本ページには動画配信サイトのプロモーションが含まれています

バチェロレッテ3に出演する、大柳豆勇也さんが気になります。珍しく芸能分野の方が出てきたなって感じですね。

大柳豆勇也さんについて年収や家族、経歴や学歴などについても簡単に調べてみました!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!

sponsored link


大柳豆 勇也のプロフィール

名前 大柳豆 勇也
読み方 おやいず ゆうや
生年月日 1990年 9月 1日
年齢 33歳(2024年6月現在)
出身地 静岡県浜松市
血液型 A型
身長/体重 175㎝/70kg
趣味 収集/映画鑑賞/新しいことに挑戦すること
​ダンス鑑賞/ドライブ/人間観察
特技 ブレイクダンス
キャッチコピー 恋の空気は読まない王者

バチェロレッテ3に登場する、ダンサーの大柳豆勇也さん。EXILEやJSBと仕事をしているダンサー・演出・振付師なので、他の出演者より知名度は高いのかも。

ブレイクダンスでは世界的に有名な大会で2連覇を果たしており、こちらでも実力派。ダンス教室を10年以上経営しており、後進の指導にも熱心です。

何度も挑戦して失敗を繰り返しながら成功に向かっていく、バイタリティに溢れるタイプ。今回のバチェロレッテ3でもその片鱗をみることができるかもしれませんね。

大柳豆 勇也のSNSまとめ!

大柳豆さんのSNSアカウントはこちらです!

X @yuya_style
インスタグラム yuyastyle
Facebook 大柳豆勇也 (Yuya style)

Xのアカウントは今年になってから作られたものなのか、ポストは少し少なめです。インスタグラムにはダンス教室の情報がたくさん。なかなか自分のプライベートを発信する人ではなさそうですね。

大柳豆 勇也の年収は?

大柳豆 勇也さんの年収がどれくらいなのか気になります!

バチェロレッテ3の紹介では、ボディアーティストとされている大柳豆さん。公式HPのプロフィールをみると、結構たくさんのお仕事をされています。

職業はボディーアーティスト・俳優・モデル・ダンス構成・振り付け・ダンサー・プロデュースということなので、一番力を入れているのはダンスっぽいですね。

調べてみると、ダンサーの平均年収は300万円でした。日本ブレイクダンス青少年育成協会(JBYDA)で後進育成もしているので、もう少し収入も安定しているかも。振付師の年収は500〜1000万円なので、真ん中が750万円。足して2で割ると500万円くらいかな。普通のサラリーマンくらいになっちゃいましたね。

大柳豆さんは2016年からEXILEやJSBとのお仕事が多くなっています。超有名グループとお仕事をしているのと、ずっと続けているダンス教室もあわせて考えると1000万円はいっていそうですね。

さすがに、バチェロレッテ3に登場するような方なので年収は高いと思います。番組中で何か明かされたら追記しようと思います!

大柳豆勇也の経歴は?

大柳豆勇也さんの経歴を調べてみました!

2003年 ダンスを始める
2007年 dance attack東日本予選 優勝
2012年 UK B-BOY CHAMPIONSHIP solo battle 優勝
G-SHOCK WORLD TOUR 大阪大会 優勝
2013年 THE FLOORRIORZ 加入
UK b-boy championship 優勝
BATTLE OF THE YEAR ベスト4と Best Show
2015年 BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL 優勝
2016年 BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL 優勝 (二連覇)
劇団EXILE「刀舞鬼」出演
三代目J Soul Brothers 「Welcome to Tokyo」PV出演
2017年 三代目J Soul Brothers「METROPOLIZ」5大ドームツアー参加
destiny2 ハンター役
2018年 ROOKIE U.S.A.で総合演出・振付担当
OCEAN TOKYOヘアショーin日本武道館 出演
2020年 THE KEBABS「猿でもできる」PV出演

2003年にブレイクダンスを始めると、その実力が開花。2007年頃から大会出場しては優勝を重ねています。2015年には、BATTLE OF THE YEAR WORLD FINALで日本人として初の優勝。この大会はダンス界のワールドカップと位置付けられており、これまでの20年間で日本人が優勝したことはなかったのだとか。前代未聞の快挙を成し遂げた後、その次の大会でも優勝し2連覇を果たします。

その後、メインを芸能分野に移してEXILEやJSBとの仕事をメインにして活動しています。

また、後進の育成も昔からしっかり力を入れている人でずっと前からブレイクダンスを教える活動はしていたようです。幼稚園から教えている子が21歳ってことは、少なくとも15年前からの活動。大柳豆さんは現在33歳なので、18歳の頃から教えていることになりますね。

幼稚園生から面倒をみてる子がいるってことは、子供も好きなのでしょうか。今回バチェロレッテ3で武井さんと結婚したら、お子さんはダンスが得意で頭が良い最高のサラブレッドになるかもしれませんね!

実は、大学卒業後すぐに磐田市のJA(農業協同組合)に入社していた大柳豆勇也さん。しかし、世界一になる夢をどうしても諦められなかったため入社3日目に会社講堂に重役を集めてダンスを披露。「今から見せるものがすごいと思ったら辞めさせてください」と言って披露したパフォーマンスに重役たちも納得しその日のうちに退職を決めたのだとか。

インタビューより 

 

大柳豆勇也の家族は?

大柳豆勇也さんの家族について調べてみます!

インタビュー記事情報ではご両親とお兄さんとお姉さんの4人家族とのことでした。

母子仲はかなり良いようで、インスタでもお母さんとゆっくり食事している様子が投稿されていたりします。

お母さんめちゃくちゃ若くないですか?30代近い子供がいるとは思えないです、、、

お兄さんお姉さんについては情報が出ていないのですが、三兄弟の一番下って無制限に可愛がられますよね。職業上、あまり情報が出せないとか何か事情があるのかもしれませんね。

 

大柳豆勇也の学歴は?

大柳豆勇也の学歴をまとめます!

大柳豆勇也の出身中学校

大柳豆勇也さんの出身中学校は、浜松市立与進中学校です。

この中学校在学中、2年生のときにブレイクダンスを始めた小柳豆さん。この学校は普通の中学校で、ダンスに力を入れている中学というわけではなさそうなので、きっかけは学校関係ではなさそうですね。お受験中学校でも、超有名高校への進学実績が高いところでもないのでダンスに専念できたのかもしれません。

大柳豆勇也の出身高校

大柳豆勇也の出身高校は、興誠高等学校(現・浜松学院高等学校)です。

この高校は進学コースの他にドリーム実現コースがあるのですが、どちらに通っていたのかは不明。高校時代には大きな怪我をしたこともあったそうなのですが、それでも諦めずに夢を追ったおかげで現在があるのだと考えると、続けることの大切さとかわかる気がします。

インスタなどでも、何回も挑戦して失敗して、それで成功へ持っていくようなことが書かれていました。成功する人って、やっぱり行動力なんだと思います。

大柳豆勇也の大学はどこ?

大柳豆勇也の出身大学は、浜松学院大学です。

浜松学院高校からの進学なので、もしかしたら一種の内部進学なのでしょうか?学部はわかっていないのですが、卒業後にJAに入社していることから見ても地域政策専攻あたりではないかと思います。

大学在学中にもたくさんのダンス大会に出場していた大柳豆さん。一度は就職したもののダンスで身を立てていく道を選んだのは、大学時代のたくさんの挑戦が道をつないだということなのではないでしょうか。

大柳豆勇也さんについて調べたこと

  • 年収は1000万円はありそう
  • 中学は浜松市立与進中学校
  • 高校は興誠高等学校(現・浜松学院高等学校)
  • 大学は浜松学院大学

以上、大柳豆勇也さんについてでした!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!