千鳥のクセがスゴいネタGP!で、友近の「いい子見つけた」で相棒として登場している良い子の宇都宮聖(こうき)くん。

小学6年生とは思えないくらいの選曲、色気と切なさが同居した歌声は今後の大活躍を予感させます!まさに、いい子みつけた!これはチェックしないといけませんね。

ちゃとら
セリーヌディオンのMy Heart will go onを歌ってて、選曲それか?ってのとめちゃくちゃ歌がうまくてお茶吹きました。。。

山口百恵さんの、「いい日、旅立ち」もすっごく素敵でちょっとうるっときました。心にひびきますね。。。

宇都宮聖くんについて、年齢や身長、小学校中学校などが気になります!そこで、簡単に調べてみました。

sponsored link


宇都宮聖のプロフィール

宇都宮聖

 

名前 宇都宮 聖
読み方 うつのみや こうき
生年月日 2009年11月10日
年齢 13歳(2022年11月現在)
出身地 愛媛県松山市
血液型 ?型
身長/体重 130cmくらい/ 非公表


宇都宮聖くんは、3歳の頃から歌を歌っています。

歌い始めた頃はデイサービスなどへの慰問を行っていたのだとか。もしかしたら、ご家族に介護職の方などがいらっしゃったのかもしれませんね。

聖くんが歌う様子を動画にして、祖母がYoutubeに投稿もしていたとのこと。すごいハイカラなおばあちゃん!とも思いましたが、ひょっとしたら私とそんなに歳が変わらないのかも。。。

ちゃとら
ネットを使いこなせる世代にもう孫がいるんですよね、、、

聖くんのめちゃくちゃ美しいソプラノは、友近さんが良い子見つけた・・・!っていうのも納得の実力。

千鳥のクセすごで火がついて、どっかからスカウトが来るんじゃないでしょうか。

最近、カラオケ番組などで歌うまキッズたちが注目されてますが、この子達の中から次世代の歌姫、スターが登場するんじゃないかと思うと本当に楽しみです。

 

宇都宮聖君のお母さんについて

宇都宮聖くんは、2022年にオリジナル曲を発表しています。

音楽活動をする中で出会ったシンガーソングライターHANZOさんの協力を得て、聖くん9歳の時にオリジナル曲が完成。

9歳でオリジナル曲があるなんて、とんでもない才能。これから順風満帆?かと思いきや、元気で明るいだけの曲ではありませんでした。

この曲は、亡くなったお母さんを想ってできた曲なのだそうです。

曲のタイトルは、「ママと..ぼく」「ぼくはドーナツ」

宇都宮聖くんのお母さん聖くんが5歳の時に肺梗塞で亡くなりました。

5月生まれの女性だったそうで、聖くんは庭のハナミズキを見ながらよく歌っていたそうです。

この曲は聖くんがお母さんの思い出を歌に残すため、叔母さんとクラウドファンディングで資金を募ってCD化したものです。

2019年にTwitterで一部公開されている歌詞がすっごく悲しいのですが、曲になったものを聞くと前半部分が変わっていて少し安心しました。

歌声はとても綺麗で、心が洗われる感じがします・・・。

当時5歳だった子供が、自分は救いようがないって感じているのだとしたらなんだかとても悲しいですね。

 

宇都宮聖くんの年齢は?

宇都宮聖くんは、2009年生まれの13歳(2022年11月現在)。
※↑自動計算しています。

誕生日は11月10日ですね。

私が最初に見た2022年2月時点では、まだ小学6年生。12歳の男の子でした。

声変わり前のハイトーン、ボーイソプラノで歌うのがまだ清らかな子供という感じで、だけど不思議に迫力があってこの子は大物になる!って勝手に考えています。

このまま、声楽とかきっちり習ってKing Gnuの井口さんみたいな素敵なボーカルさんになってほしいなー。

宇都宮聖くんの身長は?

宇都宮聖くんの身長がどれくらいなのか気になります。

年齢からすると、まだまだ伸び盛りかな?

身長156cmの友近さんと一緒に写っている写真を見ると、130cmくらいかな?と思います。

12歳の男の子の平均身長は152.9cmなのでまだちょっと低いかもですが、これから伸びていく予感ですね。

ただの印象ですが、中学校の最初の段階で少し背が低かった子の方が卒業する頃には大きくなっている気がします。

もちろん、小学校時代からずっと大きい子も多いですね(笑)

宇都宮聖くんの小学校はどこ?

宇都宮聖くんの出身小学校はどこなのでしょうか。

残念ながら、小学校がどこなのかは公開されていませんでした。

愛媛県松山市出身とのことなので、地元の公立小学校に通っていたのだと思います。

叔母さんやお父さんと一緒に、友達と仲良く過ごしたんだろうなーと思います。明るい笑顔、大切に毎日を楽しんでほしいですね。

 

宇都宮聖くんの中学校はどこ?

ちゃとら
2022年3月時点で、まだ小学生でした。。。ごめんなさいorz

宇都宮聖くんが進学予定の中学校についても、公表はされていないようです。

おそらく地元愛媛県松山市から通える範囲の学校に通うのだろうなと思います。

音楽活動に一生懸命打ち込んでいる聖くんなので、勉強にかなり時間を取られてしまうお受験中学校には進学しないのかな?

だけど、もしかしたらその才能を見込まれて音楽に特化した私立に進学する可能性も否定できません。

実は学業の上でもとんでもない神童で、特待生入学!!とかってこともあるかも?

もう少し大きくなって、大学生くらいになったら公表されるんじゃないのかなと思います。情報が出たら、更新していきますね。

宇都宮聖くんに彼女はいる?

現在中学1年生の聖くん。思春期真っ盛りですが、彼女とかはいるのでしょうか?

無邪気な人懐っこさがあるのと、なかなか可愛いので女の子からしたら気になる存在だろうと思います。バレンタインには結構たくさんチョコをもらったんじゃないのかな?

付き合ったら、相手をめちゃくちゃ大事にしそうなので女の子は嬉しいんじゃないかな。反面、音楽活動で忙しくしているのであまり一緒に過ごせる時間が取れず、深く仲良くなるのには長いことかかるかも?もしかしたら、今は音楽に打ち込みたいと思っているかもしれませんね。

良い恋をして、楽しい思春期、青春を過ごしてほしいですね!

宇都宮聖君についてわかったこと

  • 年齢は2009年生まれの13歳(2022年11月現在)
  • 3歳から歌を歌っている
  • デイサービスへの慰問、祖母がアップロードしたYoutube動画などで活動
  • 数々のコンクールでトロフィーを獲得している
  • 5歳の時に母親を亡くし、彼女への想い出を歌ったオリジナルソングがある
  • 身長は少し低めだけどこれから伸びる予感!
  • 小学校、中学校は非公表(愛媛県松山市のどこか?)
  • 彼女についても不明だけど、青春を楽しんでほしい!

以上、宇都宮聖くんについてのまとめでした!