2024年パリオリンピックのやり投げ日本代表に内定した北口榛花さんが、2023年紅白歌合戦に審査員として登場します!

笑顔が可愛い北口榛花さんですが、チェコ語も得意とのことでどれくらいのレベルなのか気になります!また、長身ですが身長は何センチなんでしょうか。

ご両親のことや彼氏がいるのかなども気になります!

ということで、少し調べてみました!

sponsored link


北口榛花のプロフィール

北口榛花

名前 北口 榛花
読み方 きたぐち はるか
生年月日 1998年3月16日
年齢 25歳(2024年2月現在)
出身地 北海道旭川市
血液型 不明
身長/体重  179cm/ 86kg
趣味 KPOP、韓ドラ、食べること、寝ること
特技 バドミントン、水泳

やり投げのオリンピック代表に内定した北口榛花さん!4歳で水泳をはじめ、中学校まではバドミントンと水泳を両立していた北口榛花さん。競泳では全国大会にも出場するほどの実力を発揮していました。

北口榛花さんは、高校の先生に誘われてやり投げを始めたということ。恩師はクラブ顧問の松橋昌巳先生で、今は北翔大学でコーチをしています。

やり投げをはじめて2ヶ月で北海道大会を制覇、2年生の時には高校総体で優勝するなどその才能を発揮。コーチにはこんな未来が見えていたのかもしれません。

北口さんのすごいところはその情熱!やり投げだけでなく、指導方法に惚れ込んだコーチに師事するためチェコ語を勉強するという努力家ぶりには脱帽です。言語ができる人に頼るという道を選ぶ人が多い中で、自分で意思疎通をしたいと勉強するのって本当に偉いですよね。

来年は2024年のパリオリンピック。北口さんの活躍・メダル獲得が大いに期待されるところです!

北口榛花のチェコ語のスキルは?

コーチに師事するため勉強を始めたという、北口榛花さんのチェコ語のレベルが気になります。片言で挨拶や身振りを交えてコーチからの指導をなんとか聞き取れるレベルなのか、かなり流暢なのか・・・。

そこでXのポストを見ていたら、こんな投稿を発見しました。

なんと、現地のテレビ番組で現地語で実況をする様子が!ちゃんと喋れない人には振られない役ですよね。英語も苦手だということだったのですが相当努力をして身に付けたんでしょうか。

北口さんはチェコに滞在していた期間もあるので、普段の生活を通じて身に付けたのかもしれませんね。

北口榛花の身長は?

北口榛花の身長は、179cmです!

背の高い男性並みの高身長!アスリートだったお母さんも身長が高く、小さい頃は苦労もしたとのこと。背の順ではいつも最後で、レストランではタバコを吸うか聞かれるなどもあったそうなのですが、その恵まれた体躯を活かして今の活躍があると思うと素晴らしいなって思います。

おばあちゃんちでは梁に頭をぶつけたりなどもあったそう。それはちょっとかわいそうですね。

北口榛花の出身中学校・高校はどこ?

北口榛花さんの出身中学校・高校について調べました!

北口榛花さんの出身中学校

北口榛花さんの出身中学校は、北海道教育大学附属旭川中学校です。

この学校は国立学校で、小学校受験または中学受験が必要。北口榛花さんは小学校から北海道教育大学附属に通っているので、両親は相当教育熱心なんだろうなと思います。

 

北口榛花さんの出身高校

北口榛花さんの出身高校は、北海道旭川東高等学校です。

この高校は、偏差値67の超エリート高校。旭川でトップの高校です。スポーツだけでなく学業も得意でないとこの進路にはすすめないと思うので、やっぱり相当頭がいいのかな。

となると、チェコ語を自分で勉強することも納得ですね。

 

北口榛花の大学はどこ?

北口榛花さんの出身大学は、日本大学スポーツ科学部です。

日本大学にはアスリートが多いイメージがありますね。スポーツ科学部というのも、競技に打ち込みながら研究していくイメージで、より上位の成績を目指すのに役に立ちそう。

北海道旭川東高等学校出身なら、偏差値はもっと高いところも狙えたはず。この大学を選んだのは、コーチや環境に魅力を感じたからかもしれませんね。

その結果として現在のパリオリンピック内定があるとしたら、大正解の選択だっただろうなと思います!

 

北口榛花の両親について

北口榛花さんのお父さんはパティシエ!

アートホテル旭川で製菓料理長をしている北口幸平さんがその人です。

お母さんの北口規子さんは、元バスケットボール選手。アスリートとパティシエが結婚してその子供もアスリートって、両親からの理解もすごそう。

家族仲はとても良いみたい。北口榛花さんの名前は、ヘーゼルナッツから「榛」の字をとっているのですが、ヘーゼルナッツのケーキで日本記録のお祝いとはお父さんとてもおしゃれですね!

また、お父さんは相当スポーツもお好き。

昔はバスケをしていて、娘さんの練習相手になるためバドミントンを始め水泳にも手を伸ばし・・・とかなり楽しんでいる様子です。

家庭の女性陣がプロや元プロのアスリートなので、お父さんも影響を受けてスポーツに精を出しているのかもしれませんね。

お母さんの北口規子さんは、とても美人!

娘さんの榛花さんにも面影ありますね。今だったら美人すぎる○○になったりテレビにひっぱりだこになったりしそうです。

家族仲がとてもいいのはすばらしいです!

北口榛花の彼氏について

北口榛花さんに彼氏がいるのか気になります!

明るい性格のアスリートなので彼氏はいそうですが、今はオリンピックに向けて集中したい時期かもしれませんね。

高校時代は、彼氏(イメージ)より束縛の強い顧問がいたみたいです(笑)

この時は、実際彼氏はいなくて彼氏のイメージと比べていたみたいですね。

2023年現在25歳の北口さん。なんだか結婚早そうなので、パリオリンピックが終わって、次のオリンピックの後くらいに結婚のニュースが聞けるかもしれませんね。

 

北口榛花さんについて調べたこと

  • 身長は179cm
  • チェコ語はテレビでスポーツ実況ができるレベル
  • 中学校は北海道教育大学附属旭川中学校
  • 高校は北海道旭川東高等学校
  • 大学は日本大学スポーツ科学部
  • ご両親はパティシエと女子バスケ選手のカップル
  • 彼氏はいそうだけど、今は競技に専念していそう

以上、北口榛花さんについてでした!