2022年北京オリンピックで、フィギュアスケートのペア代表として選出された三浦璃来選手がすごく美人!

調べてみると、妹さんもとっても綺麗な人でした。

また、三浦選手の身長や空手の腕前、家族や美人な妹さんについてとても気になります!

そこで、詳しく調べてみました!

 

sponsored link


三浦璃来選手のプロフィール

三浦璃来と木原龍一

名前 三浦 璃来
読み方 みうら りく
生年月日 2001年12月17日
年齢 22歳(2024年4月現在)
出身地  兵庫県宝塚市
血液型 O型
身長/体重 145cm/ 非公表
趣味 香水集め
特技 空手


6歳の頃にスケートを始めた三浦璃来さん。

はじめたきっかけはディズニーアニメの中のスケートのシーンを見たことだそうなのですが、これってアナ雪のことかな?

スケートのシーンすごく楽しそうでいいですよね。

 

三浦璃来選手の身長は?

三浦璃来選手について、身長がとても気になります!

調べてみると、なんと145cmということでした。

ペアでフィギュアスケートをするとなると、男性が女性をリフトする演技、男性が女性の腰や手をつかんで投げるスロージャンプなどがあるので小柄な選手はそれだけでアドバンテージなのかなと思います。

最初はペアでなくシングルで活動していたのですがその小柄さを見込まれて(?)2015年からは同じ拠点で練習していた市橋翔哉さんとペアを組み大会で入賞、優勝するようになっていきます。

2019年からは現在のペア相手、木原龍一さんと組んでいます。

2022年北京オリンピックにも木原さんとのペアで登場するので、相手との相性がとても良かったのかもしれませんね。

三浦璃来選手の空手の腕前は?

フィギュアスケートのほか、空手も習っていたという三浦選手。その腕前はどれくらいのものなのでしょうか?

もしかしたら、こちらでも大会で好成績を残せるような実力が?と思ったのですが残念ながらそのような情報を見つけることはできませんでした。

得意技は回し蹴りということなのですが、フィギュアスケートには身体の柔軟性が不可欠。その影響で、ストレッチが大切な回し蹴りなどが得意なのかもしれません。

もしかしたら、北京オリンピック後にスポーツバラエティなどで披露してくれるかもしれませんね。

 

三浦璃来選手の家族について

三浦璃来選手の家族は、

  • 父:雄次郎さん
  • 母:由理子さん
  • 妹:鈴音(りん)さん の4人家族です!

妹の鈴音さんもめちゃくちゃ美人!三浦選手が高校三年生の時には既に身長を追い抜いていたみたいですね。

妹さんだけど、ちょっとボーイッシュ?

ちゃとら
髪型とジャケットのせいなのかな?

三浦璃来姉妹

引用:朝日新聞デジタル記事より

三浦璃来選手と妹さんは5歳差。この写真のとき三浦選手は高校2年生なので妹さんは12歳?中学一年生だとしても大人っぽすぎる!

まさに美人姉妹という感じですね。

三浦璃来選手に彼氏はいる?

三浦璃来選手に彼氏はいるのでしょうか?

以前はペアを組んでいた市橋翔哉さんと恋人なのでは?と噂されていましたが、そこまで思ってもらえる素敵な演技だった!ってことだろうなと思います。

事実がどうであれ、素晴らしい演技であったことを裏付ける噂なのかな?

現在は、ペアを組んでいる木原龍一選手と噂になっている三浦選手。実際に共に過ごしている時間も多いと思いますしインスタグラムでも仲の良い写真を載せているみたいです。

演技を素晴らしく見せるため二人で過ごす時間を増やしているのか、本当に気が合う友人だとか実は恋人関係でもあるか、などはわかりませんが、見ていてとても素敵な二人ですよね!

木原選手との歳の差は8歳。カップルだとしてもおかしくない絶妙な歳の差です。もしかしたら、ひょっとしていいニュースも聞けたら嬉しいですよね。

北京オリンピックの曲は何?

三浦璃来・木原龍一ペアが北京オリンピックで演技をする曲が気になります!

そこで、最近使用していた曲をまとめてみました。

ショート フリー エキシビジョン
2019-2020 Wayward Sisters
映画『ノクターナル・アニマルズ』
サウンドトラックより
フィックス・ユー
2020-2021 ハレルヤ Woman Million Reasons
2021-2022

この二年間は、ショートでもフリーでも決まった曲を使用している木原・三浦ペア。

良い成績を残し続けた曲で北京オリンピックでも上位を狙う?

または、新しい曲で勝負する?

どちらにしてもとても楽しみですね!

 

北京オリンピックの衣装は?

三浦璃来・木原龍一ペアの北京オリンピックの衣装が気になります!

現在の衣装は、黒を基調としたこちらの優雅な衣装

三浦璃来・木原龍一ペア

また、このブルーの衣装もとても素敵です。

三浦璃来と木原龍一

 

「北京」といえば、赤に金色のイメージなのですが、あえてそこは避けてくるかも。

氷上に白、などでも素敵ですね。

 

何か情報が出たら、追記しようと思います。

まとめ

  • 三浦璃来選手の身長は145cm
  • 空手の腕前は不明、大会成績などはなさそう?
  • 妹さんも超美人、身長は抜かれちゃってる様子。。。
  • 家族は、お父さん、お母さん、妹さん
  • スケートを始めたのはアナ雪の影響?
  • ペアの相手が彼氏に見えるくらい、仲睦まじくて素敵!
  • 現在の曲は、ショートが「ハレルヤ」でフリーが「Woman」
  • 衣装は黒ベースとブルーベース、北京では新しい衣装?

以上、三浦璃来さんについてのまとめでした!