キングオブコント決勝に進出した、ラブレターズ。そのボケの溜口 佑太朗さんがシュッとしてかっこいいので気になります!

溜口佑太朗さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


溜口佑太朗のプロフィール

名前 溜口 佑太朗
読み方 ためぐち ゆうたろう
本名 澤口 佑樹(さわぐち ゆうき)
生年月日 1985年1月19日
年齢 39歳(2024年4月現在)
出身地 埼玉県富士見市
血液型 O型
身長/体重 161cm/ 非公表
趣味 タップダンス、日舞、ディナーショー
特技 野球(東京ヤクルトスワローズ)
ポジション ボケ担当

キングオブコント決勝に進出したラブレターズのボケ、溜口佑太朗さん。元々役者の勉強をしていた溜口さんと放送作家志望の塚本さんのコンビなので、漫才よりコントが性に合っていたのでしょうか。ネタも演劇寄りのものが多く、もっと人数の多いコメディを書いても面白いものが出来そうだなーと思います。

ラブレターズは2008年に第一回キングオブコントに出場していますが、ここでは一回戦敗退。しかし2011年の決勝進出から度々決勝に出るようになり、その実力を知らしめています。

公式プロフィールの特技が野球(スワローズ)というのがちょっとわかりませんが、スワローズのことならなんでも知っているということでしょうか?野球の他にもももクロが好きなモノノフであるらしいところもなんだか好感が持てますね。

シュッとしたイケメンなので、モテそうだなと思います。モテネタとかもハマりそうですよね。

溜口佑太朗は結婚してる?

溜口佑太朗さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみると、2022年5月9日のYoutubeラジオで結婚を発表していることがわかりました。

 

結婚を報告したラジオの収録は2022年5月8日。証人欄には相方の塚本さんが記入したそうです。(そして本籍地を間違っていたとのこと)重要な人物のところに相方の名前って、コンビ仲がすごく良い証拠ですよね。

奥さんは、10歳年下で当時27歳の一般女性。

相方の塚本さんが前年12月にご結婚されているので、

 

溜口佑太朗に子供はいる?

溜口佑太朗さんにはお子さんがいるのか、気になります!

2022年5月8日に結婚を発表したばかりの溜口さん。その後、お子さんが生まれた報告がないのでおそらく子供はまだでしょう。相方の塚口さんには、2022年中に子供が産まれています。こちらは娘さんのようですね。

溜口さんもまだ30代、奥さんは10歳年下なのでお子さんはまだまだ望める年。今後、幸せなニュースが聞けると良いなと思います。

溜口佑太朗の出身中学校・高校はどこ?

溜口佑太朗の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

通っていた中学校の場所は、富士見市の近くのようですね。

溜口さんは富士見市出身なので、家から近い地元の中学校に通っていたのではないかと思います。

ずっと鶴瀬、とXでポストしているので、中学校は近隣のこの3校のうちのどれかかな?

  • 富士見市立西中学校
  • 富士見市立富士見台中学校
  • 富士見市立本郷中学校

中学校ではあまりパッとしなかったみたいで、Xのポストでも同窓会に行くのを嫌がっているようなそぶりがありました。

ただし、真にパッとしなかった人は誰の連絡先も知らず呼ばれもしないのでその点はまだ人気があった方なのではないでしょうか。殴られないか?って心配してるってことはあまり治安が良くなかったりしたのかな?

学力で入学が決まる私立中学や高校以降と比べて中学校って結構カオス。玉石混交って感じで面白いですよね。

溜口佑太朗さんの出身高校は、埼玉県立和光国際高等学校です。

こちらは、外国語科だと偏差値63の良いところの高校。普通科でも61と、かなりレベルが高いです。

ということは、英語もできるのかな。海外ロケとかも普通にこなしそうですね。

溜口佑太朗の大学はどこ?

溜口佑太朗の出身大学は、日本大学藝術学部です。

大学時代には、勉強そっちのけでテニスに打ち込んでいたのでしょうか。日大藝術学部のテニス部が今どうなっているのかなど調査していたみたいですね。

藝術学部ということなのですが、学科はどこなのでしょうか。やっぱり演劇なのかな。こんなポストもあるし。

大学ではタップダンスなども習うそうなのですが、文系(座学中心)や理系(座学/実験)ではない実技系(絵画や音楽、演劇、スポーツ)の大学ってどんな授業をしているのかすごく興味深いですね。

演劇出身ですが、お笑いを熱く語れる溜口さん。自分のやっている仕事を好きだなんて、羨ましいしかっこいいでうね。

溜口佑太朗さんについて調べたこと

  • 中学校は鶴瀬駅の近くの3校のうちのどれか?
  • 高校は埼玉県立和光国際高等学校
  • 大学は日大藝術学部演劇学科?
  • 10歳年下の奥様とは、2022年5月に結婚
  • お子さんはまだいらっしゃらない

以上、溜口佑太朗さんについてでした!