徳島ヴォルティスJ1昇格で、
話題に上がっている写真家、大杉隼平さん。

亡くなった名脇役のお父さん、
大杉漣さんの悲願でもありましたね。

大杉隼平さんのことが気になるので、
中学高校や、結婚した奥様、お子さんのことなど
ちょっと調べてみました。

sponsored link


大杉隼平のプロフィール

大杉隼平

名前  :大杉 隼平
読み方 :おおすぎ しゅうへい

生年月日:1982年8月28日
年齢  :38歳

身長  :高身長とのこと
体重  :不明

出身地 :東京都

 

名脇役である大杉漣さんを父に持つ、写真家の大杉隼平さん。

2004年から4年間ロンドンで写真を学び、
写真家として活躍しています。

東日本大震災後の被災地の様子を撮影していることでも
有名な方ですよね。

大杉さんはお父さんに似たのか大柄で、笑顔がとっても素敵です。

家族について

ご家族は、ご両親と妹さんの4人家族に猫ちゃんが居て、
とても仲良し家族だったようです。

大杉隼平さんはお母さん似だそうです。
男の子のほうが、お母さんに似るのかもしれませんね。

妹さんは、大杉そらさんとおっしゃるそうですが、
一般の方のようで、画像はありませんでした。

仲良し家族って感じで、とても素敵だと思います。

 

結婚してる?

大杉隼平さんが結婚しているかどうか調べましたが、
絶対に結婚している!という証拠は見つかりませんでした。

おそらく2016年ごろにご結婚されていて、
奥様は奏子さんという名前だという噂があるようです。

隼平さん自身のTwitterやブログでは明かされていませんでしたが、
お父さんの方で何か語られていたのかもしれませんね。

 

子供はいる?

大杉隼平さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

調べてみましたが、FacebookやTwitterでは、
お子さんに関する情報は一切ありませんでした。

東日本大震災をきっかけに、東北は南相馬市の子どもたちと
交流するようになった大杉隼平さん。

子どもたちとの交流について、かなり何度もツイートしています。

もし、自分にお子さんがいたら
絶対そのことも書いてるはずですが、
お子さんのことは書かれていないので、
おそらく、お子さんはいらっしゃらないと思います。

もし、大杉漣さんがおじいちゃんになっていたとしたら
それも話題になるはずですよね。

sponsored link

出身中学校はどこ?

大杉隼平さんの出身中学校を調べてみましたが、
ヒントは見つかりませんでした。

大杉隼平さんは、東京都世田谷区出身だそうですので
世田谷区の公立中学校に通ったのかな?と思いましたが、

生まれ育ったのは神奈川県だそうなので
そちらの中学校に通っていた可能性が高いと思います。

高校は、神奈川県の公立高校へ行っていたそうなので、
おそらく中学校も私立ではないと思います。

何か情報がわかったら、追記していきます!

 

出身高校はどこ?

大杉隼平さんの出身高校は神奈川県立生田高等学校です。

この高校は、普通科でなんと偏差値60超え、
公立の高校ながら明治大学と提携したプログラムもあり
かなりレベルの高い高校だと思います。

大学はどこ?

大杉隼平さんの出身大学を調べてみましたが

大学には進学せず、日本写真芸術専門学校へ進学したようです。

めちゃくちゃ頭の良い進学校に通っていたにもかかわらず、
すごく大胆な選択だなって思います。

この専門学校も中退してしまい、2004年からはロンドンへ。
ロンドン芸術大学へ4年間通って写真の勉強をしたようです。

ロンドンへ移住したのは2003年11月なので、
卒業後にしばらく語学学校へ通って、
大学へ進学したのかもしれませんね。

まとめ

  • 2016年ごろ結婚
  • 奥様は一般の方
  • お子さんは、おそらくいない
  • 出身中学は、おそらく神奈川県内の公立中学校
  • 高校は神奈川県立生田高等学校
  • 日本写真芸術専門学校へ入学するも中退
  • ロンドン芸術大学へ留学

改めて、徳島ヴォルティスJ1昇格おめでとうございます!

徳島ヴォルティスも、大杉さんの活躍もこれからすごく楽しみです!