ホロライブENのメンバー、ノワール・ヴェスパーの2週間の謹慎が発表されました。

Twitterでいきなり発表されたので、原因が気になります。配信でなにかしてしまったのでしょうか。

 

sponsored link


ノワール・ヴェスパーの謹慎理由は?

ノワール・ヴェスパーの謹慎理由が気になります。

所属事務所、ホロライブのカバー株式会社公式Twitterアカウントでは、このように発表がされています。

 

Twitterなどで確認しても配信で何か問題があったり炎上しているような様子はありませんでした。

となると、公式Twitterで発表されている通り事務所内での他メンバーやスタッフに対して何かトラブルがあったのかもしれません。

最近公開された動画でも問題発言はなく、ファンも不思議がっている状況です。

 

「いきなりの」ということなので、これまでにやばい、と言われるような発言があったりしたということはなさそう。

 

もしかしたら、スタッフやメンバー同士で何かいざこざがあったのかも知れませんね。

Twitterでも、「プロダクション内での不適切な言動といった迷惑行為が散見されたため」と記載されています。

内部での誰かとの喧嘩がヒートアップしてしまったから、一時的に距離を取らせて反省させようというような意図もあるのかもしれません。

ただし、事務所が公式に発表した内容なので深刻な内容なのかも。決まっていた放送予定もキャンセルになってしまっています。

せっかくデビューしてファンもついてきており、収益化も通っているのだからここで終わってしまうのは寂しすぎる。

なんとか、事務所とキャストとの方向性の違いで離脱という事態だけは避けてほしいと思います。

ノワール・ヴェスパーの復帰はいつ?

ノワール・ヴェスパーの復帰は「本日より2週間、謹慎処置」ということなので、2022年12月3日となりそうです。

この日にしっかり復帰配信をやってほしいなと思います!

スコティッシュ
このまま契約解除にはならないでほしいな…。

 

ノワール・ヴェスパーについて

ノワール・ヴェスパー

名前 ノワール・ヴェスパー
英語表記 Noir Vesper
ニックネーム ヴェス、ヴェスピー、ノワおじ
生年月日 2月 13日
年齢 28歳
初配信日 2022年7月24日
身長/体重 189cm

2022/7/24にデビューしたての、ホロライブENメンバー ノワール・ヴェスパー。

おじさんネタをやめるやめると言いつつ一向にやめないで連発しているので、ファンからは「ノワおじ」と呼ばれています。

クールなイケメンである容姿とは裏腹に、ちょっと抜けたところもあるのがノワール・ヴェスパーの魅力。

あまりお歌が上手くないところもファンにとっては魅力なのかもしれませんね。

あめしょ
そこいくと、団長は本当に最初から見たら歌上手くなったよね!!

ノワール・ヴェスパーの公式紹介文はこちら:

冒険者ギルド「テンパス」の学術顧問。
大図書館の館長であり、主席学者でもある。

論理的な思考を好み、確信を持った上で行動に移すタイプ。
研究に没頭してしまい、日の光を浴びない生活が長くなったため、日光は苦手らしい。

「子どもっぽいからこそ夢を語れるものだ。そんな彼は本当に夢を見せてくれるかもしれない」

ホロスターズ 公式HPより

ホロライブENの4人組新ユニットTEMPUSのメンバーで、他の三人の保護者のような役割を果たしています。

TEMPUSはダウンタウンの冒険者で、ノワール・ヴェスパーはその中の学術顧問という位置付けです。

ノワール・ヴェスパーの前世は?

ノワール・ヴェスパーの前世は、オークサラリーマンVTuberのRandon Neuringさんだと言われています。

引退の時期についてホロスターズデビュー時期と整合性があること、声が似ていることからそのように言われているようです。


オークでありながら、なかなか整ったバランスのいい顔立ちですね。サラリーマンというキャラクターもあって、なかなかファンも多そうですね。

別の動画で語られていた一問一答によると、

出身地はニューヨーク、2021年時点での年齢は31歳だということでした。

ちゃとら
年齢については設定かもしれませんね。

 

ノワール・ヴェスパーの謹慎についてまとめ

  • 2022/11/19に公式Twitterがノワール・ヴェスパーの2週間の謹慎を発表
  • 配信した動画内で問題発言があったわけではない。
  • 公式Twitterで「プロダクション内での不適切な言動といった迷惑行為が散見されたため」と記載あり
  • スタッフや他のメンバーと何かトラブルがあった?
  • 決まっていた予定を全てキャンセルしての謹慎なので、事態は重いかも
  • このまま契約解除にはなってほしくない!

以上、ノワール・ヴェスパーの謹慎についてのまとめでした。