今年も年末、M-1グランプリの季節がやってきました!

すごく楽しみに見ているのですが、
毎回ドキドキしながら、でも爆笑しながら見てます!

今年の出場者も、レベル高くてとっても楽しみ!
敗者復活枠もめちゃくちゃ気になります!

そこで、放送を見ながらネタをまとめてみることにします。

 

sponsored link


M1グランプリ2020出演順は?

今年のM1グランプリ出演者決定は下記の10組です!

  • ニューヨーク
  • オズワルド
  • おいでやすこが
  • マヂカルラブリー
  • 東京ホテイソン
  • アキナ
  • 錦鯉
  • ウエストランド
  • 見取り図
  • 敗者復活枠

M1グランプリは生中継。
当日の抽選で出演順が決まるため、放映前の今の段階では当然出演順はまだ決まってません!

去年(2019年)はラグビー日本代表選手の
稲垣選手、福岡選手、堀江選手が笑神籤を担当しました。

今年は誰が籤を引くのかも、とても気になりますね。

個人的には、アキナの二人がすごく好きなので楽しみです!

決定した順番は?

実際に決定した順番をまとめます!

  1. 敗者復活枠(インディアンズ)
  2. 東京ホテイソン
  3. ニューヨーク
  4. 見取り図
  5. おいでやすこが
  6. マヂカルラブリー
  7. オズワルド
  8. アキナ
  9. 錦鯉
  10. ウエストランド

最後になるにつれ、今回は評点が厳しくなっていきましたね。

最初のネタは忘れられやすく、最後の組が上位を取っていく年もあるので、まさしくこれは運の勝負ですよね。

 

 予選のネタと点数は?

予選のネタと点数を、出演順でテンプレにまとめます

1.インディアンズ(xx位:625点)

最初の出場者は、いきなり敗者復活戦!

今年の敗者復活から出場したのは、

インディアンズのお二人でした!

ネタ:ヤンキー

審査員 点数
オール巨人 89
サンドイッチマン
冨澤たけし
89
ナイツ塙 85
立川志らく 89
中川家 礼二 90
松本人志 90
上沼恵美子 93
合計 625

 

2.東京ホテイソン(xx位:617点)

ネタ:謎解き、言葉遊び

審査員 点数
オール巨人 86
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
ナイツ塙 85
立川志らく 89
中川家 礼二 88
松本人志 86
上沼恵美子 92
合計 617

 

sponsored link

 

3.ニューヨーク(xx位:642点)

ネタ:炎上、違法行為のエピソード

漫画をただでみられるサイトとか、傘泥棒とか立小便とか
おでんツンツンとか。。。

炎上エピソード満載ですね(笑)

審査員 点数
オール巨人 88
サンドイッチマン
冨澤たけし
93
ナイツ塙 93
立川志らく 91
中川家 礼二 91
松本人志 92
上沼恵美子 94
合計 642

流石に全部フィクションですよね。。。?

 

 

4.見取り図(xx位:648点)

ネタ:新しいマネージャー

審査員 点数
オール巨人 91
サンドイッチマン
冨澤たけし
92
ナイツ塙 93
立川志らく 93
中川家 礼二 93
松本人志 91
上沼恵美子 95
合計 648

 

5.おいでやすこが(1位:658点)

ネタ:カラオケで自分だけ盛り上がらない、
流行りの歌っぽい変な歌

おいでやすこがは、おいでやす 小田さんと、
こがけんたさんのユニット。

ユニット結成は最近ですが、二人とも芸歴が長く
めちゃくちゃ楽しめるネタでした!

審査員 点数
オール巨人 92
サンドイッチマン
冨澤たけし
93
ナイツ塙 93
立川志らく 96
中川家 礼二 95
松本人志 95
上沼恵美子 94
合計 658

 

6.マジカルラブリー(xx位:649点)

ネタ:高級レストラン

審査員 点数
オール巨人 88
サンドイッチマン
冨澤たけし
94
ナイツ塙 94
立川志らく 90
中川家 礼二 96
松本人志 93
上沼恵美子 94
合計 649

上沼恵美子との間に何があったのか、気になりますね・・・。

こういう時、案外相手は何も覚えてなかったりするんですよねw

 

7.オズワルド(xx位:642点)

ネタ:「ハタナカ」を改名したい

審査員 点数
オール巨人 88
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
ナイツ塙 95
立川志らく 93
中川家 礼二 95
松本人志 88
上沼恵美子 92
合計 642

惜しくも、ニューヨークと同じ同率4位。

暫定ボックスにも座れず、準決勝で敗退となってしまいました・・・。

 

8.アキナ(xx位:xxx点)

ネタ:漫才に女を持ち込む話

審査員 点数
オール巨人 89
サンドイッチマン
冨澤たけし
88
ナイツ塙 87
立川志らく 90
中川家 礼二 91
松本人志 85
上沼恵美子 92
合計 622

7位なので、

 

9.錦鯉(xx位:643点)

ネタ:パチンコ台になりたい

審査員 点数
オール巨人 87
サンドイッチマン
冨澤たけし
92
ナイツ塙 95
立川志らく 95
中川家 礼二 92
松本人志 89
上沼恵美子 93
合計 643

 

 

10.ウエストランド(8位:622点)

ネタ:マッチングアプリ、あるいは恋活

マッチングアプリめちゃくちゃ知ってるのが笑えましたw

ツッコミの井口さん、確かに前評判通り
ボケより喋ってる量が多かったですねw

審査員 点数
オール巨人 88
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
ナイツ塙 85
立川志らく 86
中川家 礼二 90
松本人志 90
上沼恵美子 92
合計 622

敗者復活戦は誰?

敗者復活枠からは、

インディアンス』のお二人が選ばれました!

 

======

M1グランプリ2020の敗者復活からは誰が出るのでしょうか?

敗者復活戦の出場者は

  • キュウ
  • ダイタク
  • カベポスター
  • ロングコートダディ
  • コウテイ
  • ニッポンの社長
  • タイムキーパー
  • ゆにばーす
  • 滝音
  • 学天即
  • からし蓮根
  • ランジャタイ
  • インディアンス
  • 祇園
  • 金属バット
  • ぺこぱ

です!

これまでの本戦出場者も何組かいますね。

誰が敗者復活枠で出てくるのか、とても楽しみです!

 

 決勝戦のネタと点数は?

決勝戦のネタと、順位をまとめます!

1.見取り図

ネタ:地元大好き、岡山 vs 大阪(地元対決)

岡山の人って、まじで「大都会岡山」って言ってて地元愛めちゃくちゃすごいですよね。

大阪のいいところ、大阪より○○の方が…ってくだり面白かった。

 

2.マジカルラブリー

ネタ:電車でつり革につかまりたくない

中央線があんなに揺れるとは知りませんでした。
御茶ノ水いくの命がけですね。

トイレでひっくり返って、自分でかかりまくっちゃってるネタ
ちょっときたねーなーと思いました。

お食事中にはみたくないネタですね。

3.おいでやすこが

ネタ:歌ネタ、ハッピーバースデー

小田さんは歌うのめちゃくちゃ好きに見えますが、

こがさんがめちゃくちゃ歌うまくてびっくり
歌でも勝負できるんじゃないでしょうか?

ツッコミを無視して歌いまくるところが好きです。

最終結果

最終結果はこうなりました!

M1グランプリ2020優勝

審査員 選んだコンビ
オール巨人 見取り図
サンドイッチマン
冨澤たけし
マジカルラブリー
ナイツ塙 見取り図
立川志らく マジカルラブリー
中川家 礼二 マジカルラブリー
松本人志 おいでやすこが
上沼恵美子 おいでやすこが

結果見た時、「嘘??」って言ってしまいました。

絶対おいでやすこがが行ったと思ったのに!

マジカルラブリーが優勝したのですが、今回は本当に僅差!

まとめ

全ネタ、点数まとめです!

予選

順位 コンビ名 ネタ内容 点数
1 おいでやすこが 盛り上がらないカラオケ 658
2 マジカルラブリー 高級レストラン 649
3 見取り図 新しいマネージャー 648
4 錦鯉 パチンコ台になりたい 643
5 ニューヨーク 炎上、違法行為のエピソード 642
5 オズワルド 「ハタナカ」を改名したい 642
7 インディアンズ ヤンキー 625
8 アキナ 漫才に女を持ち込む話 622
8 ウエストランド マッチングアプリ、あるいは恋活 622
10 東京ホテイソン 謎解き、言葉遊び 617

 

決勝

コンビ名 ネタ内容 票数
マジカルラブリー つり革につかまりたくない 3票
おいでやすこが 歌ネタ:ハッピーバースデー 2票
見取り図 地元大好き、
岡山 vs 大阪
2票

今年も面白かった!

私としては、マジカルラブリーのお二人だけでなく

おいでやすこがの露出が増えることを期待してますww