白衣の戦士

2019年の冬ドラマがいいところになってますが、
春ドラマもとっても気になるところ!

中でも、水川あさみちゃんと中条あやみちゃんのダブル主人公の
『白衣の戦士』が気になります!

どんなストーリーになるのか、
原作があるのか、

最終回がどうなるのか、などなど。。。

簡単に調べてみました!

sponsored link


『白衣の戦士』ストーリーは?

『白衣の戦士』ストーリーはこちら↓

ナースが主人公の
明るく楽しい”お仕事ドラマ”が誕生!

明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と
34歳婚活中の「がけっぷちナース」が

仕事に恋に悪戦苦闘

白衣の”天使”ならぬ”戦士”が病院という「命の現場」で
笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディです!!

『白衣の戦士』公式HPより

なんだか、昔流行した

『ナースのお仕事』を思い出しますね。

ナースのお仕事1 DVD-BOX 観月ありさ (中古) マルチレンズクリーナー付き

ふと検索してみたら、
DVDボックスがとんでもない値段になっててびっくりしました(笑)

この、『ナースのお仕事』といえば、
『おたんこナース』が原作で、
作者の佐々木倫子さんと制作会社で揉めたため
原作を外した、というお話がありましたね。

『おたんこナース』には恋愛要素がなかったのを
『ナースのお仕事』で取り入れてもめたのだとか。

佐々木倫子のマンガ原作で恋愛要素となると
ちょっと違和感ありますよね。

今回の『白衣の戦士』は、
”婚活に励むナース”なので

毎回ゲストが出てきて、ゲストとの恋の夢に敗れる・・・とか
コメディタッチな展開も期待できそうです★

 

白衣の戦士の原作マンガや小説は?

『白衣の戦士』でマンガや小説が無いか調べてみると、
こんなマンガを見つけました!

うーん、これは違いそうですよねw

調べてみると、『白衣の戦士』は
ドラマオリジナルの脚本なのだそうです!

原作マンガや小説はない、ということなのですが、

脚本を手がけた梅田みかさんは

『花咲舞が黙ってない』や
『37.5℃の涙』の脚本を書いた方なので

期待も膨らみますね!

『花咲舞が黙ってない』は
原作小説があったのですが

それでも、脚本が素晴らしくて
とてもおもしろかったので、

『白衣の戦士』も要チェックですね!

 

『白衣の戦士』最終回ネタバレは?

『白衣の戦士』最終回はどうなるのでしょうか?

原作のマンガや小説が無いので
どうなるのか、ネタバレはないのですが…。

ストーリーのところでも予想したように

水川あさみ演じる三原夏美が
ゲストとの恋に破れていきつつ、

最終回でついに結婚?玉の輿?という話が出てきて
だけど、仕事と恋のどちらを取るのか、という選択を迫られて・・・

ストーリーの中でいい感じになってた男性と
玉の輿相手のどっちを取るのか?なんてなったりして

結局、病院のお仕事を優先した結果
縁談はだめになっちゃうけど

お仕事も恋も頑張っていきます!

みたいになりそう。

さすが私の想像、ありきたりですね(笑)

以上、『白衣の戦士』についてのまとめでした!