2021年10月9日の関ジャムに、女王蜂のアヴちゃんが登場します!

どんなバンドなんだろうと思ってみてみたら、楽曲もお化粧や衣装も素敵でハマってしまいそうです。今まで知らなかったのが悔しいくらい。

それに、アヴちゃん自身がとても魅力的でたまりません。

そこで、気になる年齢や本名、高校やお父さんのことなどいろいろ調べてみました!

 

sponsored link


アヴちゃんのプロフィール

アブちゃん

名前 薔薇園アヴ
読み方 ばらぞの あぶ
生年月日 12月25日
年齢 非公表
性別 体は男性、心は女性?
出身地 兵庫県神戸市

バンド「女王蜂」のボーカル、アヴちゃん。

昔のグラムロックを思わせるような、しっかりお化粧した姿が印象的で素敵です。

なんだか、40代の私が高校の時に聞いてたバンドを思い出してしまいました。

アヴちゃんはおそらくイスラム圏のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたお子さんで、
だからこんなに顔立ちがくっきりしていて背も高いのかな。

どちらにせよ、綺麗だなーって思います!

 

アブちゃんの性別は?

見た目やファッションからは性別不詳のアブちゃん。

胸はあまりないですが、AAAの女性ということもありえるか・・・?と思って楽曲を聞いてみると男性のように聞こえます。

もっと調べてみると、肉体は男性、心の性別は女性寄りのニュートラルなのではないでしょうか。

アヴちゃんは女系家族で、親戚一同女性ばかりに囲まれていて家庭内に男性がいなかったそうです。

身近に女性ばかりの環境だと、お化粧品やファッションなどいろんな情報が入ってきて良さそうですよね。

 

アブちゃんの年齢は?

アブちゃんをはじめ、女王蜂のメンバーは年齢非公表です。

結成が2009年で、流石に年齢1桁でバンド結成ということはないと考えると少なくとも20代にはなっていると思います。

女王蜂は2011年にデビューなのですが、その時は10代だったようですね。

女王蜂がメジャーデビューしたとき、「“日本のヘドウィグ”が出てきた」みたいな感じで言われていた(略)10代だったから誰かに似ていると言われるのはうれしくはなくて、すぐには受け入れることができなかったんです。

インタビューより

ということは、11年後の現在は20代だということになると思います。

2010年1月1日に発表の自主制作版、「姫様御乱心」やは高校生の時の作品だそうなので、当時15〜17歳だとしたら今年は26〜28歳。

まだまだめちゃくちゃ若いですね!

ただし、2012年12月の記事で「お酒を覚えた」って内容を書いているのでこの時すでに20歳になっている可能性もありますね。

sponsored link

アヴちゃんの本名は?

アヴちゃんの本名は非公開ですが、ヒントになるものを見つけました!

ファーストネームがイスラム系の名前か、ミドルネームがあるのかはわかりませんが外国名を持っているようですね。

私、クリスマス生まれでイスラム教の名前を持っていて、信仰は仏教なんですね。

私と妹の名前を組み合わせてアナグラムにしてできた言葉が

アダム
ラヴ
マリア

、、エヴァかよ

http://katayaburiina.com/column-of-queen/saate

イスラム圏で、男性の9割が「アヴドゥル」と名付けられるらしい国がありまして。
(その国出身の方から聞きました。二番手は「ハッサン」だそうです。)

名前が「アヴドゥル」とか「アヴドゥラ」って可能性があるのかな?

もしかして、「アヴちゃん」って本名から?

それはめちゃくちゃカッコいいですね!

となると妹さんが

信仰が仏教ということなのですが、もしかして仏教系の幼稚園に行っていたのかな?

性格の根底にある宗教って、転向しない限りなんだかんだで

  • 保育園が何系だったか
  • お寺や教会で習い事をしていたか(そろばん、習字、ゴスペルなど)

で決まるんじゃないかと思っています。

基本が仏式だと、日本では色々楽ですよね。

アヴちゃんの出身高校はどこ?

アヴちゃんの出身高校が気になって調べてみると、こんなツイートを発見。

女王蜂のドラマー、ルリちゃんはアヴちゃんの実の妹で、同じ高校に通っていたみたいですね。

また、アヴちゃんはライブのMCで

「私西ノ宮の高校行ってんで!すごいやろ!」と発言していたそうです。

名前に西宮とつく高校には、

「西宮市立西宮高等学校」や「兵庫県立西宮香風高等学校」などがありますが、このどちらかは確定情報がありませんでした。

妹のルリさんが通っていた高校は、兵庫県立西宮香風高等学校の方であると言われているようですね。

 

アヴちゃんの父親について

アヴちゃんのお父さんのことが気になります!

前述のコラムで、家庭内に男性がいなかったという発言があるのでお父さんは同居していなかったのかもしれませんね。

単身赴任?

噂によると、お父さんは地震がない国の人で、阪神大震災後に国に帰ってしまったのだとか?

地震慣れしていない国の人があの地震を体験したら、怖くて日本にいられなくなりそうなものですよね。

 

まとめ

  • アヴちゃんの年齢はおそらく26〜28歳
  • イスラム系の名前を持っている(アヴドゥル?)
  • 家庭内に男性がいない(お父さんは帰国?)
  • お父さんはサウジアラビアの人でしょうか?おそらくイスラム系

以上、アヴちゃんについてのまとめでした!