2月27日は、ポケモンの日!

ポケモン 赤と緑が発売されたのがこの日なのだそうです。

2021年の2月27日、ポケモンの日に
ダイヤモンド・パールのリメイクが発表されました!

そこで、気になる発売日や、店舗別の特典について
調べてみました。

sponsored link


ダイパリメイクについて

ダイパリメイクとは、2006年に発売された

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール のリメイク。

リメイクでの名前は、

「ブリリアントダイヤモンド」と「シャイニングパール」です!

ポケモンのリメイクは、オリジナルの色に
ゴージャスな形容詞をつけて発表されてきましたが、

さすがダイヤとパール、輝きを増してきましたね!

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールについて

発売日 2006年9月28日(木)
希望小売価格 各4,571円(税抜)
ジャンル RPG
対応ハード ニンテンドーDS

 

【ダイヤモンド・パールの始まりのところ】

珍しいポケモンを探すため幼なじみと共に湖へ行った主人公が野生のポケモンに遭遇してピンチに!偶然落ちていたトランクの中に入っていたモンスターボールを使ってバトルを開始し、なんとか切り抜けた主人公ですが、その後冒険の旅に出ることに・・・

敵の組織はシンオウ地方で暗躍する悪の組織「ギンガ団」。
ギンガ団は捕まえたポケモンを悪事に利用したり、
何か秘密裏に計画を進めている様子。

ことあるごとにバトルを仕掛けてくるが、
絶対に負けるわけにはいかない!

 

 

ダイパリメイクの発売日は?

ポケットモンスター

「ブリリアントダイヤモンド」と
「シャイニングパール」の発売日が気になります!

公式発表(動画)では

2021年冬、世界同時発売予定 となっていました!

ダイパリメイク2

 

2021年冬、というと
1月、2月の年始の冬はもう終わってしまっているし
年末の11月以降となる可能性が濃厚。

ポケモンはこれまでリメイク込みで20作品ほど発表されているのですが
そのうち剣盾やルビー・サファイア、金・銀などを含む7作が
11月中旬から下旬にかけて発売されています!

ということは、2021年11月に発売される説が濃厚では?

各種予約特典は?

ダイパリメイクの予約特典が今からすごく楽しみです!

ダイヤモンドパールの分はまだ発表されてませんが、
参考に、剣盾の時の特典をまとめてみます。

 

剣盾

セブンネットショッピング 着せ替えアイテム6点 スポーツセット(ベーシックのみ)
ポケモンカードゲーム スペシャルキラカード
Amazon 着せ替えアイテム スタッズレザーボストン/リュック
オリジナルパスケース(二本購入時)
ファミリーマート オリジナルスマホグリップ(モンスターボール)
古本市場/ブックスクウェア ソード:オリジナルマイクロファイバークロス
シールド:オリジナルマルチユースケース
楽天ブックス オリジナルミニトートバッグ
WonderGOO オリジナルまんまるグラス
トイザらス オリジナルトートバック
イトーヨーカドー オリジナルしょうゆ皿
剣:ピカチュウ
盾:モンスターボール
ポケモンセンター 片方購入:オリジナルフィギュア1個
両方購入:オリジナルフィギュア3個すべてとアートブック
アニメイト 剣:アクリルキーホルダー
盾:サコッシュ
両方購入:オリジナル付箋ブック
イオン系列 A4キラキラファイル(剣・盾で別のもの)
両方購入:カードケースミニ
エディオングループ ポケモンマジカルノート
ゲオ ラバーキーホルダー
Joshin オリジナルフォトフレームカレンダー
剣:ザシアン柄
盾:ザマゼンタ柄
TSUTAYA系列 オリジナル缶ミラー
剣;モンスターボール
盾:マスターボール
ノジマ系列 オリジナルノート
剣盾それぞれ別のデザイン、
両方購入:もう一冊別の物
ビックカメラ/ソフマップ/コジマ オリジナルB5ノート
フタバ図書 マスキングテープ
ヤマダ電機 マジッククリアファイル
ヨドバシカメラ オリジナルシール
ローソンLoppi/HMV オリジナルラバーチャーム
両方購入でオリジナルネックストラップ

めちゃくちゃ種類があって、迷ってしまいますね!

ここで挙げただけでも21種類の特典があるので
全部揃えたら10万円超え!

流石に、特典がいらない友達に頼んだり、
特典だけ別で探したりしたくなるかもですね(笑)

 

剣盾+エキスパンションパス

剣盾特典

 

Amazon.co.jp ピカチュウのスマホリング
イオン系列 ハンドタオル
エディオングループ ふろしき
ゲオ エコバッグ
ジョーシン 収納ボックス
セブンネットショッピング アクリルスタンド
TSUTAYA系列 レジャーシート
ビックカメラ/ソフマップ/コジマ 豆皿
ヤマダ電機 お茶碗
ヨドバシカメラ バンダナ
ポケモンセンターオンライン マスコットのぬいぐるみキーホルダー

 

こっちの特典も、どれも普段使いできそうな物ばかり。
ランチボックスとかがあったらもっといいですよね。

毎日ポケモンと一緒!ってなりそうです。

剣盾と同じレベルでダイパリメイクの特典が作られるのでは?と
予想してますが・・・

特典の準備を考えても、
2021年末の発売にむけて、頑張って欲しいですね!

まとめ

  • 発売日は2021年冬、おそらく11月中旬〜下旬と予想
  • 特典は、剣盾を参考にすると店舗別に21種類以上!
  • セブンネットショッピングとAmazonのように、ゲーム内で使用できるアイテムだと嬉しい

以上、ダイパリメイクの発売日、店舗ごとの特典まとめでした!