2022年冬季の北京オリンピックに三浦璃来選手とのペアで出場する木原龍一選手が超イケメン!

木原選手なのですが、笑顔がすっごく素敵です!

木原選手のお父さんやお母さん、結婚予定や彼女さんについて気になります。

また、北京オリンピックでの曲や衣装も気になるので、色々調べてみました!

sponsored link


木原龍一選手のプロフィール

三浦璃来と木原龍一

名前 木原 龍一
読み方 きはら りゅういち
生年月日  1992年8月22日
年齢 31歳(2024年4月現在)
出身地  愛知県東海市
血液型 A型
身長/体重 175cm/ 73kg
趣味 スケート観察、ゲーム
特技 英会話

 

4歳からフィギュアスケートを始めた木原龍一選手。そのきっかけはお母さんだったそうです。

目を離すといなくなってしまう子供だった幼少時代の木原選手。有り余る元気を発散させるため体操やスイミングにも連れて行ったのですが、一番反応が良かったのがスケート場。

スケート靴を履かせるとすぐに氷の上を滑り出したので、そのリンクで開かれていたスケート教室へ参加することになったのだそうです。

 

木原龍一さんの結婚予定の彼女は?

木原龍一さんの結婚予定が気になります!

現在29歳で、結婚するにはとても良い年齢。彼女が居たら、北京オリンピック後に嬉しいニュースが聞けたりするかもしれません?

彼女の噂がないか、調べてみたのですが出てきたのはペア相手である三浦璃来選手との仲睦まじい様子。年齢差のある二人ですが、ご結婚までいっちゃう可能性も大いにあるかもしれません。

もしかしたら、ペアでの演技を素晴らしく見せるために普段から仲良くしているとか?だとしたらすごく努力のペアだなって思います。

木原龍一選手のご両親の職業は?

木原龍一選手のご両親の職業が気になります。

お父さんの職業は?

木原選手のお父さんは、名前も公表されていません。情報があるとしたら、木原選手が過去に書いていたブログで「クラシックカーが好き」と書かれていたくらい。

テレビでのインタビューなどにも登場しないようなので、もしかしたらとてもお堅い仕事についているのかもしれません。

普通の会社員や、顔バレNGの公務員とかかもしれませんね。

お母さんの職業は?

木原龍一選手のお母さんは、鈴江さん。

職業は公表されていませんが、専業主婦かパートか正社員なのか・・・。一人っ子でご両親が共働きだと、子供の習い事にフィギュアスケートをさせることも可能なのかもしれませんね。

もしかしたら、両親ともかなりお給料の良い仕事についているのかも?

薬剤師などの専門職だったら、時間もきっちり決まっているしお子さんのスケートをバッチリ支えながらしっかりお金を稼げそうですよね。

木原龍一選手の身長体重は?

木原龍一選手の身長・体重が気になります!

調べてみたところ、身長は175cmで体重は73kgということでした。

ペアを組んでいる三浦璃来選手が145cmなので、その差は30cm!

かなりの身長差ですが、氷上での存在感は圧倒的。まさにフィギュアのための最適な体型というところかもしれませんね!

 

北京オリンピックの曲は何?

木原龍一選手・三浦璃来選手のペアですが、北京オリンピックでの勝負曲が気になります!

そこで、ここ数年の曲を調べてみました。

ショート フリー エキシビジョン
2019-2020 Wayward Sisters
映画『ノクターナル・アニマルズ』
サウンドトラックより
フィックス・ユー
2020-2021 ハレルヤ Woman Million Reasons
2021-2022

2019年にペア結成を発表して以来の使用曲なのですが、2020年からはショートプログラムでハレルヤ、フリーではWomanを使用しています。

2020年〜2021年に新曲がないのは、オリンピックに向けて新たな曲で練習をしているからなのでしょうか?

ハレルヤ/Womanでもすごく良い成績を残しているので、これで勝負をする可能性も充分あると思います!

どちらにしてもとても楽しみですね!

北京オリンピックの衣装は?

三浦璃来・木原龍一ペアの北京オリンピックの衣装はどんなものになるのでしょうか?

そこで、現在の衣装を調べてみました。

すると、黒を基調としたこちらの優雅な衣装がまず目をひきました。スケートリンクの白に、黒い衣装。色白な二人と黒髪にもとてもマッチしていてこれだけで美しいです。

三浦璃来・木原龍一ペア

西洋では、ブルネット(黒髪)は知性の象徴。頭が良さそうに見えるんだそうです。(ブロンドはおバカのイメージですが、それもそんなことないですよね(笑))

また、このブルーの衣装もとても素敵です。

(こっちより、黒の方が私は好きですが。。。)

三浦璃来と木原龍一

二人の表情を見ていると、赤もとてもよく似合いそうですね。

赤の衣装

「北京」といえば、赤に金色のイメージなのであえてそこは避けてくるかも。

氷上に白、などでも素敵ですね。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

 

まとめ

  • 木原龍一選手の結婚予定の彼女の噂はなし
  • ペア相手の三浦璃来選手とすごくラブラブに見えるけど・・・?
  • 木原龍一選手の身長は175cm
  • ペア相手の三浦璃来さんとの身長差は30cm
  • 衣装は黒、青、赤など。黒い衣装がとっても素敵!!
  • 曲は、この2年間変わっていない

以上、木原龍一選手についてのまとめでした!