あきらめない
第94話 何とかして
第95話 最期
第96話 何度生まれ変わっても(前編)
第97話 何度生まれ変わっても(後編)

タイトル一覧を見るだけでアツいですね!

柱は誰がメイン?

遊郭編でメインとなるのは、

派手好きのイケメン音柱、宇髄天元です

宇髄天元

忍者の家系で育った彼ですが、
こんなに派手で目立ってたら
忍びはできないですよね

緑と赤のマニキュアがすごく可愛いです。

宇髄さんは「音の呼吸」を会得しており、
刀に仕込んだ火薬で爆発を発生させて戦います。

(「静かに暮らしたい」あの有名な爆弾魔とは
同じ爆発が武器でも全然違いますね。)

宇髄さんは派手好きのイケメンで、
三人もくのいちの奥さんがいます。

三人の嫁、仲間をとても大切にする方で、
妻の命、他人の命、最後に自分の命と順番を決めて
行動しています。

遊郭編、私はまだ読んでないのですが、
何だか、最後の展開が想像できちゃうかも・・・

音柱、生存できるのか心配ですね。

まとめ

  • 遊郭編はおそらく2021年10月からスタート
  • 原作9巻〜11巻の内容
  • 音柱、宇髄天元がメインで活躍
  • 炭次郎たちの女装が楽しみ!

放映がすごく楽しみです!