「超絶限界」の2022年10月5日放送回では、「激ヤバ昭和伝説」として当時のとんでもないバラエティネタを紹介していましたが、その中の爆破体験が物凄くかった!

そういえば、昔Twitterで爆発結婚写真を見た時に気になって調べたことがあるような…

費用も高額だし、個人ではなかなか実現できない特撮の爆発シーンですが、体験できるツアーがあるって話!

団体なら、確かに手が届く値段になるのかも?

ということで、もう一回調べてみました!

sponsored link


爆破体験ツアーについて!

特撮さながらの爆発を体験できるのは、

岩船爆発体験ツアー!

→公式HPはこちら

Youtubeに動画も上がっていましたが、すっごく楽しそう!

これは、子供というよりも戦隊ヒーローが好きな大人がめちゃくちゃ喜びそうですね!

過去には、ウエディングドレスで写真を撮ったカップルもいました!

ちゃとら
庵野監督と安野モヨコ夫妻が喜んでやりそう(笑)

私が見たのは、多分このご夫婦だったと思うのですが主にコスプレ写真を撮る人が多いそう。本物の爆発とか子供に見せてあげたいですよね!

(自分が見たいというのが本音ですが。。。)

こんな写真が撮れるなんて私だったら是非やってみたいですが、ウエディングドレスは捨ててもいいくらいのレンタル落ちのやっ吸い物になりそうですね。

 

爆破ツアーの値段や開催日程は?

爆破ツアーですが、なかなか頻繁に行われているようです。

2022年10月5日現在、開催が予定されているのはこちらの日程

  • 2022年12月3日(土)
  • 2022年10月8日(土)

この後も、定期的に爆発体験が開催されるようです!今回は売り切れてしまっていても、焦らずいい時を見極めて参加できそうですね!

それぞれ午前の部と午後の部に分かれており、参加可能な枠が10枠ずつが用意されています。

日程 時間
2022年10月8日(土) 午前の部(9:30〜11:30)
午後の部1(12:00〜14:00)
午後の部1(14:00〜15:30)
2022年12月3日(土) 午後の部(13:30〜15:30)

 

内容は、ナパーム爆破(炎)2回、セメント爆破(ホワイト煙)となっています!

セメント爆破は、特撮ものでよくみるアレです!

ナパーム爆破では炎が噴出し、本当に派手でいいですよね!

このほか、全区画貸切で1組だけでの開催も可能!旅行会社向けやVIPの方向けのコースということなのですが、テレビ番組などで使われたりするのかもしれませんね。

爆破ツアーの値段はいくら?

爆破ツアーの値段が気になります!

テレビでよくみる爆発シーンは、予算が一回あたり数百万かかってることも多いので一般人でも参加できるとしても値段はめっちゃくちゃお高いんじゃないでしょうか?

ということで調べてみると・・・

思ったよりお値段は良心的!

参加料金 1枠 35,000円
参加人数 1組大人3人まで
※小学生以下は2人まで無料

大人3人が参加できて、全員で35,000円というのはすっごく破格!一人2万円以下で本物の爆発を体験できてしまいます!

だけど、この爆発体験は現地。栃木県岩船山に直接集合した時のお値段です。そこまでの旅費は別途かかるので、注意が必要です。

他にも気になる値段設定がひとつ…

料金  440,000円
対象 全区画を貸切、
又は旅行会社の方向けのコース

個人じゃなくて、旅行会社向けのコースを発見!

ということは、一人でもリーズナブルに参加できるツアーがあるってこと?

そこでさらに調べてみると、都内発着のバスでいく爆破ツアーも見つけました。これはお得が過ぎますね!

爆破バスツアーについて

爆破バスツアーで見つけたのが、読売旅行が発売しているツアー。

→【東京駅発着】≪体験≫まるで刑事ドラマの主人公! 巨大な火花が立ち昇る爆破体験!! 日帰り

お値段も、さらに良心的で一人から参加できるのが魅力です!

大人12歳以上 子供3歳〜11歳
2名以上参加  13,898円 13,898円
1名参加 19,898円

現地までの交通手段付きで2万円となると、これは絶対にお得!

途中で出流原弁天池や佐野プレミアムアウトレットにも寄れる!のですが爆破体験に行く層には需要あるのかな?(笑)

アウトレットも海外の街並みっぽいので、それっぽい写真を撮れたりするかもですがコスプレはあまり良くないかもしれませんね。

 

以上、爆破ツアーについてのまとめでした!