アシタカ

お正月に、よくかるたで遊んだのですが、
大抵の場合「犬も歩けば棒に当たる」的な
ことわざかるたが多かった気がします。

思い返してみれば、
お盆にかるたで遊んだ記憶がなくて、
お正月に偏ってるのも変な話ですよね。

他の家ではお正月だけってことは無いのかな?

今朝、なんとなく見ていたシューイチ!でやってた
もののけ姫の名台詞カルタが気になります!

めっちゃほしい!と思ったのですが、
どこで売られているんでしょうか?
もしかして、限定品だったりするんでしょうか?

在庫状況や値段とか、
気になるので調べてみることにしました!

sponsored link


もののけ姫の名台詞カルタとは?

そもそも、もののけ姫の名台詞かるたって
どんなものなんでしょうか?

シューイチ!で実際に遊んでいるところをみたのですが、
同じ文字の札が複数枚あるみたいで

「い」とか、5枚あるみたいです(笑)

「た」の札もいくつかあるようで、

「黙れ小僧!」の読み札に対し、

だまれ小僧2

絵札はこれと、

黙れ小僧

なんかちっちゃいのしか見つけられませんでしたが、

「母さんをバカにすると許さんぞ!」

の2枚。

た

これで見分けつけて取るのって
相当反射神経要りますよねw

 

商品情報を見てみると、

みんなが知ってるあの台詞、隠れた名台詞など、45点を盛り込みました。
※台詞優先で選定してありますので、50音すべては揃いません。
反対に、同じ音から始まる札が複数枚存在することがあります。

メーカーHPより

ってことらしいです。

カルタといえば、ひらがな一文字一枚で
50音が揃っているイメージだったので、

この発想にちょっとびっくりしました。

 

もののけ姫 名台詞カルタが売り切れ?どこで買える?

もののけ姫の名台詞カルタが買える場所を探してみました!

まずは、全国にある

どんぐり共和国!

店舗一覧はこちら

ジブリ公式のショップで、
ジブリグッズがたくさん揃っています★

在庫があるかどうかはわからないので
どうしてもほしければ、注文してもらうのがいいかもしれませんね。

楽天で探してみると、
結構在庫があるようでした。

→楽天でもののけ姫 名台詞かるたを買う 

ひらがな覚えたての子供と遊んでもいいし、
宅飲みでいい感じになってきた頃やっても良さそうですよねw

ちなみに、楽天よりamazonのほうが安いです。

→amazonでもののけ姫 名台詞カレンダーを買う

他にもジブリの名台詞カレンダーは
たくさん種類があるみたいなので、

探してみてもいいかもしれませんね。

(私は、ラピュタがやりたいです。)

→楽天で天空の城ラピュタ 名台詞かるたを買う!

目が、目があ!とか
バルス!とか言いたいですよね。

以上、名台詞カルタの在庫状況についてでした!