ダウン症モデルの菜桜さんが可愛い!と話題です!

実際に写真を見てみると、本当に可愛い!ちょっとした表情や笑顔がすごくキュートです。

有名雑誌に掲載されるなどすごく活躍していて、折に触れて話題になっているのですごく気になる存在!

ということで、いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


菜桜のプロフィール☆

名前 菜桜
読み方 なお
本名 斉藤 菜桜
生年月日 2004年3月11日
年齢 20歳(2024年3月現在)
出身地 静岡県藤枝市
血液型 不明

 

菜桜さんは、2013年3月12日の「世界ダウン症の日」のイベントでファッションショーに出演したことがきっかけでモデルとしての活動を始めました!

Youtubeに特集動画が上がってましたが、写真だけでなく動画でもめちゃくちゃ可愛いです!

 

菜桜さんは、2020年1月から知人が立ち上げた静岡県島田市のモデル事務所、studio Erikaに所属していました。

この事務所には他にもハンディキャップを持つモデルたちが所属しており、サポート体制が整っていたのかな?と思います。環境がしっかり整っていると安心できる部分も大きいのかもしれません。

菜桜さんはこの事務所で一年間ウォーキングのレッスンを受けており、2021年2月時点でショーに7回出演しているそうです。

あめしょ
デビュー1年でショー7回ってすごい!

さらには、2021年4月28日発売の日本VOGUEにも登場!これってものすごいことですよね!

その後、菜桜さんは2021年4月30日にこの事務所から独立

現在はフリーで活動しているのか、どこかの事務所に所属しているのかはわかりませんが、モデルとして着々と活動を続けています。

ゆくゆくは、菜桜さんが中心となってハンディキャップを持つモデルたちが所属する事務所を立ち上げることになるかもしれませんね!

 

15回手術の病気は?

菜桜さんは、生後間も無くたくさんの病気が発覚して15回も手術を受けたそうです。

ブログによると、病気はこちら

  • 先天性食道閉鎖症A型
  • 動脈管開存症
  • 一過性骨髄増殖症候群
  • 臍ヘルニア
  • 胸骨後ヘルニア
  • 食道アカラシア症
  • 上斜筋麻痺
  • 扁桃腺
  • アデノイド肥大
  • バレット食道

    消化器系が弱いようで、食道と胃が繋がっていなくてミルクが飲めなかったのだとか。

    それでも懸命に治療を続けて今やモデルとしてランウェイを歩くようになったんだなと思うと、最近ちょっと調べただけの私でもなんだかジーンときちゃいます。。。

    病気の治療の話を読むと、医療の進歩と、「生きたい」って生命力の力が命を繋ぐんだなってすごく思いますね。

    小さい頃から、すごく頑張ってきたんだな。

    これからは、モデルとして楽しい頑張りを見せてくれると思います!

    菜桜さんの身長は?

    インスタ投稿によると、菜桜さんの身長は141cmです。

    このウェディングドレスも、何度もお直しをして撮影したんだとか。

    ものすごく似合っているので、まるで本当に結婚しちゃうみたいに見えますね。。。

    インスタ写真の、水辺やレッドカーペット上でソロで映ってる写真も可愛いけど、やっぱりお母さんと見つめあって笑ってる写真が一番可愛いですね。すっごく幸せそう!

     

    菜桜さんの出身高校はどこ?

    菜桜さんの出身高校は、地元にある公立の特別支援学校のようです。

    ブログによると、高等部にはしっかり受験をして入学するんですね。

    あめしょ
    確かに、高校って義務教育じゃないですもんね。

    文部科学省のカリキュラムをみると、支援学校の高等部では国語や数学、外国語などの教科の他、身体的に必要な運動やストレッチ、リハビリテーションなどの重要なケアも教えてくれるそうなので身体が資本のモデルにとってはすごく良い選択だと思いました。

    モデルやタレントを目指しているわけではない大多数の普通の子供たちも、大抵の人が毎日喋って歩いて暮らしていくと思うので、小学校中学校くらいからボイトレやウォーキングを通じて喉に負担をかけないようなもっと通る声の出し方、とか肩や腰が凝らない座り方、足に負担をかけない歩き方とか体の使い方をもっとしっかり教えたらいいのになーと思いました。

    インスタには、卒業式っぽい可愛い袴の画像も載ってました!

    ちゃとら
    袴姿の女学生って、風情(?)があってよきですよね!三枚目の紫の和傘のショットが一番好きです!

     

    両親の職業は?

    菜桜さんのご両親の職業について調べてみました!

    お父さんは会社員で、お母さんは主婦みたいですね。

    お母さんは、今は菜桜さんのマネージャーみたいな仕事をしているのでしょうか。

    探してみると、事務所に所属していた際にはちゃんとマネージャーさんがいらっしゃったようです。

    菜桜さんが少し大きくなった頃、お母さんはお友達の紹介で仕事を始めているようでした。

    学校の送り迎え、行事の付き添いもできる時間に都合のつく仕事、ということなので在宅ワークなのかもしれません。

    もしかしたら事務所卒業後は専業でモデル活動を支えているかもしれませんね。

    お父さんがどんな仕事なのかはわかりませんでしたが、普通の会社員ではないかと思います。

    ブログなどにもお父さんの様子があんまり出てこないことから、周りが恥ずかしがるほどラブラブ!ってわけじゃないと思うけど、円満家庭って感じですね。

    菜桜さんの家族について

    菜桜さんの家族は、

    お父さん、お母さん、
    お兄さん、お姉さんと菜桜さんの5人家族です。

    お姉さんは、お母さんが23歳の時のお子さんで2020年にご結婚されています!

    23歳の時のお姉さんと、36歳の時に生まれた菜桜さんの歳の差は14歳。

    日本の女性は16歳で結婚できるので親子ほど・・・は離れてないけど相当離れてますよね。

    お兄ちゃんとの歳の差は2歳で、こっちは普通に兄弟って感じ。

    可愛がってるぬいぐるみをふざけて取り上げて泣かせちゃったりとか。。。

    なかなかヤンチャなお兄ちゃんですね。

    まとめ

    • 菜桜さんは2013年生まれの16歳
    • 現在の年齢は20歳(2024年3月現在)
    • 2020年にモデルデビュー
    • 13歳年上のお姉さんと、2歳上のお兄さんがいる
    • お父さんの職業は不明
    • お母さんも働いているが職業は不明(在宅?)

    今後、もっと大活躍しそうな菜桜さん、
    活躍を楽しみにしています!