マツコ会議に登場する、ネイルアーティストのTomoya Nakagawaさんが気になります!

立体的で独創的なネイルを作っているTomoya Nakagawaさんは、ビョークやスウィーティーのネイルも担当するような新進気鋭のネイル作家。それでネイルを始めたのは2年前だというので驚きです。

Tomoya Nakagawaさんの年齢やご結婚、経歴や出身学校などが気になるので、色々調べてみました!

 

sponsored link


Tomoya Nakagawaのプロフィール

Tomoya_Nakagawa

 

名前 Tomoya Nakagawa
本名 中川知也
生年月日 非公表
年齢 不明
出身地 東京都

東京生まれのTomoya Nakagawaさん。

アパレルブランド勤務の後、浮輪ブランドの会社「pucapuca」を立ち上げると、そのかわいいデザインが女性の間で大人気に!

ちゃとら
これはすっごくかわいい!話題になるのもわかる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

pucapuca(@pucapucaofficial)がシェアした投稿

 

昔から、造形を考えるのは得意なのかもしれませんね。

Nakagawaさんは、お父さんも洋服関係のお仕事をされておりお母さんは美容師とのこと。

そんなお二人から生まれた息子さんがファッション業界に行くのは自然な展開かもしれませんね。

 

Tomoya Nakagawaさんの年齢は?

Tomoya Nakagawaさんの年齢が気になります。

生年月日などは公開されていないのですが、浮き輪ブランドの立ち上げが2016年。この年には社会人になっているので、前職なども考えると少なくともこの年には25歳くらいにはなっていそう。

となると、2022年には少なくとも30代以上にはなっていそうですね。

写真でみるともう少し上なのかな?

年齢の情報が出てきたら、追記したいと思います。

 

Tomoya Nakagawaさんは結婚してる?

Tomoya Nakagawaさんがご結婚されているのかどうか気になります。

調べてみると、おそらく既婚。お二人でニューヨークで暮らしています。

2020年2月、当時交際相手だった男性と結婚するためにNYに移住したそうです。TikTokでも、NYに移住した理由は結婚するため、と言っていますね。

そのお相手もネイルアーティスト。

コロナ禍で家を出られない中ネイルの勉強を始め、インスタやTikTokで公開したことから有名アーティストのネイルを手がけるような活動をするようになったのだとか。

ネイルを始めて2年でこんな有名になるなんて、もともとの才能があったとしか思えません。

漁師からネイルアーティストへ という話ですが、アパレルから浮き輪ブランド設立などをした経験者が一時期漁師をやっていた、という方が近いのかもしれませんね。

 

Tomoya Nakagawaさんの経歴は?

Tomoya Nakagawaさんの経歴をまとめてみます!

時期 経歴
アパレル関係で勤務
2016年 浮き輪ブランド、pucapucaのディレクターに。
若い女性の間で人気に
2018年 旅行で訪れた和歌山県に魅せられ、漁師に転職
2020年 パートナーと結婚するため、NYへ移住
ネイルアーティストであるパートナーの影響を受け、自身もネイルアートを始める

アパレル関係で勤務しており、フレグランスブランドで企画を担当するなどおしゃれ系男子だったNakagwaさん。

自分自身が好きで集めていたという、浮き輪やフロートを作るためのブランドとしてpucapucaを立ち上げます。

貝殻のフロートや、虹のかかった雲のフロートはとっても素敵で、女性人気も抜群。しかし偽物がたくさん出てくるなど問題が発生し、頭を抱えていたのだとか。

そんな時に訪れたのが、和歌山県串本町の紀伊大島。

当時、「男はつらいよ」の寅さんの生き方に憧れていたNakagawaさんは、そこで見つけた漁師の募集に応募!未経験の漁師の世界に飛び込んだ そうです。

あめしょ
ひええ!流石の行動力!

それから漁師としての仕事をしていたNakagawaさんですが、コロナが隆盛し始めてきた2020年2月、今度はニューヨークへ移住します。

その理由はなんと、結婚するため!

お相手は男性で、日本ではまだ同性婚が認められていないためニューヨークで結婚するのだということでした。

スコティッシュ
コロナ大流行前夜って段階で、ギリギリ脱出できてよかったですね!

Nakagawaさんのパートナーは、ネイルアーティスト。コロナ禍で外出が難しい中始めたネイルが世界から大注目され、Nakagawaさん自身もネイルアートの世界へ。

すごく柔軟に、自分のやりたいことに飛び込んでいく姿が素敵だなって思いました。

 

Tomoya Nakagawaさんの出身中学・高校は?

Tomoya Nakagawaさんの出身中学・高校を調べてみましたが、公表はされていないようで情報がありませんでした。

東京出身のTomoya Nakagawaさんですが、生まれ育ったのは自然が豊かな場所だったとのこと。都内でも自然の豊かな場所のご出身なのかもしれませんね。

離島で生まれ育ったというようなことはないと思いますが、

何か情報が出てきたら、追記しようと思います。

 

Tomoya Nakagawaさんについて調べたこと

  • 年齢は不明、少なくとも30代以上
  • おそらくご結婚されており、相手はネイルアーティストの男性
  • アパレル関係から浮き輪ブランド立ち上げ、漁師への転身後ネイルアーティストへ
  • 出身中学・高校は不明

以上、Tomoya Nakagawaさんについてのまとめでした。