マツコの知らない世界に登場するゲストは毎回クセが強い方々が多いのですが、2022年6月7日放送回のゲストもすごかった!

この回に登場した藤岡智春さんは、ラーメンの味玉を極めるために商社を辞めてしまったすごい強者!

そんな彼がご結婚をされているのか、お子さんはいるのか。

また、商社を辞めた後の職業やどこに勤務していたのか?などが気になります!

そこで、簡単に調べてみました。

sponsored link


藤岡智治さんのプロフィール

藤岡智春

 

名前 藤岡 智春
読み方 ふじおか ともはる
生年月日 1992年〜1993年
年齢 30歳(2022年11月現在)
出身地 関西?
血液型 非公表
身長/体重 非公表
出身高校 兵庫県西宮市立西宮高等学校
出身大学 大阪大学(理系、大学院まで卒業)

味玉が大好きで、超一流商社を辞めてついにはラーメン店の出店まで行ってしまった藤岡さんが、ついに「マツコの知らない世界」に登場して味玉の世界をプレゼンテーションしました!

大学卒業後有名商社に就職し、ラーメンを食べ歩くようになった藤岡さん。インスタグラムにアップしていた大量のラーメンの写真は600件以上!

現在の会社の系列店で食べたラーメンの写真を掲載したことから経営者との交流が始まり、その人柄に惹かれて脱サラ、ラーメン店の店長になるに至ったようです。

よみうりグルメ インタビューより

ちゃとら
決断が早いっていうのも成功者の特徴の一つかもしれませんね!

 

藤岡智春さんは結婚してる?

藤岡智春さんについて調べてみましたが、ご結婚されているという情報は出てきませんでした。

インタビュー記事にも、一流商社を辞めたことやラーメン店を開店したことなどは書かれていましたが、家族についての記載はなし。

安定を約束されていた大企業から脱サラしてラーメン屋となると、ご家族がいたらその反応を絶対に聞くものだと思うのですが、それがないということはおそらく独身なのではないかと思います。

藤岡智春さんに子供はいる?

藤岡智春さんのお子さんについてですが、2022年6月時点ではご結婚もおそらくしていないと思われるのでお子さんもまだいらっしゃらないと思います。

もしご結婚されてお子さんができたとしたら、ご自身の経歴からお子さんにも自分の思う道を進むよう柔軟に選ばせそう!そんなパパってすごく素敵ですよね。

藤岡智春さんの元勤務先商社はどこ?

藤岡智春さんが脱サラ前に勤務していた商社は、丸紅です!

丸紅といえば、誰もが名前を聞いたことのある超有名商社!そこでも人に恵まれてそのまま勤務していれば安定した道が約束されていたのを、味玉に魅かれて退職とはなかなか思い切ったなと思います。

2021年1月から現在のお店の系列店で修行を始めたとのことなので、商社を辞めたのは、おそらく2020年末くらいだと思います。

1992年生まれで大学院まで修了しているとしたら、現役合格、修士までだとしても2017年卒。そこから4年間商社に勤め、2020年末に脱サラと考えるとすごい高効率ですね。

40代までお金を貯めて脱サラ、とかよりなんだかかっこよく見えてしまいますね。

この時代から付き合っている彼女などがいるなら、そろそろ結婚とかもあるのでしょうか?そちらも楽しみです。

藤岡智春さんの現在の職業は?

藤岡智春さんの現在の職業は、

ラーメン店「サーモンnoodle3.0」の店長です!

2022年1月にオープンしたこのラーメン店は、サーモンに的を絞った専門店!

フレンチ風のラーメンが食べられる…ということなのですが、インタビューを読んでいるとパスタとの違いがあまりわからないというか。。。

実際に食べてみると、あ、ラーメン!!って思うのかも知れないなと思います。いってみたいなー!

場所は神楽坂のこのあたりです!


東京に行く機会があったら、ぜひ試してみたいと思います!

藤岡智春さんの出身大学はどこ?

藤岡智春さんの出身大学について調べてみました!

ソースは発見できなかったのですが、大阪大学だという噂があるみたいですね。

阪大出身で丸紅に入社なんて、絵に描いたようなエリートコース。もともとそこまでの素養があったひとだからこそ、ラーメン界でもその後の活躍が期待できそうですね!

藤岡智春さんについてまとめ

  • 2022年現在、おそらく独身
  • お子様もいらっしゃらない
  • 勤務していた商社は丸紅
  • 出身大学は、おそらく大阪大学(学部は不明)
  • 現在の職業は、サーモンラーメン専門店「サーモンnoodle3.0」の店長

なんだか、今後名物店長として出てきそうで楽しみですね!