マツコ会議に、元アスリート実業家として出演する鈴木啓太さんが気になります!

うんちビジネスって一体なんなのでしょうか?

某漢字ドリルみたいに、小学生受けを狙った下ネタのコミカルさを狙ったものなのか、ガチで便を調査して行なっているビジネスなのかなどが気になります!

また、経歴なども合わせてまとめてみました!

sponsored link


鈴木啓太のプロフィール

鈴木啓太

名前 鈴木啓太
読み方 すずき けいた
生年月日 1981年7月8日
年齢 40歳
出身地 静岡県静岡市清水区
血液型 O型
身長/体重 177cm /72kg
現在の職業 Youtuber、実業家

 

 

元サッカー日本代表の鈴木啓太さん。

静岡の清水と聞くと、サッカーもそうですがちびまる子ちゃんでも有名ですよね!

2000年から浦和レッドダイヤモンズに加入、以降2015年10月20日までずっと現役で活躍し続けました。

2015年の引退と同時にAuB株式会社を立ち上げてサプリメントやプロテインの販売をしている鈴木さんですが、最初はPCの使用方法やプリンタの設定方法もわからず苦労したそうです。

確かに、プリンタの設定は難しい時がありますよね。

家族について

私生活では、2009年2月7日に女優の畑野 ひろ子さんと結婚。

おめでた婚で、翌年の2010年には娘さんが、さらに2013年には次女となる二人目の娘さんが誕生しています。

長女さんは幼稚園受験をしたのか、ツイートでは入園試験の面接を受けたらしいコメントがありますね。

 

すごく子煩悩なパパという感じがします。

奥さんも、こんなパパがいたらすごく幸せでしょうね!

鈴木啓太の経歴まとめ

鈴木啓太さんの経歴をまとめます!

小学生時代 清水FC所属
中学生時代 東海大一中サッカー部
高校 東海大翔洋高校
2000年 浦和レッドダイヤモンズに加入
2006年 Jリーグベストイレブンに選出
2007年 Jリーグベストイレブンに選出
日本年間最優秀選手賞
2009年〜2011年 チームキャプテンに就任
2015年 引退を発表
AuB(オーブ)株式会社を設立
2017年7月 引退試合

ずっとサッカーを続けてきた鈴木さん。

怪我で第一線を退いてからも、チームキャプテンとして活躍し続けました。

引退後はサプリメントやプロテインを扱う会社を設立し、実業家としても活躍している鈴木さん。

sponsored link

うんちビジネスの会社について

鈴木啓太さんの、うんちビジネスの会社ってなんなのでしょうか?

調べてみると、AuB(オーブ)株式会社はサプリメントやプロテインを販売している会社のようです。

なぜ「うんちビジネス」という言い方をしているのか気になって探してみると、どうやらアスリートから便を提供してもらい、腸内細菌を研究してサプリメントの開発を行なっているみたいですね。

アスリートの便から検出した腸内細菌を研究して得られたデータを元に、コンディショニングサポート事業やサプリメントの開発を行っている。

インタビュー記事より

 

過去に赤ちゃんの便を腸に移植するという治療(?)が話題になったことがありますが、流石に鈴木さんの会社では便の移植はしないだろうと思います(笑)

腸は人間の消化器官の中でもかなり長い部位だと思うので、そこの健康をきっちり整えることが健康な肉体の維持には不可欠ということも、素人ながらあるのかなーと思います。

鈴木啓太さんは、たくさんの協力者に恵まれて人のためになるビジネスで成功しているので本当にすごいと思います。

まとめ

  • 鈴木啓太さんが代表の会社はAuB(オーブ)株式会社
  • サプリメントやプロテインなどを販売する会社
  • 「うんちビジネス」は、アスリートから便を提供してもらい腸内細菌を研究したことから
  • PCの知識が皆無の状態からビジネスを始めている

以上、鈴木啓太さんの「うんちビジネス」と経歴についてのまとめでした!