2020年11月18日の「夜な夜なラブ子さん」で緊急生放送があり、人気芸能人が婚約発表!というニュースがありました!

ナイナイの岡村さんが結婚された話もあったので、その影響も受けて中居くんもいよいよ結婚!となったりするんじゃないかな、と思っていたので、

今回のこの発表、中居くんなんじゃないの?と期待してしまいます!

中居くんの彼女と言われている、振付師の方についても気になるので・・・ちょっと調べてみることにしました!

 

sponsored link


彼女の振付師について

中居くんの彼女と言われている、
振付師の方についてまとめてみました!

武田舞香

名前  :武田 舞香
読み方 :たけだ まいか

生年月日:1984年7月3日
年齢  :36歳

身長  :不明
体重  :不明

出身地 :東京

振付師、ダンサーとして活躍している、武田舞香さん。

小さい頃からモダンバレエを習っており、小学生からジャズダンスをはじめ、高校生の時にダンサーとして活動を開始。

あの、安室ちゃんのバックダンサーとしても活躍していました!そこで踊ろうと思ったら相当な実力がないと厳しそうですよね。

他にも、加藤ミリヤさんやBoAさんなどのバックでも踊っているなどの実力派。

振付の仕事もすごくて、

AKB48の『チャンスの順番』や
『ジワるDAYS』なども担当しています!

『チャンスの順番』って、ライブでみるとメンバーたちの可愛さがめっちゃ引き立つ振りですよね。

『ジワるDAYS』では、ちょっとサバサバした動きが多くて、可愛らしさ一辺倒ではなく爽やかな感じがめちゃくちゃ出てます。


さしこにぴったりの振付だなって、今見ると思いますね。。。

舞香先生は、振付を担当しているメンバー達にもすっごく慕われてそうです。

 

sponsored link

中居くんとの出会いは?

武田舞香さんと中居くんとの出会いは2009年、中居くんの指導ダンサーになったのがきっかけだそうです。

SMAP5人は超多忙で、5人揃っての練習なんて滅多にできないので、
それぞれに専属のパートナーをつけてダンスをマスターさせ、個人指導をさせる手段をとっていたのだそうです。

武田舞香さんが担当していたのは、中居くんや木村くんのパート。

木村くんのパートなんて、まさしくSMAPのセンター、花形パートですよね。

中居くんとは、2009年ごろに付き合い始めてからずっと同棲状態なのだとか。

破局の噂もありつつまだ一緒に暮らしていることや、コロナ禍にジャニーズお家騒動(?)も一緒に乗り越えてきた彼女と、中居くんが入籍したとしてもおかしくないと思います。

ジャニーズも退所して少し自由になった中居くんが、ようやく覚悟を決めた!ってことだったら、すごく素敵なニュースですよね。

もしかして、すでに妊娠しているとか?

だとしたら、もっとおめでたいですね!

以上、ラブ子さんで結婚発表するのは中居くん?という話題でした!