オオカミちゃんに出演する中村榛(はる)さん。

可愛い顔をしていて、Popteen専属モデルでありながら空手もやっているすごい子です。

福井出身で、撮影のたびに東京へ遠征しているのかな?それも大変そう。

中村榛くんについて、これまでの出演作や家族、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

 

sponsored link


中村榛のプロフィール

中村榛_オオカミちゃん

名前 中村榛
読み方 なかむら はる
生年月日 2004年8月19日
年齢 18歳(2023年1月現在)
出身地 福井県鯖江市
血液型 A型
身長/体重 170cm/ 非公表
特技 空手(極真坂本派福井県本部所属)
職業 モデル

現役高校生でモデルの中村榛さん。

福井県在住で県内の高校に通っているのですが、オオカミちゃんに出演しているってすごいですね。

通いで撮影したのか長期休みを利用したのかわかりませんが、他のメンバーより撮影中は大変だったんじゃないのかな?

中村さんは、中学一年の時にソニーミュージックアーティスツのマンスリーオーディションに参加。

見事合格を勝ち取り、ひと月に2回東京にある事務所へ通っていたのだとか。

福井から東京へ月2回通うって相当大変だと思います。北陸新幹線が開通してから楽になったから、まだ昔よりはマシなのかな。

2020年にはポップティーンの専属モデルオーディションで準グランプリを勝ち取っています。そうとう努力したんだろうと思います。

また、中村榛さんは極真空手にも所属しています。

2021年といえば、Popteenの専属モデルとしての活動も始まっている時期なので相当忙しいはず。それでも空手、高校、モデルとしての活動などほんとうに色々頑張っていて、すごいなと思います。

モデルになったきっかけは、周囲の声だったのだとか。インタビューによると、「ジャニーズ受けてみたら?」とはよく言われていたみたいです。オーディションを受けたのも、お母さんからの言葉があったから渋々ということですが、そのおかげで今の活動があるんだと思うと、本当に中村さんのお母さんありがとうございますという感じですね。

中村榛の出演ドラマ・CMは?

中村榛さんの出演ドラマ、CMについて調べてみました。

ドラマ
2021年〜 TicTokドラマ「恋は青春より青し。」 アオイ役
映画
2022年4月 『星屑の子』主人公(マルタ役)
バラエティ
2022年8月 オオカミくんとオオカミちゃんには騙されない!

本業がモデルだけあって、現在あまり出演作は多くありません。地方在住ということも理由なのかな?

CMはみつけることができませんでした。これから、どんどん増えてきそうで楽しみです。

中村さんは来年高校を卒業するので、拠点を東京に移したらもっと活動が増えるのかもしれません。すごく楽しみですね!

 

中村榛の家族について

中村榛さんの家族について調べてみました!

事務所のオークション応募を進めてくれたというお母さんは、さすがに芸能活動に賛成でしょうね。

 

中村榛さんにはお兄さんと弟がいます。3人兄弟の真ん中ですね。

お兄さんの年齢はわかりませんが、9月26日生まれであることがわかります。

弟さんは、2歳年下みたいですね。

余談ですが、毎日の記念日を書いて投稿しているのちょっと面白いですね。なるほど。

 

中村榛の出身中学校・高校はどこ?

中村榛の出身中学校、高校について調べてみました。

中村榛の中学校はどこ?

中村榛の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

鯖江市出身ということなので、地元の学区内の中学校に通っていたのだと思います。

何か情報がわかったら、追記しようと思います。

中村榛の高校はどこ?

中村榛さんの通っている高校は、啓新高校です。

鯖江高校という説もあったのですが、Facebookで啓新高校がこんなコメントを出しているので公開情報だと思っていいですよね?

この高校はもともと女子高校(福井女子高校)だったのですが、1998年に共学になりました。

私は別の高校出身なのですが、ちょうど高校3年生の時にここが共学化したのでびっくりした思い出があります。

ちゃとら
知ってる子の中から、スポーツ推薦でここに入学した子がいたなー。

中村榛さんは、この学校が共学になった後に産まれたんですね。時の流れを感じる。。。

この高校の偏差値は、35〜53。情報商業科は偏差値39ということなのですが今後に役立つ学科だと思います。

地方の高校は玉石混交なので、同じ科の中でもすごくできる人と勉強以外に主眼を置いている人に別れますよね。

この高校からは、過去にもPopteen専属モデルをしていた本田響矢くんも出ています。同じ高校からPopteenモデルがでているということで、オーディション合格への現実味を感じたりしたのかな?

身近と感じられる場所に同じものを目指す人がいると、少し感覚も変わりますよね。

中村榛さんについて調べたこと

  • 中学一年生のとき、ソニーミュージックアーティスツのオーディションに合格
  • オーディションを受けたのはお母さんの勧めがきっかけ
  • 極真流空手が特技
  • Popteenの専属モデル(2020年〜)
  • 3人兄弟の真ん中
  • 高校は啓新高校

以上、中村榛さんについてでした!