「世界緊急放送システム」がトレンド入りしていて
ちょっと面白そうだったので調べてみたら

いろいろとんでもないことになってますね。

緊急放送システムの内容や、
その後何が起こると言われているのか、
いつ発信されると言われているのかなど

簡単に調べてみました。

sponsored link


世界緊急放送システムとは?

1/18
一部内容を修正しました。
もう一回、Linwood氏のメッセージを読み直しましたが
やっぱり、何が起こるのかはよくわかりませんね。。。

世界緊急放送システムについて、
twitterやネットの情報をいろいろ読んでみましたが、
どうも、こういうことみたいです?

  • 緊急放送システムの発動前に、トランプ大統領によりメッセージが発信される
  • 事前メッセージはYoutubeで発信される
  • 時間は2021年1月10日、23:00〜(日本時間)
  • メッセージ発信後に大規模な停電が起こり
    戒厳令の発令や全米大規模停電からの
    ネット停止などが考えられる
  • トランプ大統領支持者、アメリカの弁護士Linwood氏が警告している
  • Appleが緊急放送システムを停止させるためiOSをアップデートする(?)
  • いつあるのか何度も予想されていた。
  • 世界緊急放送システムと大停電に備え、下記が提言されている
    • 10日分の水と食糧を用意する
    • ラジオを用意しておくこと
    • Appleの自動アップデートをOFFにしておくこと

 

いろいろ、何を言っているのかよくわかりませんが・・・

ちょっとまとめてみます。

Linwood弁護士のメッセージ

調べてみると、今回の緊急放送システムは、
アメリカの弁護士、Linwood氏が
トランプ支持者の集うSNS、
parler.comで発信しているメッセージで
予告されているものでした。

トランプ支持者はTwitterでアカウント削除されてから
ここに集っているんだそうです。。。

>>Linwood氏のメッセージ

1/10に投稿されたメッセージによると・・・

差し迫った停電に備えよ

トランプ大統領は緊急放送システムを使用する

勇気と信仰の男が実権をもっている。
法の定めによりこの先4年、それ以上を統治するだろう

国と大統領のために祈りを

落ち着いていて

緊急放送システム_linwood2

 

いろんな情報をまとめてみると、
トランプ大統領がYoutubeで事前メッセージを発信後、
大規模な停電が起こってネットワークが不通になるそうです

せっかくテレワークになって
通勤不要で仕事が楽になったのに
ネットワークが不通になったら困りますね・・・。

Linwood氏は、他にもAppleのアップデートを
OFFにしておくように、と行っています。

アップルが全ての電話を更新して
緊急放送をシャットアウトするから
自動更新をオフにしておくように、だそうです。

Linwood3

緊急放送システムというのは、
Youtubeでの配信?という情報もみましたが、

Youtubeで行われるのはまず予告で、
その後、緊急放送システムが発動されるということ?

AppleがiPhoneにアップデートをかけたとして
緊急放送システムを食い止めるのは無理だと思うのですが、

Youtubeの事前メッセージを再生停止するということでしょうか?

Youtube全体が再生できなくなるとしたら
確かにめちゃくちゃ迷惑なので
アップデートは切っておいた方がいいですね(笑)

また、アップデートでYoutubeの再生阻止ができたとしても、
影響があるのはiPhoneだけ。

アンドロイド勢は楽しみに待っておくだけでいいのでしょうか?

何をしたらいいのか、
何が起こるのか分からないですが、

なんだか、陰謀論?の匂いがしてきて
ちょっと面白くなってきました・・・。

sponsored link

トランプ大統領が発信するメッセージの内容は?

「世界緊急放送システム」とは、こんな内容を表しているようです。

トランプ大統領がYoutubeでメッセージを配信
しばらくして大停電が発生

トランプ大統領がYoutubeで発信する
メッセージ内容とはどんなものなのでしょうか?

Linwood弁護士によると、
こんなメッセージが発信されるそうです。
※訳は適当です。

次の10〜14日間で、政府や富豪に関するショッキングな情報を知るだろう

  • 性的な児童人身売買は世界中で起きている
  • バイデン氏、オバマ前大統領、
    ジョン・ロバーツ裁判長、
    ヒラリー・クリントン、
    ナンシー・ペロシ、
    マイク・ペンス、
    ジェフリー・エプスタイン、
    ビルゲイツ…他多数の暴露がある
  • ペドフィリア、性的な児童人身売買についての膨大な証拠
    *オンラインでの開示は禁止されているため、証拠は法廷へ直接持ち込まれる
  • 選挙に関する反逆と詐欺行為の証拠が適切な時、方法で見られる
  • 一番の衝撃は、トランプ大統領の優れた行動がアメリカを債務者国家でなくすこと。金融システムは紙の詐欺。破産と新しいスタートの時。所得税がなくなることを考えてみよう。
  • 金銀や土地、不動産を持つのに良い時
  • 1776年の再来

_linwood_-_LLinWood

Linwood氏のメッセージ

    うーん・・・。

    なんか、調べれば調べるほど信憑性が薄くなっていくような・・・。

     

    いつ放送される?

    2021/1/11 追記

    ちょっと楽しみにしていたのですが、結局放送されませんでしたね。。。

    トランプ大統領のYoutubeチャンネルもチェックしたのですが、それらしい動画はありませんでした。
    +++++++++++++++

    緊急放送システムはいつ使用されるのでしょうか?

    一説によると、
    日本時間の1月10日 23時 なのだそうですが、
    ソースがわかりません。

    もっとよく調べてみると、

    緊急放送システムは
    昨年中には使用されると計算されていた・・・とか

    昨年10月説、12月説だとか
    いろいろな憶測が飛び交っていたようです。

    【過去の予想】

    • 2020年 8月→外れ
    • 2020年10月→外れ
    • 2020年12月→外れ
    • 2021年  1月→???

     

    これ、真面目に考えるんじゃなくて
    どうやらオカルト寄りの内容なんでしょうか。。。?

    アメリカではそこまで話題になっていないそうで、
    三連休で日本のtwitter民が
    盛り上がっちゃったのかもしれません。

    おそらくですが、

    トランプ大統領のTwitterが凍結されたので
    みんな期待しちゃっているのかもしれませんね。

    バイデン氏を大統領にさせないために
    いろいろ画策したようですが、

    トランプ大統領が、何をするか分からない男なので
    ちょっと信憑性が出てしまっているというか・・・。

    元々政治家ではなくビジネスマンだったので
    この局面には合わなかったのかもしれませんが

    そのトランプを選んだのは国民なのでは・・??
    とちょっと思ってしまいました。

    (外国人を優遇しすぎたオバマの反動なんでしょうか?)

    支持者への煽りの問題があったり、
    なかなか香ばしいトランプ大統領ですが、

    今後の展開も、すごく気になるところですよね。。。

    まとめ

    • 緊急放送システムは、Youtubeで発信されるトランプ大統領のメッセージ?
    • 発信後、戒厳令が発令されるとの噂あり
    • 大規模停電が起こり、ネットワークが不通になるとの噂あり
    • Appleが放送を妨害するので、iOSの自動アップデートをオフにしておいた方がいい?

    陰謀論とか都市伝説レベルのトピックがトレンド入りしてて面白かったです。

    多分何にも起こらないと思いますが、今日の23時を楽しみにしておきます。