オオカミくんとオオカミちゃんには騙されない!2022年の配信開始がいよいよすぐそこに迫ってきました!

出演者全員がすごく若くて、結婚とかをまだまだ意識していない世代の恋愛って見ててちょっと懐かしく楽しくもありますよね。

出演者の中で最年長の、高橋璃央くんのことが気になります。2017年の「今日、好きになりました」にも出てましたよね?

高橋璃央さんについて、これまでの出演作や家族について、出身中学校・高校なも簡単に調べてみました!

 

 

sponsored link


高橋璃央のプロフィール

高橋璃央_オオカミちゃん

名前 高橋璃央
読み方 たかはし りお
生年月日 2000年10月11日
年齢 23歳(2024年4月現在)
出身地 新潟県
血液型 AB型
身長/体重 182cm/ 非公表
趣味 洋服集め
特技 サッカー
職業 モデル・俳優

モデルで俳優の高橋璃央さん!

オオカミちゃんは10代、20代が主な登場人物ですが、高橋さんは20代ですね!

舞台や、CM、ドラマで活躍している高橋さん。また、MEN’S NON-NOで専属モデルをしています。

今後色々なメディアで見るようになるかもしれないと思うと、少し楽しみですね。

高橋さんがモデルになったきっかけは、高校2年生の時に友人に誘われて始めたティーン雑誌のモデルから。友人もモデルで、さらに誘われてモデルになるなんてポテンシャルがすごいですね。

TV番組への露出は、2017年の「今日、好きになりました」から。この時カップル成立した吉川陽多(ひな)さんとは破局してしまったのかもしれませんね。

高橋さんの好きなタイプは、目がくりっとした女の子。また、よく笑う人・自分が持っていないものをもっている人に惹かれるそうです。

となると、出演者の中ではバレリーナの高鶴桃羽さんを気に入るのではないかと思います。

Youtubeの特別インタビューでは、つい目で追っちゃう相手への切ない片思いの経験が語られるそうです!これは気になる!ちょっと見てみたいですね。

また、人の表情をよく見ていて嘘を見抜くのは得意なんだとか。となると、誰がオオカミちゃんなのか見抜いちゃうかもしれませんね。

高橋璃央の出演ドラマ、CMは?

高橋璃央さんの出演ドラマ、CMについて調べてみました!

ドラマ,MV
2020年1月 テレビ大阪 真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」第一話
2020年1月 TOKYO MX ドラマ「スイーツ食って何が悪い!」真下 役
2020年8月 ほぼ日の怪談「残された想い」藤尾悠介 役
2021年11月 MBS ドラマ「美しい彼」
2019年2月 足立佳奈「ウタコク」MV出演
バラエティ
2017年7月 AbemaTV「今日好きになりました」
2019年2月 NST「スマイルスタジアム」ゲスト
CM
2019年10月 ブルボン「プチって何だ!?」篇 第三話
2021年1月 洋服の青山 青山探偵事務所 『第2話:入学式に潜入せよ!』篇 TVCM
2022年7月 KATE THE BB Borderless Beauty. web CM
2022年3月〜 URBAN RESEARCH MEDIA 連載
雑誌
2021年7月 『S Cawaii!』メンズ特集号第3弾「イケメンだよね。」
2021年12月 『MEN’S NON-NO』本誌・web
2022年6月 『MORE』8月号
舞台
2019年8月 劇団番町ボーイズ☆NEXT 第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」尾形俊太郎 役(シアター風姿花伝)
2021年2月 劇団番町ボーイズ☆NEXT第2回公演「ギブアップダンス!!!」 横田輝彦 役(中目黒キンケロ・シアター)

出演作をみると2017年、17歳の頃から活動を開始しているようですね。

現在MEN’S NON-NOで専属モデルをしている高橋さんですが、2020年にもオーディションに参加しているみたいです。何度も挑戦するなんてすごい頑張り屋さんですね。

 

 

 

高橋璃央の出身中学校・高校はどこ?

高橋璃央の出身中学校、高校について調べてみました。

高橋璃央の出身高校はどこ?

高橋璃央さんの出身高校は、新潟青陵高校です。

高校時代、第6回日本制服アワードでグランプリを獲得した高橋璃央さん。その時、新潟青陵高校に在学中であることが明かされています。

新潟日報記事より

元記事はすでに削除されてしまっているのか、閲覧できないようになっていますがリンク記事がのこっていました。写真は小さいですが、高橋璃央くんではないかと思えます。

高校卒業後に上京し、東京でモデル・俳優としての活動を開始したのかもしれませんね。

高橋璃央の出身中学校はどこ?

高橋璃央さんの出身中学校を調べてみましたが、確定情報を見つけることができませんでした。

前述の記事で、新潟市東区の高橋璃央さんと紹介されていたので、中学校が地元の公立だったら新潟市南区のどこかの中学校に通っていた可能性がありますね。

東区には8校の中学校があるので、そのどこかだと思います。なにか情報が出たら、追記しようと思います。

 

高橋璃央の家族について

高橋璃央さんの家族について調べてみました!

MEN’S NON-NOのインタビューによると、子供の頃は昆虫大好きでお父さんと一緒にカブトムシを探しに行っていたのだとか。一緒に虫取りに行ってくれるなんて素敵なお父さんですね!

お母さん、兄弟姉妹については情報がなく、現時点では不明。何か情報が出たら、追記していこうと思います。

 

高橋璃央の大学はどこ?

高橋璃央の大学について、調べてみましたがわかりませんでした。

高校卒業後、上京して本格的に芸能活動を始めた高橋璃央さん。大学や専門学校には進学せず、芸能活動に打ち込んでいるのかもしれません。

とはいえ、今後活動していくにあたり大学などで専門分野を持っていた方が幅が広がるのは事実。もしも、高校卒業後に進学していなかったとしても今後大学や専門学校への進学はあるかもしれませんね。

 

高橋璃央さんについて調べたこと

  • モデル・俳優として活躍している
  • お父さんは虫取りなどに付き合ってくれる優しいパパ
  • 高校2年生のときに、友人に誘われてティーン誌のモデルをしたのが芸能活動をはじめるきっかけ
  • 2017年、「今日、好きになりました」でひな(吉川陽多)さんとカップル成立している
  • 高校は新潟青陵高校
  • 中学校は不明、新潟市東区の中学校?
  • 大学・専門学校は不明

以上、高橋璃央さんについてでした!