昨年もいくつものシークレット花火が空を彩りましたが、今年もやるみたいですね!

コロナ禍で始まった恒例?になるのでしょうか。

横浜18区で、それぞれが同時に1分間ずつ花火を打ち上げたそうで、場所がどこだったのかすごく気になります!

そこで、調べてまとめてみることにしました!

 

sponsored link


横浜のシークレット花火概要

シークレット花火の概要はこちらです!

イベント名:第40回横浜開港祭
「18区すべてに笑顔を」
開催日  :2021年6月2日(水)
開催時間 :19:54~19:55
場所   :横浜市18区

 

18区全てで同時に、一分間花火を打ち上げるそうです!

確かに、18箇所に分かれていたら人が集まることもなさそうですね。

 

花火の場所はどこ?

花火の場所を探してみました!

場所
鶴見区 総持寺
神奈川区 武相高校?
西区 臨港パーク
中区 赤レンガ
南区 永田台小学校
港南区 久良岐公園?
保土ケ谷区 保土ケ谷球場?
旭区
磯子区 岡村公園
金沢区 関東学院釜利谷キャンパス?
港北区 日産スタジアム付近
緑区 森村学園?
青葉区 市が尾高校
都筑区
戸塚区 東戸塚小
栄区 本郷中学校
泉区 緑園都市
瀬谷区 上瀬谷通信基地?

主にTwitterで探したのですが、わからないところも多く・・・

もうちょっと調べて、できるだけ追記したいです!

 

鶴見は総持寺だったようですね

金沢区は関東学院釜利谷キャンパス

 

西区は臨港パークですね

 

 

旭区と都筑区、わかりませんでした!

もう少し調べて、わかったら載せていきます!

sponsored link

花火の画像は?

さすが18箇所で打ち上げがあっただけあって、複数箇所の花火を同時に見ることができた人も多かったみたいです!

臨港パーク前と鶴見区が一緒に見えたとか、すごい!


動画で上げてくれてる人がたくさんいて、すごく嬉しいです!

関西からではさすがに横浜の花火は見られないので・・・。
こんな豪華なシークレット花火めっちゃ羨ましいです。

昔住んでた蒲田からだったら見られたのかな?

中学校の校庭で打ち上げ花火って、すごい!

まとめ

  • 横浜のシークレット花火、18区分散して打ち上げは賢い!
  • 打ち上げ時間は1分間、かなり多くの場所から複数の花火を見られた模様
  • 場所がわからないところも多いけど、横浜の人はほぼ全員見られたのでは?

かなり賢いやり方だと思います!

今年の夏のトレンドになったらいいのになって思いました!