2022年冬季の、北京オリンピックに出演する小松原美里選手と尊選手のペアがすごく気になります!

小松原美里選手の旦那さんはティムさんのはずなのに、尊さんとめちゃくちゃいい雰囲気でこれって大丈夫?どういう関係なの?

また、北京オリンピックでの曲や衣装も気になります!

そこで、色々調べてみました!

 

sponsored link


小松原美里・尊ペアのプロフィール

小松原美里

名前 小松原 美里 小松原 尊
読み方 こまつばら みさと こまつばら たける
生年月日 1992年7月28日 1991年6月17日
年齢 31歳(2024年6月現在) 32歳(2024年6月現在)
出身地 東京都出生、岡山県出身 アメリカ合衆国出身
血液型 B型 O型
身長/体重  161cm/ kg 187cm / 79 kg
趣味 写真、Netflix、Spotify、言語習得、読書、音楽鑑賞、ネイル、ヴィーガンレストラン探し 言語学習、ゲーム、小説執筆

2022冬季、北京オリンピックにフィギュアのペア代表として出場する、小松原美里、尊ペア。本当に素敵な二人にうっとりです。

小松原美里選手がスケートを始めたきっかけは?

小松原美里選手がスケートを始めたのは、9歳の時。

岡山県倉敷市に転居したとき、お母さんが小学校の先生におすすめの習い事を聞いて勧められたのが「踊るのが上手だから、スケート」ということだったそうで。

踊りのスケートって、レッスンにめちゃくちゃお金がかかると思うのですが、先生は知らなかったのかな?

その頃ちょうど新聞などで倉敷出身のスケート選手、高橋大輔が取り上げられていたそうです。

リンクに行ったら、なんと高橋大輔選手のお母さんが。「スケートはお金がかからないからやったほうがいいよ」と言われたはじめたそうです!

ちゃとら
お金かからないなんて!嘘だ!!!

それまでは野球で投手をしていたそうですが、もしソフトボールで頭角を表していたら美人すぎる投手でめちゃくちゃ有名になったと思います(笑)

小松原尊選手がスケートを始めたきっかけは?

小松原尊選手は、7歳の時にスケートを始めています。

兄弟の影響でスケートを始めたということですが、ジャンプ中に膝に怪我をしたことからアイスダンスへ転向したのだそうです。

2013年には同じアメリカ出身のミン・ユラ選手とペアを組み韓国代表として活動していましたが、15年〜16年のシーズンではティア・ラーべ選手とペアを組んでノルウェー代表に。

さらに、2016年夏からは現在のパートナーである小松原美里さんとペアを組んでいます。

 

小松原美里・尊ペアは兄弟?

小松原美里・尊ペアがどういう関係なのかすごく気になります!

苗字が同じなので夫婦か兄弟など家族なんだろうなと予想しましたが、某Kinki Kidsみたいに全くの偶然の可能性もありますよね(笑)

小松原美里さんの旦那さんの名前はティム・コレトさんだと思うのですが、なぜかペア相手の尊さんとのラブラブ写真が多くて、どういうこと??って混乱してしまいました。

明らかに兄妹の距離感ではないショットも。これって大丈夫なの?

チームココ

あめしょ
もしやティムさんとは離婚して尊さんと・・・?

よーく調べてみると、実は小松原尊さん=ティム・コレトさんだということがわかりました。なんだかものすごく日本人離れしている風貌にも納得ですね(笑)

ティム・コレトさんは2020年11月19日に日本国籍を取得。夫婦でオリンピック出場を目指すために日本に帰化し、念願叶って今回の代表選出となりました。

「尊」という名前は、奥様・美里さんのお母さんが提案したのだそうです。

もともとアメリカ出身ですが、ペア相手の国の代表として数々の大会に出場していたようなのでアメリカにはこだわりがないのかも。

柔軟に考えてくれる旦那様って、とても素敵ですよね!

小松原美里選手の兄弟について

小松原美里選手の実際の兄弟も気になります!

小松原美里選手には、お兄さんが二人いらっしゃいます。

一人は、ヒップホップダンサーのTAIHEIさん。

お兄さんもダンサーとして体を使う仕事をしているようですね!

もう一人のお兄さんは、BCリーグ【福井ワイルドラプターズ】社長の小松原鉄平さん!

全員がダンスやスポーツ関係で、スケートを続ける財力もあるかなり裕福な家庭だったのかなと思ってしまいますね!

 

結婚した夫のティム・コレトとは?

2017年1月23日に夫、ティム・コレトさんと結婚した小松原美里さん。

仲睦まじいラブラブの様子が眩しすぎます!

お二人が出会ったのは、2016年夏のトライアウトがきっかけ。お互いにペア相手を探していた二人は、空港で運命的な出会いをします。

ティム選手の荷物が空港でロストバゲージに遭ってしまい、届かなかったハプニングがきっかけで色々な話をした二人は、お互いをこそ自分のパートナーにと願うようになります。

そこからペアの歴史が始まって2年後にはご結婚まで進んでいるので、まさに神が用意した運命の出会いという感じですね!

北京オリンピックの曲は何?

小松原美里・尊ペアですが、北京オリンピックでの勝負曲が気になります!

そこで、ここ数年の曲を調べてみました。

ショート フリー
2019-
2020
映画『ドリームガールズ』より
ブルース: Dreamgirls
スウィング:One Night Only
ディスコ: Jimmy Got Soul
ミュージカル
『ロード・オブ・ザ・ダンス』より
Cry of the Celts
Suil a Ruin
Lord of the Dance
2020-
2021
ある愛の歌
2021-
2022
Funk: Le Freak
Blues: What You Won’t Do For Love
Disco: You Make Me Feel
映画「SAYURI」より
Sayuri’s Theme
Going to School
The Chairman’s Waltz
Sayuri’s Theme and End Credits

ショートプログラム・フリーとも数曲を選出しているみたいです。

どちらも、昨年あたらしく加わったレパートリーのようなのでこのままの曲で勝負をする可能性が高いのではないでしょうか?

とはいえ、新しい曲が採用されるとしたらそちらも気になります!

何か発表があれば、追記したいと思います!

小松原ペアの北京オリンピックの衣装は?

小松原美里・尊ペアの北京オリンピックの衣装はどんなものになるのでしょうか?

そこで、現在の衣装を調べてみました。

小松原ペアの衣装

こちらは、白を基調とした素敵な衣装!

差し色の赤と黒が、氷上でも白に隠れてしまわず映えていて綺麗です!

小松原ペア衣装2

こちらのピンクの衣装もとても素敵!

小松原ペア衣装3

だけど、私はこのブルーの衣装が一番好きです。

氷の上でブルーの衣装をみると、きらきらしていてとても綺麗だなと思います。

もちろん、北京オリンピックでこれまでになかった衣装が新調される可能性も大いにあるのですごく楽しみです!

小松原美里・尊ペア情報おさらい

  • 小松原ペアは夫婦関係!
  • 夫の尊さんは、本名がティム・コレトで2020年に日本へ帰化している
  • 出会いのきっかけは、空港でのロストバゲージによるもの
  • 美里さんのお兄さんは、ヒップホップダンサーとBCリーグ球団社長
  • 曲は2021-2022に採用したもの?
  • 衣装は白・ピンク・青の三種類あるがどれも素敵!

以上、小松原ペアについてでした!