パルクール選手の泉ひかりさんが気になります!

過去にはCCレモンCMの「忍者女子高生」として話題になり、今はスポーツ系バラエティで活躍している泉ひかりさん。パルクールを日本に広める第一人者になりそうですね。

泉ひかりさんについて、年齢や身長、出身高校や大学が気になるのでちょっと調べてみることにしました!

 

sponsored link


泉ひかりのプロフィール!

泉ひかり

名前  :泉ひかり
読み方 :いずみ ひかり

生年月日:1995年11月15日
年齢  :25歳

身長  :153cm

出身地 :大阪府
出身高校:桜塚高等学校

子供の頃から体を動かすのが好きで、10歳からスタントや空手をやっていたという泉ひかりさん。

高校生の時に見た眼鏡市場の「どんなに動いてもずれないメガネ」のCMをきっかけにパルクールをはじめ、2015年には「忍者女子高生」としてCCレモンのCMに出るなど有名に!

小さなきっかけですごいことって起きていくんだなってびっくりしちゃいますよね。

忍者女子高生のCMを見てパルクールを始めた勢は、自分たちのルーツのルーツが眼鏡市場って知ったら驚くかもしれませんね。

インタビューなどからも、明るくて前向きな性格が伝わってきますね。

 

泉ひかりの年齢は?

泉ひかりさんの年齢が気になります!

調べてみると、今年(2020年)11月に25歳になったみたいですね。

 

まだまだめちゃくちゃ若くて、これからって感じの泉ひかりさんですが、日本にパルクールを普及させる第一人者としてこれからも活躍しそうですよね!

sponsored link

身長は?

テレビでみていても、かなーり小さめの泉ひかりさん。身長はどれくらいなんでしょうか。

過去のインタビューのプロフィールをみると、身長は153cmのようです。
どうやら、17歳当時からあまり変わっていない模様です・・・

女性で、150前半で身長が止まってしまう人は、中学入学から伸びてないイメージがありますね。(私もそうですw)

ご本人も低身長はちょっとコンプレックスらしくて、背の高い友人に「身長分けて欲しい!」なんてツイートをしてたりしました。

パルクール女子って、低身長多いみたいですね。

他の高身長アスリートと並ぶと、身長差がくっきり分かりますね。

 

 

出身高校や大学はどこ?

泉ひかりさんの出身高校について調べてみました。

過去のツイートをみると、NMBのしまれな(2016年2016島田玲奈)が高校の先輩みたいです!

泉ひかり高校

ってことは、桜塚高等学校出身なんでしょうか。

この高校は偏差値59で結構頭はいいけど緩めの進学校だそうで、しっかり勉強はできるけど恋愛も・・・などたくさんエンジョイできそうな高校ですね。

結構偏差値の高い高校を卒業した後、大学には進学しないで専門学校に進学したみたいです。

一年制の専門学校に行ったとのことなのですが、語学学校系なのかな?英語が喋れるようになりたかったみたいですね。

この専門学校を卒業後、2016年から念願のアメリカ留学へ。大学では映像関係の科目を専攻しました。

カリフォルニアはLAの近くの学校で2018年まで2年間、映像制作やメディアについて学んだようです。

他にも、週末は現地のパルクール・ミートアップに参加するなどして、アメリカでパルクール指導員もとっています。めちゃくちゃ精力的ですね。

2年間夢中になって勉強したことは、一生武器になると思います。

20歳の行動力ってすごいですよね。

結婚や彼氏は?

泉ひかりさんの結婚や、彼氏が気になります。

今25歳なので、そろそろ同級生の第一陣が結婚しはじめる頃じゃないのでしょうか?

2019年時点では未婚で、妊娠もしていないそうです。
だけど、子供は好きそうですね。

同じアスリートと出会って、電撃結婚!とかありそうですよね。

または、大学の時に知り合った彼氏と国際結婚!とか。

今はコロナ禍で国内外の行き来は大変だろうけど、コロナが落ち着いたらすぐ結婚!とかもありえるかも?

もしかしたら、テレビで電撃発表!とかもあるかもしれないですね。

まとめ

  • 泉ひかりさんの年齢は2020年時点で25歳
  • 身長は153cm
  • 出身高校は桜塚高等学校
  • 高校卒業後、一年間専門学校へ
  • LA近くの大学では映像関係の科目を専攻
  • 未婚で現在のところ子供もなし

今後の活躍がすごく楽しみな泉ひかりさん。これからも応援しています!