気象予報士の浅田麻実さんが可愛いと話題です!

9月28日には、気象予報士の依田さんが夏休みの代打としてテレビ朝日「グッド!モーニング」に出演!こちらがとても楽しみです♪

浅田麻実さんについて、ご結婚されているのか、子供はいるのか、中学高校はどこなのかなどいろいろきになります!

そこで、簡単に調べてみました。

sponsored link


浅田麻実のプロフィール

浅田麻実

 

名前 浅田 麻実
読み方 あさだ まみ
生年月日 1992年5月14日
年齢 -17897歳(2022年11月現在)
出身地 大阪府
血液型 A型
身長/体重 158cm/ 不明
趣味 舞台鑑賞、季節の花を見ること

気象予報士の浅田麻実さん。

可愛いと評判で、笑顔が癒し系でとても素敵です。

気象予報士だけでなく、防災士やスポーツフードマイスター、アスリート栄養食インストラクターなど様々な資格を持っている浅田さん。

高校時代から目指していた気象予報士には、8回の挑戦を経て合格。並大抵ではない努力が見られますね!

 


あめしょ
自分だったら、こんなに頑張ることできるかな?

 

浅田麻実さんの出身中学・高校はどこ?

浅田麻実さんの出身中学・高校は同志社中学校・高等学校です!

関西の私立大学では屈指の名門、共学ですがお嬢様学校のイメージがあります(笑)

知力と財力がなければ入学できない学校に、中学校から在籍しているというのはまさに本物の証。こういうところで育った方々だから、小さい頃から将来の夢を見越して頑張る人が多いのだと思います!

浅田さんが気象予報士を受験し始めたのは高校三年生の時。地学の授業をきっかけに興味を持ち、大学3年生のときに合格しています!

実に、8回の受験を経ての合格。粘り強さの勝利ですね!

ちゃとら
自分だったらそんなに頑張れるかな・・・?

 

浅田麻実さんの出身大学はどこ?

浅田麻実さんの出身大学は、同志社大学です!

学部は社会学部メディア学科で、アナウンサーをめざしていたのかな?とも思いましたが在学中から気象予報士を目指して頑張っていたみたいですね。

現在は、気象予報士と防災士の資格を取得しており台風や地震などのときにも適切なアドバイスができるのではないでしょうか。

 

浅田麻実は結婚してる?

2022年で29歳を迎えた浅田さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみましたが、現在独身のようです。

昨年1月には、浅田さんのお姉さんに子供が産まれています。結婚への憧れが高まっている頃なのではないでしょうか。

コロナ禍で出会いは少なくなっているかもしれませんが、だからこそコロナ婚も流行りの昨今。電撃結婚!なんてことがあってもおかしくないですね!

 

浅田麻実に子供はいる?

浅田麻実さんに子供はいるのでしょうか。

浅田さんは現在独身。ご結婚もされておらずお子さんはいらっしゃいません。

とはいえ、成長する甥っ子を見ていると結婚や家庭への気持ちも高まっていくのではないでしょうか。

気象予報士はアナウンサーとは違う国家資格を持った職業。産休に入っても復帰の見込みは強いのではないでしょうか。

浅田さんのご結婚と、お子さんが今から楽しみですね!

浅田麻実さんの家族について

浅田麻実さんの家族は、サザエさんちと同じなのだそうです(笑)

ご両親、義理のお兄さん、お姉さん、麻美さん、甥っ子 とのことなのですがたしかにこれはサザエさん。

麻実さんはワカメちゃんポジションですね。

浅田家でカツオくんポジションの浅田麻実さんのお兄さんは、作家の浅田悠介さん!

そのTwitterアカウントは、フォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社とも呼ばれています。

もうすぐ本も出版されるので、こちらも注目ですね!


お兄さんには、ちょっと恋愛相談はしづらいかもしれませんね。

 

浅田麻実さんについてのまとめ

  • 中学・高校は同志社出身
  • 大学も同志社大学出身
  • 2022年現在、ご結婚はされていない
  • 子供はいない
  • お兄さんは、作家の浅田悠介さん

以上、浅田麻実さんについてのまとめでした!