上野千鶴子さんの発言

「若者はみんなで貧しくなればいい」
波紋を呼んでいます・・・

この方、年収はどれくらいなんでしょうか。
また、愛車がすごいらしいのですが、
何に乗っているのでしょうか?

ご結婚やお子さんについてなども
調べてみました!

 

sponsored link


上野千鶴子のプロフィール

上野千鶴子

名前  :上野 千鶴子
読み方 :うえの ちづこ

生年月日:1948年7月12日
年齢  :72歳

出身地 :富山県中新川郡上市町

 

富山県出身で、
内科医をしているお父さんの元に
生まれた上野千鶴子さん

すごいお金持ちのお嬢様で、
大学入学時には、
両親からマンションを買ってもらったという噂も…

現在72歳の女性で、大学まで出ているとなれば
物凄い財力のある才媛ということになります。

「若者はみんなで貧しくなればいい」とか
お金持ちのお嬢様に言われるとやっぱりフクザツ・・・

お金にめちゃくちゃ苦労したおばあちゃんに言われたら
強欲な自分を見つめ直して
謙虚になるかもしれませんが
この人はお嬢様だし・・・。

私自身底辺庶民で
高級レストランにいくより、家でお鍋をつついて
VODでアニメを見ている方が好きだし

洋服も激安大好きで、
体を覆う布を、夏は法に触れない程度に、
冬は防寒の用を為す程度に身に付けられたら
なんでもいいとは思ってるんですが

人に言われるとなんか悲しくなっちゃいますよね。

 

年収は?

上野千鶴子さんの年収が気になります!

現在の肩書きは東京大学名誉教授ですが、
名誉教授は職名ではないので、
お給料が出ているわけではありません

2017年までは立命館大学大学院で
特別招聘教授をしていましたが
現在はどこかの大学で
仕事をしているわけではありません。

となると、現在の収入は
書籍の印税・講演がメインになるはず。

コロナ禍で講演が減っているとしても、
印税はかなり入ってきているものと思われます。

すでに現役を引退していても、
年収500万円以上は普通にありそうですね。

「情熱大陸」に出演された時は、
すごいお住まいに住んでいることが放映されていたようです。

「労働者は貧しくなりなさい」っていうのは、
「働いたら負け」と意味としては同じなのかもしれませんね。

過去に、上野さんのインタビューで

「年収300万同士が結婚して
世帯年収600万の家庭をもち、
慎ましい喜びを味わえばいい」

という趣旨の記事がありましたが、

今は生活の楽しみを安価でえられるので
貧しいことを理由に、裕福な家庭を持てないと
諦めてしまうのではなく

”健康で文化的な生活”ができるのだから
腐ることはない と

超々好意的にみたら、
そう捉えることができるかもしれませんね。

sponsored link

愛車がすごい!

上野千鶴子さんの愛車がすごいです!

  1. BMW・Z4 ロードスター 2.2i
  2. トヨタ・ハリアー

    BMWの値段は444万円(税込)、

    トヨタ ハリアーの値段は約300万円〜です!

    もっと高額な車に乗っているかと思いましたが、
    車としては普通レベル〜
    ちょっといいかな?ってくらいですね。

     

    結婚してる?

    上野千鶴子さんは独身です。

    モテなかったわけではなく、
    同棲していた彼氏もいたのですが、

    結婚には抵抗があったのかもしれません。

    結婚には興味がない

    という発言もありますね。

    話題になった「逃げ恥」についても
    こんなことを言ってます

    結婚に恨みでもあるのでしょうか・・・

    女性が不当に搾取される制度だと
    思っているのかもしれませんね。

    私は、結婚とはお互いの共犯者になること
    だと思ってるので
    こういうのちょっとわかりません。。。

    もしかしたら、育ったご家庭での
    お母様の姿を見て
    そう思ったのかもしれませんね。

     

    子供はいる?

    上野千鶴子さんはご結婚されておらず、
    お子さんもいらっしゃいません。

    これは、少し残念ですね。

    上野千鶴子さんに子供がいたら、
    個性的な文化人として
    すごく活躍されただろうなーと思います。

    何に重きをおくかは個人次第ですが、
    子供を産み育てることに生きがいを感じるひとと
    自分自身のために生きることを喜びとする人と

    いろんな人がいていいですよね。

    まとめ

    • 上野千鶴子の年収は、引退後でもかなりあるはず
    • 愛車はBMWとトヨタ・ハリアー
    • 結婚はしていない
    • 子供もいない

    以上、上野千鶴子さんについてでした!