気象予報士兼グラビアアイドルの穂川果音さんが話題です!

本名や中学高校、彼氏はいるのか?なんてことを

簡単に調べてみました!

sponsored link


穂川果音のプロフィール★

穂川果音_2

名前  :穂川果音
読み方 :ほがわ かのん

生年月日:1986年2月12日
年齢  :38歳(2024年4月現在)

身長  :171cm

出身地 :東京都

趣味  :うさぎの散歩 マンガ(少年漫画) ゲーム
資格  :気象予報士

気象予報士兼グラビアアイドルの穂川果音さん!

グラマーで知られてますよね。。。

数年前も発表された水着写真が当時ニコニコ動画で話題になっており、実は気になってました、、、

頭良くてスタイル良くて可愛い、って羨ましい!

穂川さんは、15歳の時にオーディションに合格しプチセブンの専属モデルとして芸能界へ。16歳からはCanCamのモデルとなり活躍。

めざましテレビの皆藤愛子さんに憧れて21歳のときに気象予報士を目指すことを決意。2回目の受験で合格したのですが、この勉強のためにモデル活動を一時休止。そのため、しばらくは会社員をしていたのだとか。

2011年から芸能活動へ復帰。どうにか天気予報の仕事を探し、J:COM、ウェザーニューズでお天気キャスターへ。

穂川さんが天気予報でオススメのコーディネートを紹介しているのは、AbemaPrime出演がきっかけ。超多忙なテレビ朝日内のウェザーセンターから協力を得るのが難しかったため、簡易イラストでざっと天気予報をし、最後に苦肉の策でファッションアドバイスをすることになったのだとか。

ちゃとら
そんな経緯があったんだ!

穂川果音の身長は?

めちゃくちゃすらりと背の高い、カッコいい穂川果音さん!身長がどれくらいなのか気になります!

調べてみると、なんと171cmもあるみたい!

 


そりゃ、こんなに高身長で美人だったらモデルを目指しますよね!

 

穂川果音の出身大学はどこ?

気象予報士の資格を持っている穂川果音さんですが、大学はどこへいったのでしょうか?

調べてみたのですが、どこの大学へ行ったのかはちょっとわかりませんでしたorz

大学行ってないのかな?ってちょっと思ってたのですが、

穂川果音 ‏@Kanonnyanko · 2014年12月5日

今日は大学時代からの大好きな友達と鍋会です⊂((・x・))⊃♪
何でも話せる友達って大事⊂((・x・))⊃♪

ってツイートを見つけたので大学には行ってたみたいですね!

2012年頃に大学に通っているみたいです。

穂川果音さんは大学を卒業してから気象予報士資格を取得したのですが、同時に秘書検定にも合格しています。難関資格を取りながら別の資格も取得するなんて、すごい努力家!

専門学校に通って気象予報士を受験したのかと思いきや、会社員をしながらガッツリ勉強して合格してるみたいです。これはすごい!

ほかのん:気象予報士を目指そうと決めてからはモデル業を辞めて、契約社員として普通の会社で働いていたんです。朝5時に起きて7~9時くらいまで勉強、そして9時に出社、18時に仕事が終わって、その後21時くらいまで近くのカフェでまた勉強という日々でした。試験の1ヶ月前は土日含めて、8~9時間くらい勉強していました。

インタビューより

学校に通わず難関資格を取るなんて、もともと勉強のコツがわかってる人だったってこと?

卒業後にもしっかり勉強するなんて、相当頑張り屋ですよね!

sponsored link

穂川果音の中学高校はどこ?

中学高校についても、ちょっとしらべてみましたが、どこへ通っていたのかは情報がありませんでした・・・orz

過去のSNSからの情報によると、小学校から受験して私立に通っており、中学校までは女子校。高校からは共学だったみたいです。

インタビューより

倍率30倍の小学校受験で合格したってことなので、相当頭が良い子供だったのかな?

学校について唯一わかったのは、中高ともセーラー服だったってことくらい。セーラー服って可愛くて良いですよね!ブレザーなら大人になっても着られるけど、セーラー襟は一気にハードル上がりますもんね。

中学、高校とも、
セーラー服で通学してみゃしたぉ( ´ ▽ ` )ノ
学生のときわ、ブレザー着て通学したかたにゃぁ

穂川果音のブログより

穂川果音

※写真は、制服コスの穂川果音ちゃんです!

当時の制服じゃないと思いますが、当時30歳に近づいていてもまだまだイケルのがこわいですよね!

穂川さんは小さい頃はスポーツ少女で、幼稚園の頃から体操教室に通っていました。テニス部にも所属していて、運動神経はかなりいいのかな?

中学校からはダンス部に所属しており、その後もずっと続けています。

ブログのコメントより

球技は苦手なんですね。

 

穂川果音は結婚してる?

30歳になった穂川果音ちゃんですが結婚はしてるんでしょうか?

ざっとtwitterやブログを見てみましたが、彼氏らしき影はなさそうですねw

母の日には、お母さんとランチをしてたようですが、お母さんも168cmあって、

長身の遺伝子!

子供ができたら、モデル体型になりそうですよね!

ぜひとも、長身の彼と結婚して子供もモデルになってほしいなーって他人事ながら思っちゃいましたw

 

穂川果音に彼氏はいる?

ブログやtwitterには彼氏の影がありませんでしたが、実際に彼氏はいないんでしょうか?

なんだか、かわいくて前向きな穂川果音ちゃんですが、今は彼氏がいないんじゃないかってきがします。

もし彼氏が居たら水着姿を公開したりしないですよねw

彼氏さんに反対されそう。

こういうまじめな子は、モテるけども寄ってくる男性を軽くあしらってお見合いで自分に釣り合うランクの高い男性と幸せに結婚するんじゃないかなって思っちゃいますw

あんまり、恋愛結婚って感じじゃないですよねw

以上、穂川果音ちゃんについて(あんまりわかりませんでしたが・・・)

簡単に調べてみました☆