女優の朝見心さんが結婚と妊娠を発表しました!

おめでとうございます!

2019年CM契約社数ランキングでは、本田翼さんや深田恭子さんと同じ8社で堂々のランクイン。当時、34歳とは思えない可愛らしさで話題になりました。

朝見さんについて、出身大学や契約CM社数は?などなど色々調べてみました!

 

sponsored link


朝見心のwikiプロフィール♪

KokoroAsami

 

名前  :朝見 心
読み方 :あさみ こころ

生年月日:1985年9月30日
年齢  :38歳(2024年3月現在)

身長  :162 cm
体重  :45kg

出身地 :京都府

 

2019年時点で34歳とはとても信じがたい、どこかあどけない魅力がある朝見心さん。

幼い頃からモデルに憧れてはいたものの具体的に目指していたわけではなく、デビューのきっかけは会社員として営業をやっていた外回り中のスカウトだったそうです!

街中で「カットモデルになりませんか」と声をかけられて、モデルになりたい!という思いに火がつきそのまま会社をやめてしまったそうなのですが、なかなか思い切りの良い性格ですね!

CMは、企業からのオファーではなく全てオーディションなのだそうです。

それってすごい話ですよね。

世間の評判ではなく、審査を受けてこれだけたくさんの企業から採用されているというのは、ちょっと面接のプロって感じがあります。

もしかしたら、転職サイトにコラム持っても良いレベルなんじゃないでしょうか。

面接めっちゃ苦手な私としては、その秘訣を知りたいところです。

 

朝見心の大学はどこ?

朝見心さんの出身大学は、同志社女子大学です!

ソース:ブログより

同志社女子大学にはいくつかキャンパスがあるのですが、朝見さんが通っていたのは京都今出川近くのキャンパスのようですね。

近所に京都大学があるので、学生時代は京大生と合コンとかしてたかも?

同志社女子大学とはいえ、同系列の同志社大学には男子学生も多いのでこれだけ可愛い子ならそっちの学生も放っておかなかったでしょうね。

朝見心の出身中学・高校はどこ?

朝見心さんの出身高校を調べてみたのですが、「○○高校出身です!」と公表しているような情報はありませんでした。

そこで、高校について何かコメントがないか調べてみると、アナウンサーの吉村優さんと同級生だったようです。

ブログより

吉村優さんは東宇治高校の出身なので、同じ高校の同級生となると朝見さんも同じ東宇治高校出身だと思われます。

東宇治高校は偏差値51〜54、少し頭の良い進学校ですね。
高校は駅から遠く、真面目で落ち着いた雰囲気の公立高校みたいです。

少女漫画に出てきそうな、普通の高校という感じですね。

出身中学については、情報がなくてわかりませんでした。

高校も公立だし、中学校も地元の公立中学校に通っていたのではないかと思います。

で、中学校は女優の海老瀬はなさんと同じ学校なのでは・・・?
ということで、海老瀬はなさんについて中学校を調べてみましたが、出身がどこかわかりませんでした。

調べてみて、何かわかったら追記しようと思います。

 

sponsored link

 

家族について

朝見心さんのご家族は、ご両親と二人のお姉さん、5人の甥っ子です。

家族仲は本当に良いんだろうなーって思います。

姉妹全員背が高いのかな?すごく羨ましいです!

 

朝見心は結婚してる?子供はいる?

朝見さんは結婚してるのでしょうか?

調べてみたところ、2019年8月の時点でまだ結婚はしてなさそう。

「家族」として両親・姉・甥っ子について書いているので、少なくとも子供や旦那様はいなさそう。

2016年8月のブログで結婚指輪をしている画像がありましたが、ドラマかCMの撮影で奥様役を演じた時のものでしょうね。

甥っ子大好きみたいなので、結婚して子供が生まれたらかなり良いお母さんになるかも?

子供は、女の子が似合うと思います。

2022年9月追記

2022年9月、朝見心さんがご結婚と妊娠を発表しました!

相手は、かねてよりお付き合いをしていた一般の方 とのことです。

超多忙のなか愛を育ててご結婚まですすまれたとのこと、本当におめでとうございます!これからも女優さんは続けていくそうなので、今後の活動もとても楽しみです!

朝見心に彼氏はいる?

朝見心さんの彼氏について調べてみましたが、彼氏がいるかどうかは不明・・・。

恋愛禁止のアイドルじゃないし、もう結構な適齢期なので流石に彼氏はいると思います。

2017年のクリスマスイブにはぼっち→友人(女性)宅へ、というようなツイートがありましたが、クリスマスイブ当日は無理でも前後の土日祝でデートってあり得ますもんね。

公私共に充実している今のうちに結婚しちゃうのか、それとも厄年終わるまで待ってたのかな?

いずれにせよ、令和2年には良いニュースが聞けるかもしれませんね?

追記:

2022年、令和4年の9月にご結婚とご懐妊の良いニュースが聞けました!やっぱり、女優さんの幸せなニュースってとてもいいことですよね!

 

CM契約社はどこ?

タレントCM起用社数ランキングで、2年連続でランクインしている朝見心さんですが、どこの企業のCMに出ているのか気になったので、一覧にしてみました!

企業 CM
花王 ニベア
エマール
小林製薬 ナイトミン
熱さまシート
ニッスイ レンジで作る
中華惣菜シリーズ
大王製紙 GOO.N
フジ住宅 「炭が守るもの」篇 東出昌大の
妻役
キヤノン 「あなたの胸を打ちたい」
fotowa 出張フォトグラファーサービス

2019年にランクインした、契約8社について調べてみましたが、7社までしかわかりませんでした。。。

過去のCM契約はこうなっています。

【2012年】

  1. Coleman 商品カタログ
  2. TOYOTA『ReBORN(ドラえもん)』
    店員役

【2014年】

  1. HONDA『Nシリーズ』お母さん役(webのみ)
  2. 日本マクドナルド
    『ビッグブレックファスト(ママの本音篇)』お母さん役
  3. au『WALLET(グッバイ、おサイフ篇)』カップル役
  4. ライオン Ban『汗ブロックロールオン』電車の中の乗客役
  5. 東京駅『100周年』店員女性役

【2015年】

  1. 武田薬品『アリナミン EXゴールド』医師役
  2. キリン『のどごし生』堺雅人さんの会社の仲間役
  3. 『ゼクシィ縁結び』
  4. 『湘南美容外科クリニック』(しょうなんです篇)
  5. JR東日本『New Days KIOSK』

【2016年】

  1. JR東日本『New Days セルフレジ編』
  2. SMBC三井住友銀行
  3. 『TOKYO2020 ひとりひとりが日本代表』上地選手篇
  4. 『ネスカフェ アンバサダー』
  5. 花王『フレアフレグランス』香りを味方に篇
  6. 宝酒造(株)『松竹梅白壁蔵』澪・いろんな澪パ篇
  7. Booking.com『ONSEN LOVERS(温泉LOVERS)』
  8. マンダム「ギャッツビー」(アジア圏配信、日本はなし)

【2017年】

  1. タキヒョーインフォマーシャル
  2. カンロ『ピュレグミ』
  3. ヤマハ音楽教室
  4. 小林製薬「ナイトミン」
  5. 東レトレビーノお助け魔女「東レミちゃN」シリーズ
  6. 花王ソフィーナ ソフィーナボーテ
  7. 不二家「LOOK4」
  8. JALカードCM「旅の入り口」サップヨガ編
  9. GOO.N「グ~ンおでかけ大成功!」パンツ篇

【2018年】

  1. JALカードCM「旅の入り口九州グルメ旅篇」
  2. DODA
  3. FIXER CVC
  4. Panasonic家電
  5. 住友不動産VP
  6. モスバーガー「天麩羅バーガー」
  7. キャノンマーケティングジャパン企業広告
  8. ダイキン空調機器
  9. 三菱REAL「ガチでREALに恋をした」
  10. WASEDA  NEO
  11. 三菱地所グループ
  12. フジ住宅(東出昌大さんの奥さん役)

【 2019年】

  1. ニッスイ レンジでつくる中華惣菜シリーズ
  2. fotowa
  3. 花王『エマール(毛玉篇)』

 

2017年、2018年がすごいですね!

CMは全てオーディションで勝ち取っているのだそうで、この人こそまさにCM女王!と言ってしまっても良いんじゃないでしょうか?

 

以上、朝見心さんについてのまとめでした!