ディズニー・ハロウィーン2022のパレードが、4月から再開されます!

今回は、コロナ禍で一台だけになっていたフロートが7台に復活!少しずつ、コロナ前に戻っていく予感が嬉しいですね。

今回はどんなフロートが出るのか、それぞれどのキャラクターが出演するのか、パレードは停止するのか?など色々調べてみました!

sponsored link


ディズニーイースター2022について!

ディズニー・イースター2022の開催期間は下記の通りです!

イベント名:ディズニー・イースター 2022

開催時期:2022年 4月 1日(金曜)-
     2022年 6月 30日(木曜)

会場  :東京ディズニーリゾート

 

2022年のディズニーのイースターイベントが始まります!

パーク内は、すでにイースターの飾り付けが始まっているそうでとっても楽しみです♪

 


今回の見所は、なんと言ってもパレード!

コロナ禍以降はフロートが1台だったのですが、今回はコロナ前と同じ7台に復活ということで何だか嬉しい予感ですね!

イースターだけに、復活!って感じ。

ニュースによると、台車が止まってゲストにグリーティングをすることはないそうなのでそこはちょっと残念ですが、少しずつ以前の日常が戻ってくる予感があると、やっぱり嬉しくなっちゃいますね!

また、期間限定のスペシャルメニューも用意されていてこちらも楽しみ!

 

ディズニーイースター2022 パレード情報は?

ディズニーイースター2022のパレードの名前は、

うさたま大脱走!

イースターといえば、うさぎとたまご!どっちも、とってもかわいいモチーフでテンションが上がってしまいます☆

ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレード。

ディズニー公式HPより

たくさんのキャラクターが一度に見られる、ディズニーの目玉 パレード!本当に、帰ってきてくれてとても嬉しいです!

うさたまって、実は知らなかったのですがこんなストーリーがあるみたい!

うさぎはたまごを産まないけれど、うさぎとたまごは相性がいいですよね!

キリスト教徒ではないけれど、お祭りは楽しみたいですね!

 

ディズニーイースター2022 パレードのフロートとキャラクターまとめ

ディズニーイースター2022のフロートとキャラクターをまとめます!

フロート キャラクター
1台目 マックス
チップとデール
2台目
大きな掃除機のフロート
ミッキー
3台目 白うさぎ
ラビット
ミスバニー
4台目
気球のフロート
ミニー
5台目 ドナルドダック
プルート
6台目 クララベル
クラリス
デイジー
7台目 グーフィー

 

Twitterに動画が上がっているのも見つけました!

ミッキーがグリーンの大きな掃除機のフロートに乗ってるのとっても可愛い!!

こういう動画嬉しいですよね!ずっと見続けてしまいそうです。

ちゃとら
ディズニー行ったの思い出しちゃうなー!

 


また行けるのはいつの日になることやら。。。

もう一つ!

 

先行で見にいけた人、ほんとにほんとにラッキーですね!うらやまし過ぎます…!
 

ディズニーイースター2022 パレードのルートは?

ディズニーのパレードのルートは、毎回同じみたいです。

パレードのルート

シンデレラ城前には人が多く集まってしまいがちですが、せっかく復活したパレードがまたお休みになってしまわないよう、密には注意しなくてはいけないですね。

パレードの停止位置は?

毎回気になるのがパレードの停止位置。

ただし、残念ながらテレビのニュースによると今回フロートは停止しないそうです。

フロートの停止、ダンス、

 

ディズニーイースター2022 パレードについて調べたこと

  • 期間は2022/4/1(金)から6/30(木)まで
  • パレードのテーマは「うさたま大脱走」
  • フロートは7台
  • キャラクター:
    • マックス、チップとデール
    • ミッキー
    • 白うさぎ、ラビット、ミスバニー
    • ミニー
    • ドナルドダック、プルート
    • クララベル、クラリス、デイジー
    • グーフィー
  • フロートが止まってゲストとコミュニケーションを取ることはないそう
あめしょ
以前の日常が少しでも戻ってくるみたいで、何だかとっても嬉しいニュースでした!