2021年10月7日の大空スバルの三周年記念ライブにYAGOOが登場したのでとてもびっくりしました。

スバル先輩のライブの特別ゲスト、まさか実写でゲストが出てくるとは!
一周回って斬新でした(笑)

ライブはアイドル衣装も普段の衣装も超可愛かった!

YAGOOについて、奥様やお子さん、出身中学や高校が気になります!

そこで、少し調べてみました!

 

sponsored link


YAGOOについて!

YAGOO

名前 谷郷 元昭
読み方 たにごう もとあき
生年月日 1973年12月10日
年齢 48歳(2022年1月現在)
出身地 大阪府高槻市
出身大学 慶應義塾大学理工学部

COVERの名物社長、YAGOO氏!

ホロライブのお絵かき企画なんかでも、題材としてよく登場しています(笑)

苗字を「やごー」と読むのだと思い込んでましたが「たにごう」が正解みたいですね。

2021年10月3日には、始球式にも出ていました!

これは、ホロメンたちが登板できないのでYAGOOがとなるのはある意味自然の流れ?

 

 

YAGOO始球式

 

たにごうなのになぜ「YAGOO」?

谷郷 元昭さんの苗字は「たにごう」なのに、なぜYAGOOって呼ばれているのでしょうか?

この呼び名の由来は、ホロライブ2期生 大空スバルが谷郷さんのことを「やごう」と読んだからなのだそうです。

スバル先輩らしいですね!

 

 

中学・高校はどこ?

 

YAGOOの出身中学校

YAGOOの出身中学校について調べてみましたが、どこの中学校なのかはわかりませんでした。

出身地である高槻に帰省した時、実家近くの駅前のきんせいにラーメンを食べに行ったというツイートがあったので、おそらくそのあたりにおうちがあるのだと思います。

駅周辺は本当によく知っているところなので、ラーメン屋さんの名前まで出てきて思わず笑ってしまいました。

中学校は、この周辺の公立校に通っていたのではないかと思います。

この辺りだったら、小学校は市役所の隣のところかな?

 

YAGOOの出身高校

YAGOOの出身高校は、大阪府立茨木高等学校です!

茨木高等学校の偏差値は72で、大阪府内542校中なんと10位!

なんだかんだでめちゃくちゃ頭いいんですね!

 

奥様について

YAGOOさんには、ラブラブの奥様、さとこさんがいらっしゃいます。

奥様との出会いは、弟カズマさんからの紹介みたいです。

大阪出身の弟さんと、四国出身の奥様がどこで知り合ったのか気になりますが、もしかしたら弟さんの大学の同級生とかなのかもしれませんね。

奥様のご実家は四国中央市の製紙会社なのだそうです。

ってことは、社長令嬢なのかな?

奥様は薬剤師の資格を持っており、現在の職業は在宅ワーク型の治験コーディネーター。

ガッツリ理系の職業ですね!

理系は理系同士でないと、やっぱり分かり合えないのかな?

治験となると、コロナ禍の影響を受けて忙しくなるのか、逆に閑散としてしまってるのかわかりませんが大変な仕事だと思います。

それでもYAGOOを支えている、素敵な奥様ですね!

 

子供について

YAGOOは二人の娘さんのパパです。

一人目の娘さんは2007年9月生まれで
二人目の娘さんは2010年1月頃の生まれです。

奥様、娘さん二人に囲まれて女性陣ばかりの家族ですね。

お父さんはこういうときちょっと肩身が狭いのかな?

YAGOOの経歴について

YAGOOの経歴をまとめます

慶應義塾大学卒業
イマジニア株式会社で、サンリオと提携したゲームをプロデュース
@cosmeを運営している会社でEC事業立ち上げ
(株)ユナイテッドの創業に参画
株式会社サンゼロミニッツを創業
2016年6月13日 カバー株式会社設立
ホロライブ運営開始

ロボットを作ることを夢見ていた少年が、モーションキャプチャでの動画配信システムを開発し日本で一番と言っていいVtuberプロダクションを立ち上げるなんて、なんだか胸熱ストーリーですね!

 

まとめ

  • YAGOOの出身高校は超進学校の茨木高校
  • 中学校は不明、生家近くの公立中学校?
  • 奥様は弟さんの紹介で知り合った薬剤師資格持ちの治験コーディネーター
  • 子供は、娘さんが二人

以上、YAGOOについてのまとめでした!