バチェロレッテ3に登場する磯村彰吾さん。次のバチェラーになるんじゃないの?ってくらいのハイスペックで今後の展開がすごく楽しみです。

外資系IT企業で働いているということですが、勤務先の企業はどこなのでしょうか。また、経歴も気になります。マチアプで女の子と会ってた噂もあるらしくて、どういうことなんでしょうか?

また、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


磯村彰吾のプロフィール

 

名前 磯村 彰吾
読み方 いそむら しょうご
生年月日 1989年度生まれ
年齢 35歳(2024年6月現在)
出身地 愛知県
血液型 不明
身長/体重 不明
趣味 ゴルフ、アウトドア?
職業 外資系IT企業、実業家
キャッチコピー 完璧主義を崩したいオトコ

磯村彰吾さんは、外資系IT企業勤務で実業家でもある男性。インスタを見ていると、起業したり国内・海外の超大手企業で勤務していたりとかなりハイステータスなメンズです。

趣味はゴルフ、沖縄旅行とアウトドア?同じ趣味を持っていたらなかなか盛り上がりそうで素敵ですね。静かにソロキャンプをたのしむよりは、仲間とわいわいしたいタイプなのではないかと思います。

磯村彰吾の勤務先は?

磯村彰吾の勤務先は、なんとあのGoogleです。(LinkedInより

どんなにインターネットを知らない人でも、Googleは知ってますよね。無料の従業員食堂があり、社内の公用語が英語でセグウェイで構内を移動して…など、どこまで本当かわからないですがかなり自由な会社ってイメージがありますね。

 

磯村彰吾の年収は?

磯村彰吾さんの年収が気になります!

Googleの平均年収を調べると、平均1740万円(600万円〜6000万円)とのこと。(オープンワークのサイトより)営業・エンジニア・開発によっても年収は変わります。

後述しますが、磯村さんはエンジニア・開発よりは営業向けの仕事をしている様子。営業部門だと平均は1540万円、650万円〜5080万円までの幅があります。

磯村さんは中途入社の7年目。営業開発マネージャをしているということなのですが、年収は少なくても2000万円はあると思います。今回バチェロレッテに出演し数ヶ月会社を空けてもまだ戻る場所のある実力派なので(もしかして会社の戦略?)幹部候補とも言える位置にいるのかも。

となると、年収3000万はカタいかも。

ここまでくると、次のバチェラーに出演してほしいレベルの逸材ですね!

磯村彰吾の経歴は?

磯村彰吾の経歴をまとめてみます!

2011年4月 – 2012年12月 在学中に起業
Da Shade(学芸大学内のカフェ)
2013年 法政大学 経営学部卒業
2013年4月 – 2016年12月 楽天に入社
E-Commerce Consultant
2017年1月〜2018年3月 楽天
New Business Development Manager
Cabify(スペイン・マドリッド)
Logistics Department Manager
2018年4月〜2019年6月 Googleに入社
New Business Sales Account Executive
2019年7月〜2020年10月 Partner Sales Account Strategist
2020年11月〜 Partner Sales Senior Account Manager Team Lead
2022年7月〜 Partner Sales Agency Development Manager

この経歴をみると、Googleで従事しているのは営業部門の様子。新規事業開発をやっているようですね。

大学在学中に起業し学内にカフェをオープン。卒業後には楽天に入社し海外勤務も経験。その後Googleへ転職して順調にキャリアを重ねています。

今回のバチェロレッテ、武井亜樹さんは東大卒の元官僚で今は宇宙関連のインフルエンサー。Googleや楽天の自由な雰囲気と、完了から自由業に羽ばたいた武井さんの雰囲気では空気が合うかもしれませんね。

 

磯村彰吾はマチアプをしてた?

磯村彰吾さんについて調べていると、面白いポストをXでいくつかみます。

それは、マチアプで磯村さんと会って飲んだ、というもの。東カレデートで会った、という人やジョイナスで会ったというひとも。これがもし本当だったら、磯村さんはバチェロレッテには選ばれずどこかで脱落したってこと?それか、成立したけど既に破局してるってことでしょうか。

さすがに、バチェロレッテ放映前にそんなに迂闊なことはしないでしょう。もしかしたらかなり序盤のほうで脱落してしまってどうでも良くなったとか?だとしても企画サイドからその手の話はかなり言われるはず。もしかしてこれも見越した話題作りでしょうか。

だとしたら、さすがGoogleの営業企画ってところですね!

 

磯村彰吾の学歴は?

磯村彰吾の学歴について調べてみました!

磯村彰吾の出身中学・高校は?

磯村彰吾の出身中学・高校は、桐光学園なのではないかという噂がありました。

インスタグラムでは、中学時代の仲間の結婚式として投稿があがっています。

ここには、目黒の中学時代の仲間と記載されているので中学校はそこなのかも。


磯村さんは自分でも認める完璧主義。小さい頃から将来を見据えて努力しているタイプだと思います。おそらく、中学校も私立の中高一貫とかに通っていたのではないでしょうか。

目黒にはたくさんの私立中学校がありますが、果たして通ったのは目黒の学校なのかな?目黒在住で中学校は別のところなのかも。となると、桐朋学園の可能性も少しは残っているかもしれませんね。

磯村彰吾の出身大学は?

磯村彰吾の出身大学は、法政大学経営学部です。(LinkedInより

経営学部の偏差値は57.5~60.0 かなりランクの高い大学だと思います。

在学中に、学芸大学内にカフェDa Shadeをオープンしているのですが、こちらは磯村さんの出身大学ではなさそう。なぜ法政大学内ではなく他校でカフェをオープンしたのかは分かりませんが、学生のうちから人を使って事業をする経験をしているのは経営学部としてすごく良いことなのではないでしょうか。

 

磯村彰吾さんについて調べたこと

  • 勤務先はGoogle
  • 年収は3000万円くらい?
  • マチアプの噂については、戦略だとしたら大したもの
  • 法政大学在学中に起業(学芸大学内のカフェ)
  • 卒業後は楽天に就職
  • 楽天からGoogleへ
  • 中学時代は目黒で過ごす
  • 高校は不明

以上、磯村彰吾さんについてでした!