ジャンプ系のアニメがまた再燃してきてますね!

ダイの大冒険ジョジョ第6など往年の名作アニメ化も楽しいし、SPY×FAMILYなどのジャンプ+の作品も面白い!

ゴールデンカムイのアニメ続編も盛り上がってきてるしアニメ化は流石にまだだけどHUNTER×HUNTERの続きも気になります。

鬼滅が終わって尚、轟き続けるジャンプの名作たち。どうやってこんな作品を生み出してるのか、作家さんを発掘しているのか本当に感謝でいっぱいです。

話が逸れてしまいましたが・・・。

今季のアニメで私が楽しみにしているのは、なんと言ってもチェンソーマン!

(アニメで楽しむために、実は原作を読むのを我慢しています!)

このチェンソーマンのアニメですが、なんとエンディングテーマが12話でそれぞれ変わるのだとか!そんな試み聞いたことない!

ちゃとら
ポプテピピックの毎回声優変わるのとは訳が違うよね(笑)

各話、誰が担当するのかすごく気になります!

それでは、各話のエンディング曲について情報をまとめていきたいと思います!

sponsored link


チェンソーマンのエンディング曲まとめ

チェンソーマンのエンディング曲をまとめます。

 

話数 アーティスト 曲名
1話 Vaundy CHAINSAW BLOOD
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話
11話
12話

 

公式Youtubeによると、既に発表されているのはこのラインナップ!

オープニングテーマ:米津玄師「KICK BACK

あめしょ
このテイストの米津さん好きー!(檸檬は苦手)

編曲にKING GNUの常田さんが参加されています!通りでなんだか聞いてて馴染みのある感じが…。

米津玄師 「KICK BACK

作詞・作曲 米津玄師
編曲 米津玄師 常田大希 (King Gnu / millennium parade)

この曲は、制作の過程でつんく。さんに連絡が入って、

モー娘。のそうだ!We’re ALIVE”の一部使用許可について問い合わせがあったという件でも話題になりましたよね!

「努力 未来 A BEAUTIFUL STAR「しあわせになりたい」も入ってて、ちょっと前奏や間奏にフレーズ引用するだけかと思っていたら想像以上でした。

 

現在発表されているエンディングテーマ

その他、各話がどれになるのか気になるエンディングテーマ一覧はこちら!

エンディングテーマ:

  • VaundyCHAINSAW BLOOD」(1話)
  • ano「ちゅ、多様性。」
  • Eve「ファイトソング」
  • Aimer「Deep down」
  • Kanaria「大脳的なランデブー」
  • syudou「インザバックルーム」
  • 女王蜂「バイオレンス」
  • (事情につき、このアーティストについては当ブログに掲載できません。)
  • TK from 凛として時雨「first death」
  • TOOBOE「錠剤」
  • PEOPLE 1「DOGLAND」
  • マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」
スコティッシュ
女王蜂楽しみすぎる!!

ホルモンはMADの「爪爪爪」のイメージが強くて今回EDになるのではないかと思ってましたが、ある意味予想通り?

まだ1話しか放送されていないのですが、各話放送され次第追記していきたいと思います!

チェンソーマン1話のED曲は誰?

チェンソーマン1話のエンディング曲を担当したのは、Vaundy

曲名はCHAINSAW BLOODでした!

 

この回は、デンジがポチ太と契約し「チェンソーマン」となり公安のデビルハンターに拾われるまでのストーリー。

1話にしてはすごいボリュームですが、デンジのバックグラウンドとポチ太との出会い、急な場面転換や別れ(?)が描かれていてこれだけで一本の映画ができそうです。

なんだか、いつか映画化されそうだなって思って見てました。

 

(ネタバレを見てしまうのが怖いので、あまり積極的に情報を調べたくはないのですが。。。)

これから楽しみに見ていきたいです!