誰しも幼い頃お世話になった、おかあさんといっしょの10代目うたのお兄さん、今井ゆうぞうさんが亡くなったというショックなニュースを聞きました。

まだ若いはずなのに・・・

死因や病気はなんだったのでしょうか?

また、奥様と離婚されていたっていうのは本当なのでしょうか?

娘さんについても気になるので、いろいろ調べてみました。

sponsored link


ゆうぞうお兄さんのプロフィール

ゆうぞうお兄さん

名前  :今井 ゆうぞう
本名  :今井 雄三

生年月日:1977年4月22日
年齢  :43歳(2020年現在)

身長  :170cm
体重  :非公表
血液型 :O型

出身地 :徳島県三好郡池田町

 

2003年から2008年まで、NHK「おかあさんといっしょ」で10代目うたのお兄さんをつとめた今井ゆうぞうお兄さん。

数々の伝説を生み出した19代目うたのお姉さん、はいだしょうこさんとのコンビもとてもよかったですよね。

スプーの絵描き歌はその中でもとんでもない話題になりましたね。

 

経歴は

ゆうぞうお兄さんの経歴をまとめました。

ゆうぞうお兄さんの経歴


出身高校:徳島県立池田高校

出身大学:獨協大学外国語学部英語学科卒業(2001年)

劇団四季所属(一年間)

劇団四季退団後、東宝芸能のミュージカル部門に所属

※ディズニーランドでパレードダンサーをつとめたこともあるそうです。

体操のお兄さんは体育大学出身のイメージがあり、うたのお姉さんは宝塚OGってイメージがあります。

うたのお兄さんも藝大出身などになるのかと思いきや、英文科出身とはすごいですね

 

死因や病気は?

43歳の若さで突然なくなってしまった今井ゆうぞうお兄さんですが、死因はなんだったのでしょうか。

ゆうぞうお兄さんは、今月21日脳内出血のためご自宅で亡くなられたそうです。

6日にもコンサートで出向いた地元の徳島県阿波市で一度倒れて、検査を受けたけれど異常がなかったそうです。

脳内出血の原因として最も多いものが高血圧だそうですが、
若い世代の脳内出血の原因として多いのは脳動脈解離(かいり)なのだとか。

顔の右半分/左半分が動かない、右半身や左半身が動かせない、呂律が回らないなどの兆候が見られたらすぐに救急車を呼んだ方がいいとのこと。

他にも、兆候の一つに「一過性脳虚血発作」があり、一瞬体の力が抜けたが5分程度ですぐによくなったというような場合は、1〜2日以内に大きな発作が起きる可能性があるのだとか。

まだ若いのに、とても残念です。

また、6日に一度倒れたあと検査をしても異常が見つからなかったとのこと、
医療や検査の限界もあるのかもしれませんが、兆候があったのに悔しいですね・・・。

 

奥様について

歌のお兄さんお姉さんは、活動中は恋愛禁止で、
AKBをはじめとするグループアイドルよりも、その戒めは重いもの。

なんでも、恋愛や結婚をしたりすると「お兄さん、お姉さん」ではなくなってしまうからだそうです。

ゆうぞうお兄さんは、2003年4月から2008年3月まで、はいだしょうこお姉さんと一緒に第10代目うたのお兄さんとして活動。

26歳から31歳までの5年間、恋愛禁止だったことになります。

これは結構厳しいですよね。。。

ゆうぞうお兄さんは、2013年に結婚と娘さんがいることを発表しています。

奥様とは2008年から交際開始、2011年の年明けにご結婚されたそうなので、
もしかしたらうたのお兄さんである間、彼女はずっと待っていたのかもしれませんね。

ご結婚後も、2年待ってから発表するとはさすがです。

奥様も元役者さんだそうで、当時のニュースによるとゆうぞうお兄さんと共演したこともあるのだとか。

お相手は「(今井と)過去に共演歴がある方だが、現在は仕事を辞めている」

ORICON NEWSより

ということは、出会いは仕事の関係で、ということになるのでしょうか。

もう少し調べてみると、

出会いは2008年夏に開催された、おかあさんと一緒の「ファンタジー・コンサート」

ここで共演して意気投合し、ご結婚に至ったそうです。

出演者一覧を探してみたのですが、もう残っていないようです・・・。

さらに、今井ゆうぞうさんの過去のブログをみると、

奥様は武蔵野音大のご出身だそうです。

※2016年11月4日のブログより

年齢はゆうぞうお兄さんより年下で、長身の美人なのだとか。

かなり家庭的な方で、結婚後は家庭に入られておうちを守っていたのだそうです。

sponsored link

奥さんとは離婚?

今井ゆうぞうお兄さんですが、奥様とは離婚されているとの噂があります。

言われてみれば、ディズニーを訪れた時の写真も、娘さんの物はありますが奥様の物はないですね。

現在は消されてしまっていますが、Wikipediaに「結婚していたがすでに離婚している」と書かれていたそうです。

2016年の仲睦まじい家族旅行の様子をみていると、離婚なんてガセじゃないのかと思います。

真相がわかったら、また追記しようと思います。

 

お子さんについて

ゆうぞうお兄さんには、2人の娘さんがいらっしゃいます。

お姉ちゃんは2011年生まれ、2013年の発表段階で2歳なので今年で9歳くらいでしょうか。

妹ちゃんが生まれたことは2014年4月に発表されているので、今年で6歳くらいだと思います。

パパと一緒に、シンデレラと小さなプリンセス、ソフィアの格好をして
ディズニーランドに行った思い出がブログに綴られていました。

ゆうぞうお兄さんはディズニーランドでパレードダンサーをつとめたこともあるらしく、お兄さんにとっても思い出の場所だったのでしょうね。

娘さん二人と、しっかり思い出を作って良いパパだったみたいです。

子供嫌いなんて噂もあったようですが、とてもそうは思えませんね。

中学校・高校はどこ?

ゆうぞうお兄さんの出身中学校・高校が気になります。

徳島県三好郡池田町出身のゆうぞうお兄さんですが、

中学校は三好市立池田中学校

高校は徳島県立池田高校のようです。

中学校の方は、ブログで母校のwikiを調べてみた、という記事に記載がありました。

なんとなく、、、徳島の母校、小中高をwikiで検索してみたら 池田中学校部活動「ホタルと共に暮らし隊」ってあった

ブログより

自分の出身中学校とか高校って、たまに気になるときありますよね。

高校時代はサッカー部に所属していたそうです。

めちゃくちゃモテたでしょうね・・・。

まとめ

  • 死因は脳出血
  • 最近、体調不良を訴えており目が真っ赤な写真がブログに投稿されていた
  • 奥様は武蔵野音大出身、長身で年下の元女優
  • 奥様とは、2008年のファンタジーコンサート共演で出会う
  • 離婚の噂があるが、真偽のほどは不明
  • お子様は、2011年生まれのお姉ちゃんと2013年生まれの妹

 

まだ若いのに、突然亡くなってしまったのでとてもショックです。

ご冥福をお祈りいたします。