歌うま小学生として有名な、加藤礼愛ちゃん(カトレアちゃん)が気になります!

スカッとジャパン 2021年10月11日放送のスペシャル、スカッとカラオケに相川七瀬チームで出演するのが超楽しみ!

千鳥の「クセガスゴイ」でのとろサーモン久保田さんとのコラボで、一躍脚光を浴びた彼女は実はサラブレッドの二世芸能人?!

お父さんもミュージシャン、お母さんも音楽関係みたいですね。

お父さんが誰なのか、すごく気になります!

また、小学校や中学校についても調べて見ました!

 

sponsored link


加藤礼愛ちゃんについて

加藤礼愛

名前 加藤礼愛
読み方 かとう れいあ
生年月日 2009年5月26日
年齢 12歳(2022年1月現在)
出身地 神奈川県横浜市戸塚区
血液型 不明
身長・体重 153cm、体重不明
所属 元エイベックス所属

 

ミュージシャンをしているご両親の元生まれた加藤礼愛ちゃんは、4歳で初めてステージを踏んだ、12歳にして芸歴8年の歌手!

2018年11月、9歳で出場した『キラチャレ2018』(avex主催のオーディション)ではグランプリを獲得し、その後育成契約生としてレッスンを受けてきました。

avexについては2020年に退所していますが現在は『チビグリ』でLittle Glee Monsterのカバーなどをおこなって活動しています。

とろサーモン久保田さんとのコラボなどでも話題になっているので、この先歌手としてだけでなくタレントとしての活躍も期待できますね!

加藤礼愛ちゃんの年齢は?

加藤礼愛ちゃんは、2009年5月26日生まれの12歳。

現在小学校6年生です!

それでこんだけ歌が上手くて色気もあるのって、本当に脱帽です・・・。

コロナ禍で貴重な小学生時代の高学年を終え、来年から中学生になっちゃう加藤礼愛ちゃんですが、来年には少しコロナも緩和されていると思うし、中学生活をばっちり楽しんでほしいですね!

sponsored link

加藤礼愛ちゃんのご両親について

加藤礼愛ちゃんのご両親もミュージシャンということで、少し調べてみました。

加藤礼愛ちゃんのツイートからもわかるように、ご両親はバンド、SiMのメンバーなのかな?

 

【SiMとは】

SiMは、日本のラウドロック、レゲエパンクバンド。

MAH(マー) Vocal、Melodica、Guitar
SHOW-HATE
(ショウヘイト)
Guitar、Synthesizer、Keyboard、Sampler、Chorus
SIN (シン) Bass、Chorus
GODRi (ゴリ) Drums、Percussion、Chorus

 

加藤礼愛ちゃんのお父さんはSiMのメンバーではないか?って言われているようですが、メンバーの中にこの方がお父さんかな?って人が思い当たりません。

  • MAH(マー)さんは2017年に結婚、翌年第一子誕生
  • SHOW-HATEさんは一児の父
  • GODRi (ゴリ)さんは一児の父
  • SIN (シン)さんは既婚者だけど、子供はまだいなさそうです。

また、お母さんのツイートから考えて、SiMのメンバーだったら「バンドマンだった」って言い方するかな?

4歳の時から、両親と一緒にステージに立っていたということからも、お父さんがSiMの現メンバーってことはなさそうです。

考えられるのは、過去にバンド活動をしていた両親がSiMのメンバーやLisaさんと音楽仲間で交流があったというケースですね。

加藤礼愛ちゃんの身長は?

加藤礼愛ちゃんの身長が気になります!

過去のツイートを見ると、2020年12月の時点で153cmくらいだったようですね。

加藤礼愛ちゃんは現在小学校6年生なので、まだまだ伸び盛りのはず!

すでに日本人女性の平均身長くらいまで伸びていますが、女子は中学校くらいで身長が止まってしまうのでモデルばりに大きくなるならもうひと頑張り!ですね。

 

加藤礼愛ちゃんはハーフ?

加藤礼愛ちゃんについて、お母さんがフィリピン人でハーフなのだという説があるようです。

この説についてソースを探してみましたが、はっきりしたものを見つけることができませんでした。

加藤礼愛ちゃんのお母さんのルーツまでは分かりませんが、
Twitterをみると少なくとも日本語ネイティブだろうなと思います。

万一フィリピンにルーツがあったとしても、確実に日本育ちなのでは無いでしょうか。
ただし、フィリピンにルーツがあるとしたらその話題も確実に出ますよね。(おばあちゃんの話とか里帰りとか。)

それが無いってことは、純日本人なんじゃないのかな?

また、お父さんと一緒にLisaさんと音楽活動をしているフィリピンから来た女性、って情報盛りすぎ感やばいですよね。

おそらく、加藤礼愛ちゃんがアジア系のくっきりした可愛い顔立ちをしているのでハーフの噂が立っているのだと思います。

ハーフみたい!って言われるのは、可愛いって言われるのと同じなのかな?
褒め言葉の一種ですね。

 

加藤礼愛ちゃんのお母さんについて

加藤礼愛ちゃんの気になるお母さんについて

ちなみに、このツイートの画像4枚目がお母さんの昔の画像だそうです。

すっごく素敵な背中です!

加藤礼愛ちゃんのお母さんは、現在知的障害の方のサポートをする仕事をしているそうです。

現在は本業ミュージシャンではないみたいですが、人をサポートする仕事をしているところがとても素敵です。

 

まとめ

  • 加藤礼愛ちゃんの身長は153cmくらい?
  • お父さんはSiMのメンバーではなさそう。過去に、LisaさんやSiMのメンバーと音楽仲間だった?
  • ご両親ともに元バンドマン
  • お母さんは多分日本育ち、ルーツまでは名言されてませんが日本人なのでは?

以上、加藤礼愛ちゃんについての色々なまとめでした!