バチェロレッテ2の参加者の中でも、人気が高く最終まで残りそう!と言われている中道理央也さん!

適度に鍛え上げられた細マッチョと、脳筋ではない頭の良さに夢中になってしまった女性ファンも多いのではないでしょうか?

スポーツマンでありながら、経済やビジネスにも強そうなところが今回のバチェロレッテのハートを射止めるのではないかと期待してしまいます!

中道理央也さんについて、Wiki風プロフィールや経歴、出身中学校・高校などについて簡単に調べてみました!

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月17日まで月額無料!

sponsored link


中道理央也のWiki風プロフィール!

中道理央也_1

名前 中道 理央也
読み方 なかみち りおん
生年月日 1997年9月30日
年齢 26歳(2024年4月現在)
出身地 大阪府高石市
血液型
身長/体重 184cm/ 非公表
趣味 旅行、筋トレ
職業 パーソナルトレーナー
フィットネスモデル
キャッチフレーズ 甘えとプロテインでできているオトコ

 

今回、結構いいところまでいくんじゃないのかな?と私が個人的に期待している参加者のうちの一人、中道理央也さん。

ムキムキすぎない細マッチョなパーソナルトレーナーでありながら、実は超名門大学の経済学部を卒業している頭の良さも兼ね備えています。

あめしょ
マッチョなのに脳筋じゃない!
ちゃとら
バチェロレッテには刺さっちゃうかも?

紹介動画でのアピールはマッチョ方面だけでしたが、もし尾崎さんとご結婚までいったら公私ともに素敵なパートナーになれそうですね。

中道理央也_2

 

ああああ

中道理央也の経歴まとめ!

中道理央也さんの経歴をまとめてみます!

2018年頃 大学在学中、
ANYTIME FITNESS 鳳でアルバイト
2020年3月 立命館大学経済学部 卒業
2020年4月 関西で野村証券に入社(〜2020年12月)
2020 Mr. JAPANで4位入賞
2021年 東京へ移住
Bond’s Gymでトレーナーとして勤務
2022年6月 Bond’s Gymを退社。
パーソナルトレーナーとして独立

 

立命館大学の経済学部出身で、2020年の大学卒業後に野村証券に入社した中道さん。


もともとはインテリで、趣味で筋トレを始めたのかな?と思いきや学生時代からジムに勤務してトレーナーをやっていたようです

もしかしてそっちがメイン?

野村証券は大手で将来も約束されているような会社ですが、同年12月には会社を辞めて上京しパーソナルトレーナーとしてBond’s Gymで勤務を始めます。

中道さんは野村証券在籍中の2020 にMr. JAPANに出場し4位入賞しています。証券会社でもかなりの成績を残せたと思いますが、こちらは不健康な印象がどうしても拭えません。

このMr.Japanがきっかけとなり、東京でBond’s Gymを経営している山岸将也さんと出会った中道さん。(山岸さんは2016年の優勝者でした。)

なんと、2020年12月には野村証券を退社してしまいます。

翌年2021年には上京しBond’s Gymで勤務を開始しているのですが、フィットネスモデル兼パーソナルトレーナーの方が大成できると考えたのかもしれません。

にしても、新卒で入った超大手をサッと退社してしまうなんてなかなか勇気がありますね。

さらに、バチェロレッテ2への出演後2022年6月にはパーソナルトレーナーとして独立。

月額制のオンラインコースを公開するなどして人気を博しています。

あめしょ
ほんと、やり手って感じ。

成功する人は行動が早い、というのをまざまざと見せつけられている気もしますね。

 

中道理央也の出身中学校・高校はどこ?

中道理央也さん出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

大阪府高石市出身の中道さん。中学校は地元の公立に通っていたと考えると、市内に3校ある中学校のどこかなのではないかと思います。

  • 高石市立高石中学校
  • 高石市立高南中学校
  • 高石市立取石中学校

中道さんは姉1人と弟2人の4人兄弟なので、中学校から私立にはおそらくいっていないと思います。

また、2004年に水泳でジュニアオリンピックに出場した時の所属は、イトマン堺というスイミングクラブでした。

このスイミングクラブには自転車で通っていたそうなのですが、そこまで距離が離れていないとかんがえると、高石中学校が一番近いですね。

ただし、一番離れている高南中学校からでも自転車で27分ほどなので十分圏内の距離といえます。

これだけではわからないので、何か情報が出たら追記しようと思います。

 

中道理央也さんの出身高校についても、調べてみましたがわかりませんでした。

中学・高校とバスケ部で活躍したとのことなので、もしかしたら高校は私立でスポーツ推薦ということも考えられるかもしれません。

中学・高校の運動部ってかなり筋トレをやるイメージがあるのですが、そこで筋トレに目覚めてしまったのかもしれませんね。

パーソナルトレーナーを目指したルーツは、ここにあったのかもしれませんね。

 

中道理央也の大学はどこ?

中道理央也の出身大学は、立命館大学の経済学部です。

 

この大学で、吉田満里ゼミに所属していた中道さん。ゼミでは毎年student Innovation Collageというビジネスコンテストに出場しているそうなのですが、ここでも中道さんの所属チームが大活躍。

「続けられるダイエットグッズ」をチーム「るーれっと」で発表し、見事優勝しています!

ちゃとら
ダイエットグッズなんて、ジム勤務の中道さんが大きくアイディアを出した感じがしますね!
あめしょ
もしかしたら、他にもジム勤務のチームメイトがいたのかも?

脳筋だけじゃないのってほんとかっこいいですね。

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月17日まで月額無料!

中道理央也さんについて調べたこと

  • 中学校はおそらく大阪府高石市の公立中学校
  • 高校は不明。スポーツ推薦もあり得る?
  • 大学は立命館大学経済学部
  • 脳筋じゃない!student Innovation Collageで優勝経験あり!
  • 卒業後は野村証券で勤務後、上京してパーソナルトレーナーに
  • 姉が一人、弟が二人と両親の6人家族
  • 犬と猫を飼っている。(猫派)

以上、中道理央也さんについてでした!