バチェロレッテ2の最年長候補、阿部大輔さん!

落ち着いた雰囲気の大人のオトコは恋愛について自信のなかった過去を乗り越え真実の愛を求めて今回の旅に参加しました。

同年代のイケメンが恋愛バラエティに参加していると、なんだかちょっと嬉しくなってしまいます(笑)

阿部大輔さんについて、

経歴や出身高校・大学に家族などについても簡単に調べてみました!

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から9月10日まで月額無料!

sponsored link


阿部大輔のプロフィール

阿部大輔_1

名前 阿部 大輔
読み方 あべ だいすけ
生年月日 1982年 7月 16日
年齢 40歳(2022年8月現在)
出身地 岡山県
血液型 A型
身長/体重 171cm/ kg
職業 デザイナー、司会業、アーティスト
キャッチフレーズ 経験値を余裕に変えたいオトコ

今回の参加者の中では最年長の阿部大輔さん!

恋愛バラエティでまさかの同年代が出演するとなんだか嬉しくなってしまいます。ぜひいいところまで残ってほしいなー。

阿部さんは、大人のオトコの色気がすごく出ていて素敵です。

阿部さんのセールスポイントは、安心感と手先の器用さ。

アパレルブランドを創業したデザイナーだけあって、モノを作る器用さは誰にも負けない!って感じが伺えますね。

阿部大輔_2

SENZUI名義のブログに書かれていた内容によると、阿部さんはお酒が飲めないんだそうです。

成功者にはお酒を飲まない人が多い気がするんですよねー。(私は飲みますが。。。)

 

 

阿部大輔さんの経歴は?

阿部大輔さんの経歴をまとめます!

時期/年齢
2003年/21〜22歳 上京して原宿でアパレル関係の仕事に就く
2005年/23歳頃 HIP HOP MC、SENZUIとして活動
2015年/33歳頃 アパレルブランド、TASTY BLUEを立ち上げ
2022年/40歳 バチェロレッテ2に登場!

20代の頃はHIP HOP界でMCとして活動していた阿部大輔さん。

阿部さんのブログで当時の写真をみると、あの頃こんなん流行ってたなーって

思い出して懐かしい気持ちになります(笑)

MCとして10年近く活動していた阿部さん(SENZUIさん)ですが、2015年にアパレルブランドTASTY BLUEを立ち上げ。実業家・経営者としても歩み始めます。

こんなイケイケな阿部さんですが、実はずっと自分自身にコンプレックスがあり誰と付き合っても自信が持てなかったのだとか。30代後半になってようやくコンプレックスを克服し真実の愛を求めてバチェロレッテに参加したそうです。

両親に孫を抱かせたいという希望があるようなのですが、男性はいくつになっても子供がもてるので羨ましいですね。

他にも、MCからの流れなのか司会業も行っている阿部さん。ここまで多彩だと情勢がどうなってもばっちりやっていけそうですね!

 

阿部大輔の出身中学校・高校はどこ?

阿部大輔さんの出身校について調べてみました。

阿部大輔の出身中学校

阿部大輔の出身中学校は、倉敷市立琴浦中学校です。

阿部さんは岡山県倉敷市出身で、成人式も倉敷チボリ公園だったのだとか。2008年の閉園に際しては、ブログで寂しいって書いていましたね。

大都会岡山の、観光地倉敷出身の阿部さん。そりゃパリピでも納得ですね!?

あめしょ
倉敷民に怒られるぞ

阿部大輔の出身高校

阿部大輔の出身高校は、岡山県立琴浦高等学校です。

この高校は2007年に児島高校と再統合し、倉敷鷲羽高校と名前を変えています。偏差値は41〜42と、中程度の高校ですね。

なんだかんだでこの世代までは人口が多かった気もするので、地方だと学校の廃校や統廃合はすごく多いと思います。自分の出身校がなくなってしまうのは悲しいですよね。

ちゃとら
廃校ではなく統合で、両校とも名前が変わっているのでそこまで寂しくはないのかも?

阿部大輔の出身の大学はどこ?

阿部大輔の出身大学について、調べてみましたがわかりませんでした。

21、22歳の時に岡山から上京しているので、地元で大学または専門学校に通っていた可能性があります。2年制の学校を卒業後に上京してアパレル関係の仕事に就職と考えると、計算もばっちり合いますね。

2003年、2004年頃は就職氷河期。当時就職活動した私としては、阿部さんがこの時よくある会社の正社員として就職しなかったのは今思えばとても賢明な判断だったのではないかと思います。ほんと、今思えば。。。

阿部さんの、高校を卒業してから上京までの学校については、情報が出たら追記しようと思います!

兄弟・家族について

阿部さんの兄弟、家族について調べてみました。

すると、ご両親・すでにご結婚されている弟さん夫婦と、甥っ子の虎太郎くんがいるようです。

甥っ子くんは2003年に赤ちゃんと子供の間くらいだったので、今はローティーンかな?伯父がバチェロレッテに出演しているとなるとちょっと自慢に思っちゃうかも!

甥っ子さん可愛すぎるから、阿部さんが最終段階まで残って家族対面があったら、出演を期待しちゃいますね!

こんな子を見てたら、そりゃ自分も結婚して子供を持ちたいって思うだろうなー。

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から9月10日まで月額無料!

阿部大輔さんについて調べたこと

  • 1982年7月16日生まれの40歳
  • 2003年頃岡山県から上京。原宿でアパレル関係の仕事に就く
  • HIP HOPのDJ、SENZUIとして10年ほど活躍
  • 2015年、アパレルブランド、TASTY BLUEを立ち上げ
  • 出身中学校は倉敷市立琴浦中学校
  • 出身高校は岡山県立琴浦高等学校(現倉敷鷲羽高校)
  • 家族は両親と弟夫婦、甥っ子

 

ちゃとら
同世代として、いいところまで残ってほしい!大人の魅力を尾崎さんに教えてあげて!

以上、阿部大輔さんについてでした!