2022年3月8日放送の、マツコの知らない世界でデコ電飾の世界をプレゼンテーションする、ギャル電のきょうこさん!

見た目のインパクトもそうですが、ギャルと電子工作ってありそうでなかった組み合わせがめちゃくちゃ面白いです。

年齢不詳のきょうこさんですが、果たしていくつなのでしょうか?もう結婚してたりする?

中学高校、大学に彼氏なんかも気になります!

ということで、色々調べてみました。

 

sponsored link


ギャル電きょうこのプロフィール

ギャル電きょうこ

 

名前 きょうこ
別名 アニポールきょうこ
(ポールダンスの名前)
生年月日 1979年12月 5日
年齢 44歳(2024年4月現在)
出身地 静岡県
血液型 不明
身長/体重 不明
趣味 電子工作
特技 ポールダンス、電子工作、多分PC作業とか

きょうこさんは、相方(?)まおさんと二人でユニットギャル電で活動している電子工作ギャル!

また、ポールダンサーとしての経歴も持っており2011年7月からはコスプレ・アニソン・ポールダンスで活動するアニポールというユニットでも活躍しています!

ちゃとら
コスもアニソンセッションオフも経験あるけど、どっちもめちゃくちゃ楽しいよね!

もっと過去には、川崎のキャバなどでバイトもしてたとか。やっぱ、可愛いと違うんだなー。

職業はヘルプデスク系を探しているみたいで、ここでも勝手に親近感を覚えました。PC触ってトラブル検索して解決して楽しくお金もらえるのっていいよね。

ツイートを見てると、端々に頭の良さが伺えてそんなところもかっこいいなと思いました。

 

ギャル電とは?

ギャル電とは、まおさんきょうこさんによる電子工作ユニット

ギャル電

 

きょうこさんは元ポールダンサー、今電子工作ギャルの異色の経歴。

学校などで電子工作を学んだことはないようです。

一方、相方のまおさんは工学修士。

静岡大学工学部電気電子工学科を卒業し、東京工業大学大学院 環境・社会理工学院で修士号をとっているとかマジの頭のいい理系ギャル。

それでも、知識マウントを嫌う姿勢とかほんとに尊敬しちゃいます。

ギャル電は、2016年9月に活動を開始。それ以来本を出版したりイベントでハンズオンを行ったりなど大活躍しています!

2022年3月7日には、ついに地上波登場!マツコの知らない世界で「デコ電飾の世界」をプレゼンテーションします!

1990年代のギャルの精神と令和のアイテムを駆使し、日本とみんなの心を明るくします!ということなのですがもうギャルって見てるだけで可愛いし面白いしなんか幸せになっていいですよね!

 

きょうこさんの年齢は?

きょうこさんは年齢非公表ですが、大体何歳くらいなんでしょうか?

そこできょうこさんのTwitterを見てみると、こんなコメントがありました。

2016年に、30代までのあっというまさを語っているということは。。。

2024年4月現在、37歳くらいでしょうか。※自動計算です

さらに調べてみると、2016年のツイートに37歳になったとのコメントがあったらしいです。

ちゃとら
ほぼ同い年!私よりお姉さんだとは思わなかった。。。

ギャル電の相方、まおさんは2017年時点で大学院三年生。

となると、1990年くらいの生まれとなりそうです。

「ちょっと引くくらい離れている」というインタビューもありましたが、10歳では「ちょっとひく」ってことはないですね。

 

きょうこさんは結婚している?

きょうこさんが結婚しているかどうか調べてみました!

このツイートによると、2019年時点では未婚のようです。

変な男に捕まるとマジで人生が台無しになるので、慎重なのはとても良いことだと思います!

2021年8月時点では大人一人暮らしだということなので、単身赴任か未婚かのどちらかですね。

弟さんはすでにご結婚されており、甥っ子ちゃんもいるみたいです。

 

2017年に5歳だから、今12歳くらいかな?

ちゃとら
5歳くらいの子ってなんでも信じて可愛いよねー。

 

きょうこさんの出身中学・高校はどこ?

きょうこさんの出身中学校・高校はどこなのでしょうか。

帰省用のTシャツをみると、出身は伊豆のあたりでしょうか?

 

帰省用Tシャツっていいな!しかも微妙にシャレオツ。

中学校、高校について調べてみると、あんまり中学には行ってなかったらしいことが判明。

事情があったのかなーと思いきや、深夜番組が楽しかったから?

あめしょ
あー、なんだかすごくわかります。
昔の深夜番組は本当にめっちゃくちゃ面白かった!

 

中学・高校時代に戻れたら、都会の深夜番組が見たいなぁ・・・。

きょうこさんの出身大学はどこ?

きょうこさんの出身大学について調べてみましたが、進学したかどうかという情報もありませんでした。

情報系のお仕事、ヘルプデスクを主にやっているみたいなのでそれ系の専門学校に行っていた可能性はありますね。

2019年時点で、上京してから8年目と言っているので進学で上京というわけではなさそう。

独学でプログラム、工作学ぶって相当光るものが好きなんだと思います!

普通の就職活動をしないで、電飾専業の会社と提携して新しい分野をプロデュースしたらめちゃくちゃ儲かるかも?って思いました。

きょうこさんに彼氏はいる?

きょうこさんに彼氏はいるのでしょうか?

ツイートをみると、ここ何年かは彼氏が欲しい発言をしていないので、お付き合い中なのかもしれません?!

彼氏について、すっごく素敵な意見を見つけたのでこちらに、、、

わかる!それはすごくわかる!

褒められたいし相槌欲しいのに、世の中には指摘とダメ出ししかしないヤツが多すぎる!

どんなとんでもない意見も全肯定してくれる全肯定カフェとかあったら通い詰めたい!そんな感じですね。

きょうこさんについて

  • 年齢は44歳?(2024年4月現在)
  • 結婚はおそらくしていない(2021年時点で一人暮らし)
  • 中学・高校は不明(高校は単位制)
  • 大学や専門学校へは行っていなさそう
  • 彼氏はいるのかもしれないが、不明

以上、ギャル電きょうこさんについてのまとめでした!