RABの涼宮あつきさんがご結婚されたそうです!

よく動画をみていたので、なんだかすごく嬉しいです。

涼宮あつきさんのことが気になるので、

涼宮あつきさんの身長や本名、
奥さんの名前や年齢を調べてみました!

sponsored link


涼宮あつきのプロフィール

涼宮あつき

 

名前 涼宮 あつき
読み方 すずみや あつき
生年月日 1987年11月23日
年齢 36歳(2024年4月現在)
出身地 静岡県浜松市
血液型 O型
身長 168cm (2013年当時)
体重 56kg (2013年当時)
趣味 アニメ鑑賞?

 

アキバ系ダンスグループ、RABの涼宮あつきさん

涼宮さんは、お父さんが社長でお母さんがその社長秘書という
御曹司的な生まれに育ちだそうです!

お母さんは、声優を目指していたところ、
いつの間にか社長秘書になっていたそうな。

え、どういうこと???

中学校の時に会社が倒産するまでは
ボンボンだったそうなのですが、

そこからは苦労したのかなって思います。

中学校の頃からダンスが好きで、
服屋さんに通い詰めては、
ダンスの雑誌をボロボロになるまで読んだ、とか

本当にダンスが好きなんだなって思いますね。

経歴

2007年 RAB(リアルアキバボーイズ)を結成
Red Bull BC One 2007 Japan Qualifer BEST8。
2008年 Be.b-boy 10th anniversary 準優勝
BATTLE OF THE YEAR 2008 JAPAN 優勝
2009年 Hook up!! BREAK SOLO BATTLE 優勝
BATTLE OF THE YEAR 2009 JAPAN ベスト4
B-SHOW Vol.25 3on3 優勝
B-SHOW Vol.27 SOLO 優勝
2010年 B-SHOW Vol.29 3on3 優勝
第8回 全国人民舞麗筋大会 優勝
NBL National championships(米国) ベスト4
UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL BEST16
2011年 B-BOY中毒 vol.4 優勝
TRUNP vol.2 優勝
2012年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 準優勝
BATTLE CRY(ドイツ)ベスト4
BACK2CROWD vol.4 優勝
2013年 DANCE@LIVE 2013 FREESTYLE 関東 Vol.4 BEST4
Station vs Station~LEGEND SPECIAL~ 優勝
RAW SKOOL JAM 2013 BEST8
Freestyle Session World Finals 2013 BEST16
2014年 Japan Expo出演
UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL BEST8
2015年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 優勝
2016年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL 準優勝
BATTLE FIELD 2016 Break SOLO 優勝

※2016年以降は情報を見つけられませんでした…

涼宮あつきは、ソロでも団体でも
優勝や準優勝、入賞がめちゃくちゃ多い
日本を代表するブレイクダンサーの一人です。

涼宮ハルヒの行動力に憧れて
鈍行列車で浜松から秋葉原へ移動し、

そこでのちの有名ブレイクダンサーと出会って
人生が変わっていく・・・なんて

ドラマ化決定!みたいなストーリーですよね。

アニヲタは別に職業ではないただの属性なので、
いろんな人がいるんだ、というすごくいい例ですね!

何にもできないヲタとしては、
こういう存在が世に出るのがとても嬉しいです!

 

身長はどれくらい?

涼宮あつきさんの身長は168cmです!

結構長身なのかな?と思いきや、
そうでもないみたいです。

あのアフロが、高身長に見えている原因なのかな?

それとも、靴に秘密があるのでしょうか…

集合写真をみると、真ん中で頭ひとつ抜けてるように見えますね。

RAB

遠近法を駆使しているのか、

168cmというのが実はフェイクなのか…?

メンバー全員そんなに背が高くないのか?

難しいところですね

sponsored link

本名は?

涼宮あつきさんの本名ですが、

谷 厚樹 さんだという情報がありました!

そこでtwitterを調べてみると、
苗字が「谷」なのは当たってるみたいですね!

下の名前の真偽はわかりませんが、
おそらく「あつき」はそのままなんじゃないかな?

昔から「あつき」で活動しているようなので、
ここは間違いないと思います!

中学校・高校はどこ?

涼宮あつきさんは、
俳優の杉浦大毅さんと中学校の同級生です。

同中

杉浦大毅さんの出身中学校が
浜松市立蜆塚(しじみづか)中学校なので、

涼宮あつきさんも同じ学校だとわかりますね!

高校は、『クロマティ高校』なんて
フェイク?の校名で表現されてますが、

本人曰く『地元のバカ高』に通っていて
結局中退しています。

高校は一年で辞めてしまったみたいですね。

中退後はバイト三昧だったからもっと青春したかった!

とのことですが、

学校帰りに制服で自転車二人乗りとか
確かに憧れちゃいますねー。

大人になると、後ろに誰も乗せてなくても
自転車乗れなくなったりしますよねw

(バイトもまた青春だなって思います。)

結婚した奥様は?

涼宮あつきさんがご結婚された
奥様のことが気になります!

結婚報告ではこんな風に書かれていました。

以前からお付き合いしていた方とのご結婚なんですね。

自分の活動を支え、
今までダンスとアニメ一筋だった僕を
受け入れてくれる理解ある女性です。

「自分の活動を支え」ということは、
ダンスの仕事関連の方でしょうか。

ヲタ活に理解があるかどうかって、
ヲタの結婚に際してはとても重要な問題ですよね!

 

奥様の年齢は?

涼宮あつきさんの奥様の年齢は…

調べてみましたが、わかりませんでした。

ここからは私の想像ですが、

涼宮あつきさんは年下女性よりも、
年上のお姉さんに可愛がられるタイプ
なんじゃないかと思います!

まとめ

  • 涼宮あつきさんの身長は168cm(フェイク??)
  • 本名の苗字は谷
  • 中学校は浜松市立蜆塚(しじみづか)中学校
  • 高校は不明、一年で中退
  • 奥様の名前は不明
  • 奥様の年齢は不明(年上と予想)
  • 出会いはダンスの仕事関係?

以上、RABの涼宮あつきさんについてのまとめでした!