メイウェザーVS朝倉未来の試合が行われた2022年9月25日のRIZINで、メイウェザー氏に花束を投げつけたとして奥野卓志さんが話題になっています。

相手に危害を加えているわけではないので、パフォーマンスとしては問題なかったのでは?と思いますがネットでは炎上気味。

誰もが認める怪物、井上尚弥さんからもこの件についてのコメントがあったりとなかなか厳しい状況になっています。

この奥野さんってどういう方なのでしょうか?

奥様やお子さん、出身高校や職業・年収などについてもいろいろ調べてみました。

 

sponsored link


奥野卓志のプロフィール

ごぼうの党

 

名前 奥野 卓志
読み方 おくの たかし
生年月日 1974年 4月8日
年齢 50歳(2024年4月現在)
出身地 高知県
血液型 不明
身長/体重 185cm/ 不明
職業 会社経営(東洋ライフサービス)

見た目のインパクト大な奥野卓志さん。

2022年6月には、ごぼうの党代表として参院選にも出馬しています。

この時の選挙では、ごぼうの党は議席を獲得することができませんでしたが政党要件を満たさない確認団体の初陣として過去最多の19万3724票を獲得するなど大健闘!俳優やYoutuber、ミュージシャンなどが賛同するなど幅広い支持を集めた、まさに人に好かれる人。ちいさな子供などにも好かれるのだそうです。

あめしょ
ほんとにやばい人ほど、おとなしそうな普通の見た目をしてたりするもんね。

奥野さんは、東洋ライフサービスというコスメの会社経営、Youtuberの支援、スポーツ選手の顧問などをしています。コスメ会社というのはすごく意外ですが、高校時代にスキンケアに悩んだことから肌の悩みを解決したいと強く思ったのかもしれませんね。

奥野卓志さんは結婚してる?

奥野卓志さんについて、奥様やお子さんがいらっしゃるのかどうか気になります!

調べてみたところ、Youtuberのヒカルさん動画内でご結婚などについてのコメントがありました。


この動画の14:10頃から、現在の私生活についてのお話がありました!

まえす:奥野さんて一人暮らしなんですか?

奥野さん:バツ2みたいなもんです。

ヒカル :じゃあ2回結婚して2回離婚してるっていう

奥野さん:一回は戸籍入れてないんですけど、そういうことがありました

(略)

ヒカル:今は独身なんですか?完全に?

奥野さん:今独身です

まえす:彼女もいらっしゃらないんですか?

奥野さん:仲良くしてくれてる人はいます。

ヒカル・まえす:おぉー!

2022/06/21公開のヒカルのYoutube動画より

 

この会話から、

  • 入籍1回
  • 事実婚1回

ということになりますね。

現在は独身、明確に付き合っている彼女はいないけれど親しくしている女性がいるという奥野さん。

力強い男性の魅力に溢れているので、結婚したいという女性がたくさんいて引く手数多の中、余裕を持って相手をしっかり見ているということなのかもしれませんね。

奥野卓志さんに子供はいる?

奥野卓志さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみましたが、お子さんがいらっしゃる・いらっしゃらないという情報は見つかりませんでした。

ヒカルさんの動画から、奥野さんはプライベートについてはあまり秘密主義でない感じがしました。

奥野さんは経営している会社東洋ライフサービスのホームページ内でコラムを連載しています。その内容をチェックしましたが、「息子」や「娘」とのキーワードが含まれる記事はありませんでした。

おそらく、一緒に住んでいる娘さん・息子さんはいらっしゃらないと思います。前の奥様たちとの間にお子さんがいらっしゃったかは不明ですが、もしもいらっしゃったとして親権は奥野さんではなさそうですね。

そんな奥野さんですが、教育にはしっかりした理念があるようでコラムにはすごく良い内容がたくさん書かれています。

「教育」という記事では子どもや部下の叱り方について、身につまされるような内容が書かれていました。

ちゃとら
身につまされたと言っても、私は仕事でも私生活でも常に一番下の立場なので今後も誰かを叱ることはないですが…w

奥野卓志の出身高校は?

奥野卓志さんの出身高校についての情報を調べてみると、中央大学附属高校(退学)後、日本で二番目に偏差値の低い高校に入ったとのことでした。

会社の代表者コラムでは、「高校一年生で520人中ただ一人留年した」という経験を語っています。

その時、ニキビで悩んでいたことが原因でプールをサボったりしていたのだとか。先生に相談しても「時期が来れば治る」という返答しかもらえず辛い思いをしたのだそうです。

奥野さんは、最初の高校でテストを白紙で出し、なぜ白紙で提出するのかを解答用紙にびっしり書いたりもしていたそうです。元々の頭の良さがありテストはきっと余裕だったと思うのですが、それでも従うことができないくらいどうしても教師のやり方に納得がいかなかったのでしょう。

そんな辛い高校時代があったからこそ、今美容系の会社を起業して大成功しているのかもしれませんね。

入り直した高校では、紫色の特攻服を着た生徒がセドリックで登校していたりなどなかなかファンキーな日常が繰り広げられていたそうです。

そこで出会った素晴らしい先生たちの行動に感銘を受け、現在の奥野さんがあるとのこと。どんな道を行っても成功するひとは成功する、という実例を見た気がします!

奥野卓志さんの身長は?

奥野卓志さんの身長は、185cmです!

173cmのメイウェザー氏と対面している画像をみると、少し屈んでいる様子が見えますね。かなり大柄なことがこれだけでもわかります。

奥野卓志とメイウェザー

この後の花束の騒動でかなり炎上してしまいましたが、相手の体を傷つけるわけでもなく、パフォーマンスとしての行動だとすればそういうこともあるのかな?という感じなのでしょうか。

朝倉さんも、会見に2時間遅刻するなどのパフォーマンスをしていたので、ショーとしてそういうプランをたてていたのかもしれません。井上尚弥さんとはプロモーションのやり方が違うということでしょうね。

奥野卓志さんの年収は?

奥野卓志さんの年収ですが、かなりの額なのではないかと思います!

コスメ系の会社の社長で、参院選に立候補できるということは相当お金がないと無理。年収でいうと、数億はくだらない額になると思います。

資産については、ヒカルさんの放送に出演した時のコメントでこんな会話がありました。

ヒカル:資産ってどれくらいなんですか?

ヒカル:3000万ぽんと使う人って、どんなもんなのかと思って

奥野さん:金(きん)を持ってるんですよ。

奥野さん:お金を持っているだけではなくて、不動産など他のものに変えているっていうバージョンもあるんですよね

ヒカル:桁だけでも教えてください

ヒカル:(指を折りながら)一、十、百、千、万、十万、百万、千万、億、十億、一百億、千億。。。

奥野さん:やめとこやめとこ

 

と、1000億で止めてました。それくらい持ってるんじゃないでしょうか?

スコティッシュ
1000億あったら、話題作りに3000万円使ってもいいかもしれないと思えそうですね。

奥野卓志さんについてのまとめ

  • 現在独身
  • バツ2のようなもので、うち一度は事実婚
  • お子さんの存在は不明、同居はしていないと見られる
  • 高校は中央大学附属高校(退学)から日本で2番目に偏差値の低い高校
  • 資産は数千億以上あるものと見られる
  • 年収は数億はくだらない?

調べるほど、奥野さんがすごい方であることがわかりました!今回の騒動はきっと一過性のものだと思うので、今後ますます活躍してくれるのではないかと期待しています!