2022年5月16日放送のしゃべくり007秋田県人会で、佐々木希が絶賛の真の秋田美人として紹介された相場詩織さんが気になります!

高校生の日常を撮った何気ない動画が世界的にブレイクして有名になり、その後美人時計に出たりアナウンサーになったりとシンデレラストーリーみたいにも思えますが、なかなか面白い方みたい。

相場詩織さんについて、身長や結婚・子供のことなど簡単に調べてみました!

ちゃとら
書いた時は予想だったんですが、やっぱり相場さんでした!

sponsored link


相場詩織のプロフィール

名前 相場 詩織
読み方 あいば しおり
生年月日  1991年8月1日
年齢 32歳(2024年3月現在)
出身地 秋田県秋田市
血液型 A型
身長/体重 171cm/ kg

今回、真の秋田美人として紹介されている相場詩織さん!

現在はフリーアナウンサーとして活躍しているのですが、相場さんが有名になった最初のきっかけは、オーストラリアからの留学生がクラスの様子を撮った動画をYoutubeに上げたものが世界的にバズったこと

秋田の美人過ぎる女子高生として、ニコニコ動画にも転載されたりしてすごく話題になりました!

大学時代に「美人時計」のモデルに起用されたりと美人ならではの人生を送ってきた相場さんですが、アナウンサーになった時には世間からバッシングされたりもしたのだとか。

『「美人すぎる」と言われて勘違いしてアナウンサーになった』なんてネットの声とか、世間からのやっかみとか、アンチがすごくて一時期休職していたのだとか。

あめしょ
美人すぎるのが勘違いじゃないからこそのアナウンサー採用だと思うんですが。。。 

ストレスが溜まった時は、家にあるふわふわクッションを空中に投げて、落ちてきた瞬間にパンチを食らわせて発散しているそうです(笑)また、ストレスは筋トレで解消することもあるのだとか。すごい健全で素敵です。筋肉は裏切らない!!

相場詩織さんの身長は?

すらっとして背が高い相場詩織さんですが、身長は何センチなのでしょうか?

調べてみると、同じアナウンサーの後藤美菜子さんと同じ身長だそうです。

 

後藤美菜子さんは身長171cmなので、相場さんも同じ171cmということになりますね!

背が高いとできないファッションもあるようで悩んだこともあるみたいですが、やっぱり背が低い身からするとすごく格好良く見えちゃうんですよね!

あめしょ
けっきょくないものねだりなんだよね

相場詩織さんの結婚や彼氏について

2024年3月現在、32歳になる相場さん(自動計算です)

ご結婚の予定はあるのでしょうか?また、彼氏はいるのでしょうか。

調べてみると、2022年3月に出演しているねじチャンネルの放送で恋愛や結婚について語っているのを見つけました!

この動画によると、

  • 結婚時期は(秋田在住ということから考えると)完全に逃している
  • 4・5年位彼氏がおらず、男性といい雰囲気になることもなかった
  • 結婚以前に彼氏がいない

彼氏はいないといっていても、実は彼氏がいたりすることもあるのですがこの方は本当に彼氏がいなさそう、とのこと(笑)

結婚願望はめちゃくちゃあって、明日にでも結婚したいそうです。

付き合いたいタイプは、「相場詩織のためならお金も時間も使って会いに来る!」っていう人 だそうです。なるほど。。。

ないがしろにされるのは嫌ですよね。そこはめちゃくちゃわかります!

動画の大体1:05くらいでこの話が始まっているので、気になる方はぜひ見てみてください!

相場詩織さんの息子って?

相場詩織さんの息子?と過去に噂になっていたのが、はるまくん。

こちらも、めちゃくちゃ可愛い男の子です!

もしや息子さん?すでに結婚していてお子さんが?と思ったのですが、調べてみるといとこのお子さんみたいですね。

Twitterを見ていても、すごく子供好きなところが感じられるので結婚して子供ができたらすごく可愛がりそう。

男の子でも、女の子でもすごい美形になりそうでとても楽しみですね!

相場詩織さんの出身中学・高校は?

相場詩織さんの出身中学校は、大仙市立大曲中学校。

秋田市出身で大山市の公立中学校?とも思いましたが、幼少期には宮城県にも住んでいたようなので何度か引っ越しをしているのかもしれませんね。

出身高校は、動画でも有名になった秋田県立秋田南高等学校

2022年現在で偏差値67のとんでもない進学校です!

秋田県高校偏差値ランキング2021では秋田県内で秋田高校に続く2位となっており、勉強だけでなく吹奏楽部もとても有名。すごく人気のある高校のようです。

美人すぎて頭も良いとなれば、もうアナウンサーになるのは自然の流れかもしれませんね。

相場詩織さんの出身大学はどこ?

相場詩織さんの出身大学は、 津田塾大学学芸学部英文学科です!

こちらもすごいブランド大学!創立者の津田梅子さんは、2024年からの新紙幣で5000円札の顔になる予定です。

相場詩織さんは大学時代にも美人時計に採用されるなど相変わらずの美女っぷり。元々の容姿もひつようですが、本人の努力もすごくあったのだろうと思います。

あめしょ
動画のコメントではすっごく気さくな人っぽいのに、ほんとすごいですよね。

相葉詩織さんについて調べたこと

  • 相葉詩織さんは、秋田県の美人すぎる女子高生動画がきっかけで有名に
  • 現在、秋田県でフリーアナウンサーとして活躍中
  • 身長は171cm
  • 結婚はまだしておらず、子供もいない
  • この5年間、彼氏もいない
  • 結婚願望はとてもある
  • 自分にお金も時間も捧げてくれる一途な人が好き

以上、相葉詩織さんについてのまとめでした!