今年も、M-1グランプリがやってきました。

M-1グランプリで面白いのは、やっぱり敗者復活制度!

過去には、サンドイッチマンなど敗者復活枠からの優勝者もいたり
決勝二回戦への出場回数も多く
本当に番狂わせの原因となっているので
注目度もめちゃくちゃ高いですよね。

今回の敗者復活枠出演者や
敗者復活戦の無料の動画を調べてみました!

sponsored link


敗者復活からの出場は?

M1グランプリの敗者復活枠は、2番目の出場、

出場者は和牛に決定しました!

敗者復活戦の順位ですが、
1〜16位まではこのようになってました!

敗者復活の順位

カミナリ順位低くて残念です。

タクミとマナブみたかったなー。

敗者復活 和牛

和牛のネタめっちゃ面白かったです。

これ、今年優勝ですね。

 

敗者復活候補は?

Mー1グランプリ2019の敗者復活枠はこの12組です!

  • カミナリ
  • 囲碁将棋
  • 天竺鼠
  • 和牛
  • ラランド
  • マヂカルラブリー
  • ミキ
  • くらげ
  • 四千頭身
  • 東京ホテイソン
  • 錦鯉
  • セルライトスパ
  • ダイタク
  • ロングコートダディ
  • アインシュタイン
  • トム・ブラウン

今回は、決勝出場組があまり聞いたことのない名前ばかりで
敗者復活枠にたくさん有名な方が出てるのがびっくり。

カミナリや和牛など、例年決勝組がいたりするので
今年の決勝組はそれだけ面白いのかな?って
期待も高まりますね。

今年も、「敗者復活枠から優勝者が!」とやるために
和牛をここに残しておいたのかもしれません。

となると、今年の優勝はもう決まってて
和牛になったりするのかな?

出来レースなんてことがあったらちょっと悲しいですよね。

 

決勝戦の出場順は?

敗者復活枠の出場者が決定するのは、
決勝での敗者出演枠出場順が決定した瞬間!

出演順は、「笑神籤(えみくじ)」で決定するのですが
そのくじを引くのは、今年活躍したラグビーの三選手!

ラグビー4選手

この4人、ではないのですが(笑)

出演順が結果に影響するところは大きいので、
責任重大ですね?

sponsored link

動画配信は?

M-1グランプリ投票のための動画は、Youtubeやニコニコで視聴できます!

Youtubeはこちら

M-1グランプリ2019敗者復活戦 ネタを見て投票!

全候補者の動画が無料で視聴できるので、
良い時代になったなーって思っちゃいます。

個人的にチェックしたいのは、やっぱりカミナリと和牛!

 

和牛も敗者復活枠に出演!

視聴者投票と言いつつ、恣意的な操作が介入していない証明はできないし、
なんとなく、すでに決まってるんじゃないのって思いながら

この2組の名前が呼ばれるのをなんとなく待ってる
M-1決勝前でした。