キングオブコント2023決勝に出演するラブレターズが気になります!7年ぶり、4回目の決勝進出なんてなんだか甲子園みたいですよね。

ラブレターズのツッコミ、塚本直毅さんは放送作家出身。奥さんとのロマンスがとても素敵です。

そこで、奥さんについてや子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

 

sponsored link


塚本直毅のプロフィール

名前 塚本 直毅
読み方 つかもと なおき
生年月日 1984年12月28日
年齢 39歳(2024年2月現在)
出身地 静岡県浜松市
血液型 AB型
身長/体重 162cm/ 非公開
趣味 アメフト観賞、サウナ、アサラト(楽器)、ミシン(洋服リメイク)
特技 テニス 、空手、サウナ・スパ健康アドバイザー

ラブレターズのツッコミ担当、塚本直毅さん。お笑い以外に放送作家の仕事もしており、金曜夜のラジオ音楽番組、スパカンも担当していたのだとか。番組名がスパカンに変わったのは2012年4月なので、それから2015年の番組終了までの間の出来事ということですね。

元々放送作家を目指していた塚本さん。2008年のキングオブコント1回戦に相方・溜口さんと参加したことをきっかけにお笑いの世界に入ります。キングオブコントでバナナマンのコントを見て衝撃を受け、勉強し直してからは毎年勝ち上がるようになっていき、2011年には決勝進出へ。なんだか、今回(キングオブコント2023)のゼンモンキーみたいですね。

今回のキングオブコントは、ラブレターズにとって4回目の挑戦。是非とも優勝して、挑戦し続けることの尊さとかよりもそのコントの面白さを知らしめてほしいなと思います!

塚本さんの特技はミシン。サイズアウトしたお子さんの服を繋いで新しい服を作るなんて、奥さんは助かるだろうしお子さんは嬉しいだろうなー。パパがっていうのは珍しいパターンだけど、すごく良いと思います!

塚本直毅の身長は?

塚本直毅さんの身長は、163cmです!

2019年に、30代も半ばになってから身長が伸びたとのポストが。計測時の姿勢や顎を引くとかの工夫、また朝一番に測るなどの努力(?)をすると1cmは伸びるかもしれません。私も背が低いのでよく試します。

ゼンモンキー荻野さんも低身長を集めた会などを作っているし、大きめの人が多いイメージのあるお笑い回にもちびっ子チームの波が来そう?そちらもちょっと楽しみですね。

塚本直毅は結婚してる?

塚本直毅さんは、2021年末に結婚しています!

相手は、2014年のオールナイトニッポンで塚本が電話越しに告白しOKをもらった女性。7年の交際を実らせての結婚となりました。ずっと一途に関係を続けての結婚って、芸人には珍しいですよね。

奥様はテレビ関係の仕事をしている方だと思います。名前はななえさん。以前、ラジオ番組の「東京03の好きにさせるかッ!2023夏のスペシャル」にもすこし出演していました。

さらば青春の光、森田さんの旧知の方だったようで、交際を始める前に連絡先を教えてもらったりしていたそうです。

2012年に30歳だったということなので、今年で41歳かな?となると塚本さんより少し年上ですね。姉さん女房は金の草鞋を履いてでも探せといいますもんね。

塚本直毅に子供はいる?

2021年末にご結婚されている塚本さん。2022年11月には第一子となるお子さんが産まれています。

お子さんは女の子で、名前は非公開。

お子さんが生まれる直前には、泣ける下ネタを作っていたという塚本さん。奥さんもテレビ関係の仕事をしている方なので、きっと理解は深かっただろうと思います。

とはいえ、臨月の奥さんの実家からリモートで下ネタ会議ってとんでもないですね。普通の会社だったら奥さんのご家族に怒られてるんじゃないでしょうか(笑)

奥さんのXを見ても、娘さんは両親ともからすごく愛されている感じがします。トラブルとかなさそうな素敵なご夫婦ですね。

塚本直毅の出身中学校はどこ?

塚本直毅の出身中学校は、浜松市立天竜中学校です。

池田美憂さん、熊切あさ美さんや私たちの世代には馴染みの深い、宅八郎さんもこの中学校出身。知名度の高い有名人が多い中学校なのかもしれませんね。

塚本直毅の出身中学校はどこ?

塚本直毅さんの出身高校は、静岡県立浜松北高等学校です。

この高校は、県内一の進学校なのだそうです。頭が良くないと、放送作家とか出来なさそうですよね。文系科目とか得意そうですが、一方で理系もなかなか出来そう。お子さんはお父さんに勉強を教えてもらえそうですよね。

 

塚本直毅の出身大学はどこ?

塚本直毅の出身大学は、日本大学藝術学部文芸学科です。

文芸学科では、脚本家や作家・小説家、編集者、ライターを目指すことができるそうです。いずれも、成功することができるのは一握りの世界。

大学で小説家になるための勉強ができるというのはすごいですね。

藝術学部って未知の領域すぎて憧れます。塚本さんは、演者ではなく作家の勉強をしていて最終的に演者にもなったということなので2種類の才能に恵まれてたってことですね。

塚本直毅さんについて調べたこと

  • 身長は163cm
  • 奥さんのななえさんは年上のテレビ関係者、2014年に交際開始して2021年末に結婚
  • 2022年11月に娘さん誕生
  • 中学校は浜松市立天竜中学校
  • 高校は静岡県立浜松北高等学校
  • 大学は日本大学藝術学部文芸学科

以上、塚本直毅さんについてでした!