よみうりランドのアドベンチャー、Pokémon WONDERのプロデューサー、津田明子さんがセブンルールに登場します。

ポケモンを生き物、事務所に所属している存在として捉え、プロデュースしている姿勢が素敵です。

津田明子さんについて、出身大学や中学高校がどこなのか気になります。また、ご結婚や彼氏はいるのでしょうか?

そこで、色々調べてみました。

 

sponsored link


津田明子のプロフィール

津田明子

 

名前 津田 明子
読み方 つだ あきこ
生年月日 1992年頃
年齢 32歳(2024年3月現在)
出身地 京都府
血液型 非公開
身長/体重 不明

 

よみうりランドの森の中で、制限時間90分の間に50種類以上のポケモンを探すPokémon WONDER

ささやきの竹林コースと古代の石垣コースに分かれており、ひと組6名までで参加できるまさにポケモンの世界に入ったかのようなアクティビティです。

このポケモンワンダーをプロデュースしたのが、津田明子さん。

株式会社ポケモンの総括本部プレイヤーリレーション部のマネージャーです。

あめしょ
2022年現在、30歳でマネージャーってすごい!

津田さんは、小さい頃からポケモンとともに育ったポケモン世代。とはいえ実際に遊んだのは1作だけなのだそうです。

子供の頃はポケモンを楽しんでいたのに、大人になってからは離れてしまっていました。

そんな津田さんがポケモンに再会したのは大学在学中のアメリカ留学中のこと。

ホームステイ先の男の子がポケモンにハマっていたことで、日本のコンテンツが海外で大きな影響を誇っていることに感動。そこからポケモンについて学び直し、現在の職に進んだそうです。

セブンルールで紹介されていた津田さんのルールで素敵だと思ったのは、ポケモンを生き物として捉えているということ。

ポケモンワンダー以外にも、ポケモンカフェのプロデュースも行っています。グッズやメニューも厳しい目でチェックしているところが、さすがプロだなと思いました。

 

津田明子の出身大学はどこ?

津田明子さんの出身大学は、大阪大学経済学部です。

ソース:令和元年に北海道で行われたイベントより

大阪大学在学中に海外留学をしており、そこではWebマーケティングのインターンをしていたそうです。

 

 

津田明子の出身中学・高校はどこ?

津田明子さんの出身中学・高校が気になります。

スコティッシュ
大阪大学に進学するほどの才媛なので、中学高校もすごいところに通っていそう!

色々調べてみましたが、どちらも公開されていないようです。

京都府出身なので、関西圏の高校に通っていたのだろうと思います。大学在学中にアメリカ留学をしているので、結構裕福な家庭に育ったのではないでしょうか。

もしかしたら、中高一貫の進学校などへ通っていたのかもしれません?

何か情報がわかったら、追記しようと思います。

津田明子さんは結婚してる?

津田明子さんはご結婚されているのでしょうか。

セブンルールの番組内で休日の様子がとして、旦那さんとご友人と一緒にゲームをしている様子が紹介されていました。

津田明子さんの旦那さん1

旦那さんは雪国出身。お休みの日には旦那さんの趣味のスノーボードや明子さんの趣味のゲームを一緒にやったりなどお互いの趣味を大切にしているのだそうです。

津田明子さんに子供はいる?

津田明子さんにお子さんはいるのでしょうか?

番組での休日の様子を見る限り、お子さんはまだいらっしゃらないのではないかと思います。

もし、このご夫婦にお子さんが生まれたらパパママと一緒にポケモンを楽しむんだろうなー。子供にゲームするななんて絶対言わなさそうです。

自分の仕事を愛し、敬意を持っていると頃がとても素敵だと思いました。

 

津田明子さんについてのまとめ

  • 1992年生まれ、32歳(2024年3月現在)
  • 大阪大学経済学部出身
  • 中学・高校は公表されていない
  • ご結婚されており、旦那さんとはお互いの趣味を一緒に楽しんでいる
  • お子さんはおそらくまだいらっしゃらない

以上、津田明子さんについてのまとめでした!